Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

肉付きが?



今日も仲良しブラザーズ


ちゃー、こた


このところ、こったんが調子付いちゃって(笑)とても元気。



ちゃー、こた


そしてマイペースすぎてちゃーは待ちぼうけ(笑

かと思えばボーッとしてるちゃーをつついたりするし、やんちゃというか・・・。

まあ、こったんが元気なのはとても良いことなんですけどね!


先日、お薬をお願いするついでにちゃーの嘴のことを先生に相談しました。

ちゃーの先生、経験豊富で知識も豊富。
なので、なかなかユニークな返しをしてくれることも多いのですが

ちゃーのことではないけれど、嘴にできた腫瘍?を取ったら嘴に穴が開いてしまった
文鳥さんの飼い主さんに「鼻の穴が一つ増えたと思ってください」と言ったとか
(Twitterより)

本に沸く虫が出てしまったのでどうしたらよいか質問したら
「鳥に害のある虫でなければ、気にせず食べちゃうので、虫が出ても無視していただいて
問題ありませんよ。(ニッコリ)」

と言われた(Twitterより)

なんてのがあります。

うちの場合クチバシがもろくてカットするのがコワイというと
「セキセイちゃんはね、上が無い、下が無い、わりとあるんですけど
結構食べるんですよね、だから大丈夫ですよ、(´∀`*)ウフフ」

と言われましてね・・・^^;

多少ガッツリいってもなんとかなるということなんだと思うのですが
いやあ、そう言われてもコワイですからね。
みなさんにお見せできない顔になっちゃう・・・。

「肉付きが悪くなっていなければ年のせいだから仕方ないから
そんなものだと思ってください」
ってダメ押し(笑

肉付き・・・


ちゃー

悪くないです。35gあります。


ちなみにこったん


こたろう

35gあります。健康優良児・・・だと思います。


なにかと、繊細に心配しがちな飼い主ですが
おおらかで前向きな先生にはとても助けられます。
最近体調の悪い先生・・・仕事セーブしても長く続けて欲しいと思います。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| ちゃー、こた | 13:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

穏やかに元気



前回更新した日の夕方にホントにプチな発作を起こしたのですが
その後はとても穏やか。


ちゃー、こた


どっちり座り込むふたり(笑


お天気が悪い割にはなんとなく元気で



ちゃー、こた


ふたりとも、羽の色もとてもキレイ(*´∀`*)



ちゃー、こた


こったんは相変わらずマイペースなので
ちゃーちゃんは、こたろうを待つか、ママのところに行くか迷います


でも、ママはちゃーこたろうから逃げるまで待ちますよ



ちゃー、こた


こったんに迫ってこられるのがヤダと、ちゃーは飛んで逃げます。
そうすると、ママが行くと喜んで手に乗ってくるんです(´∀`)

それまでは


ちゃー、こた


ちゃーが、こったんが遊んでくれるまで待つのを見ています。

穏やかで、とても眠くなるんですけどね(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 10:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月ですが



今日から10月ですが、みなさま如何お過ごしですか?


ちゃー、こた


ボーイズはほどよく元気です。

食欲もあり、ちゃーも発作と肝臓の心配以外はいい感じ♪


涼しくなってきて、モフモフするものを見るのが嬉しい季節・・・


こたろう

ワキもふ



こたろう

もふチリ



こたろう

「ん?でし」

珍しくひとりで長い時間羽繕いをしていたこったん(´∀`)


実は、ちゃーちゃんもこの場所でゆっくり羽繕いすることもあるのですが
こったんが一緒の時は、ママのところに来て


ちゃー



ちゃー

もふもふします(*´∀`*)


もふもふする以外には


こたろう


お気に入りの場所で自己主張したり



ちゃー


ニッコリしてみたり。


どんどん涼しくなっていますが、お天気が安定してくれると
少し体調も安定してくれるんですけどね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 11:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コソコソくすくす



おととい、たくさん雨が降った夜を無事に過ごしたちゃーちゃん

今日は良いお天気ですね!


ちゃー


最近食欲があって、いい感じに体重も戻りました(*´∀`*)

しかも元気そうにピヨピヨひとりごとをいう時間も少し増えました!


その横で


こたろう


モフモフしているこったんも、とっても元気です。

ふたりとも換羽がほぼ終わり、あとはツンツクがキレイになくなるのを待つだけ。


元気になると、ロープの上のおしゃべりも復活して


ちゃー、こた


こったんが調子に乗ってちゃーちゃんにエイ!ってするときもあるけど
基本的には仲良しで



ちゃー、こた

コソコソナイショ話をしてる・・・ようだったり



ちゃー、こた

クスクスクス・・・( ´艸`)なんか笑ってるみたいだったり。


こんな時、ママはおしゃべりが終わるのをじーっと待っています(´∀`)
終わったら必ずちゃーちゃんがママのおててタクシー呼んでくれるからね!






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 14:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもと・・・



ここ数日、ママがちょっとだけ活動的(笑


ちゃー、こた


ボーイズはそれでもいつもと同じかと思いきや



ちょっとお水に反応するから用意してみたら


ちゃー

ちゃーはすぐに飛んできたんだけど思い切って入ることができず。


そうこうしているうちに、こったんが飛んできて


こたろう


追い出されてこうなりました。

実はちゃーはシャワー派。
なので、ちょっと困った顔していたのかも。

ちゃーがお水のところにいると、こったん
「僕のでし!」って来ちゃうから、ゆっくりできなかったせいもあるかな。



ちゃー

ちゃーは最近とてもママの手の上が好きで
本当に長い時間乗ってのんびりしてくれます^^


そして、ちょっとだけ活動的なママは今日は


このまちの名物「ごんぎつねの里の彼岸花」を見てきました


2017 09 27_ck_0060_edited-1


全部歩くととても活動的なんだけど、途中で帰ってきたしw


2017 09 27_ck_0063_edited-1


でも、なかなか綺麗でした。
先週の方が綺麗だったそうですが・・・( ̄▽ ̄;)

今住んでいるところは「新美南吉のふるさと」なのだそうで
近所にも「新美」という表札がとても多いです。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT