Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はくちょさん




今日も、朝から冷たい雨の青森市地方。
(今日はうちの子の出番はナシ^^;)


そんななか、薄暗い早朝ゴミ出しに出て行くと
「コーコー、コーコー」という声が聞こえました。


!!この声は!!白鳥さんが近くにいるっ!!


ゴミ袋をぶら下げたまま、前の川原の近くまで行ってみると
薄暗い中に、白い点々。そして「コーコー」と言う声が!


白鳥

いた!


暗くてよく見えなかった最初のラブラブペア!!


いてもおかしくないのにと、思っていたけど、どうやら明るくなると
飛んで行って、暗くなる頃に帰ってくるらしいのです。



少し明るくなってから、階段の踊り場の窓から見ると


白鳥


白鳥


遠いなぁ~^^;



白鳥



白鳥


灰色の幼鳥さんもいますね。
きっと、冬のうちに白くなって相方を探すのね?


雪が降ったら、この川からはいなくなっちゃうのかな~。
渡ってくる白鳥、最近は鳥インフルとかあるから餌付けはしなくなったって
よく聞くけど。でもこうして頑張っているのを見ると、応援しちゃうよね。
ゆっくり休んでいってね、って思うよね。





↓Bひーママ家のインコズじゃないけどポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| お外のこと | 17:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

すごいっ!家の近所にフツーに白鳥さんがいるんだ!@@
青森すごい~~~
遠くーーーから がんばって渡ってっきたんだよね、お疲れ様ね(*^-^*)
富山の白鳥さんは みんな餌付けしてるみたい。
でも 食パンはあげないでくださいって言われて、麦みたいのを渡されて、それを池にまくと、白鳥さんが お首ザブンして うまうましてたよ^^

| ポチ | 2012/11/24 12:34 | URL |

お返事です

★ポチさま
そうなのよ。
うちのマンションの出入口側に川があってね、なかなか自然な川で(笑
少し上流側に白鳥さんがたくさんいました^^
どうやら、寝床になっているようです。
どうりで、夕方暗くなった頃に白鳥が飛んで来る声がすると思ったのよ~。
青森は富山と同じかそれ以上に自然がいっぱいですよ^^

| ひーママ | 2012/11/24 21:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/970-2d141eae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT