Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぼさー、でし




ここしばらく、つるつるりん!としていたこったん
どかーん!と換羽になりました。


こたろう


なんだか、ボサーっとしてるでしょ^^;


すごい勢いで一気に抜けてるので、体もまだらちゃんです。


とても元気ですが、痒いらしくとっても甘えん坊ちゃんになってて
すぐママに「掻いてでし~~~」と寄ってきます。
基本、ケージ越しですが、そうでなくても触らせてくれることもあるくらい。


こたろう


こうしてみると、こったんって細マッチョでしょ?

ふくふくしてる写真が多いけど、こんなにスマートで腹割れちゃん。
今、37g。ちゃーより7gも多いの。体格よいのかなぁ^^



こたろう


放鳥してても、羽がバサバサ抜けるので
ちょっと、落ち着かないこったんなのです。



ちゃー兄さんは、換羽も落ち着きつつあるので
またスイッチが入りました。


ちゃー


はいはい、ありがとね~~~~^^;





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| ちゃー、こた | 15:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか、こったんは換羽の回数が多くないですか?
若いから新陳代謝がいいのかな~。
ぽえ~とかもふもふな写真のせいもあるけど、
性格的なイメージもあって、
細マッチョだとは思ってませんでした(^^ゞ

ちゃーちゃん・・・(-"-)
ママさんの腕を抱きしめてLOVE♪なのね!
見てる方が恥ずかしくなるわ(笑)
でも、翼が美しいですね~!





| WOODSTOCK | 2012/11/27 19:34 | URL |

こんにちは~♪

ニュースで北海道の吹雪が映ってたんだけど
昨日の寒さは大丈夫でしたでしょうか??

そんな中での換羽??
若いから??
さすがはこったん♪
しかも細マッチョ☆☆☆

ちゃーちゃんの広がった羽!
美しすぎる~♪♪♪

| 誕の母 | 2012/11/28 10:58 | URL |

お返事です

★WOODSTOCKさま
そうでしょ?そうなのよ。
こったんの換羽の回数は多いのですよ。ダラダラ換羽じゃなくて
短くて回数が多い換羽・・・って感じなの。
毎回ちゃんとつるつるになるしね、不思議ちゃんなの(笑
体重もしっかりあるのに、細い、うらやましい体形かも!

ちゃーは、いらんスイッチが入ってしまいました^^;
まぁ、翼がきれいに写ってなければボツでしたね!

★誕の母さま
こんにちは!

寒さは大丈夫でした!雪はしっかり降りましたよ~!
今日は日陰はツルッツルでした。

家の中は、やっと晩秋って感じなのでこったんは今から換羽です。
一番鈍いのかも(笑

ちゃーのお恥ずかしい場面ですが、羽はキレイでしょ(笑

| ひーママ | 2012/11/28 16:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/973-811e0286

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT