Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初雪~




毎日まいにち、雨の降らない日がなかった青森市地方


今朝も冷たい雨が降ってると思ったら、何故か毎日インコズを起こす
時間になると晴れて、朝日を見ることができます。

不思議青森(笑


ひー


ひーちゃんは、朝日が出るとゴキゲンがよくなります。
今朝も、ジュディオングごっこ。


あれ?お気に入りの場所じゃないのね?と、思ったあなた!


そうなの。

ひーちゃんのお気に入りの場所、今朝は・・・



ちゃー、こた


ボーイズに取られてました^^;


朝日はあっという間に雲に隠れてしまったね~。


今日はずっと前から雪の予報がでていて朝から寒かったので


ちゃー


ママが、ちゃーひーの止まり木を交換している間



こたろう


ボーイズがモフモフになってました。

ちょっとお部屋も寒かったかなぁ?

こったん、モフモフのまま歩いてるの。なんかこったんって
ママの思ってた常識をくつがえしてくれるわ~(笑



そして、今日の1時半ごろ


雪

気付いたら、雪が降っていました。



夕方のインコズの放鳥する3時半ごろには


雪


うっすら白くなってました。


ちゃー、こた


ちゃーは、何度も見てきた雪だけど
こったんは、去年おととし、1回くらいしか見てないからね~。


いよいよ、冬到来!です。

でも、お部屋の中はぬくぬくだから、大丈夫だよね^^






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| みんなのこと | 16:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冬到来~!

しっかり降ってますね~@@; 札幌の母からメールで北海道も今軽く吹雪いてるようです~^^;

外は冬でも部屋の中はぬくぬく^^
ひーママさんも鳥さん達も青森での初めての越冬、
頑張って下さいね~( ̄0 ̄)/

| 右京@黄色い弾丸 | 2012/11/18 16:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
初雪のニュース、見ました。さむそー!
こちらでも冷たい木枯らし一号が吹いたので
そちらで雪が降るのもうなづけます。
暖かくしてお過ごしくださいね。
ボーイズさんたちはふわっとモフモフで
こったんは淡雪のよう。触ったら溶けそう^^
そのまま、ママー!なんて来られたら
可愛くて食べたくなっちゃうなぁ~(笑)

| ayame | 2012/11/18 20:11 | URL | ≫ EDIT

うわあ、もう積るのね・・・。
ひーママさんもひーちゃんもボーイズもあったかくしてね~!!
こったんのふわふわ、かわいい~~!!

ひーちゃん、ジュディオングごっこ!!
めっちゃウケた~~!!
しかも、すんごい楽しそうやし!!

ぎんちゃんにもやってほしい!!

| 権造おかん | 2012/11/18 21:06 | URL |

札幌もずーっと雨続きでしたが、青森同様、今日初雪です。
ひーママさんが青森に引っ越してこられたおかげで、
なんだか親近感を感じるわ~(^^ゞ

ひーちゃんのジュディオングごっこ見て、
思わずサビメロ口ずさんでしまいました(笑)
そっか・・・ボーイズに先を越されてしまって残念ですね。
セキセイちゃんは動きがハンパなく速いからね。
モフモフウォークこったん、毛皮のコート着てるみたい(爆)

| WOODSTOCK | 2012/11/18 22:39 | URL |

こんにちは^^

やっぱり青森って寒いんだね~、もう雪かぁー
北陸は湿った重たい雪だけど、そちらはサラサラの雪なのかな?
冬は 運転気をつけてねぇ^^
大間のマグロ 食べたいっ!!!

| ポチ | 2012/11/19 11:09 | URL |

こっちも寒いですよ~。
雪が降ったら諦めもつくけど><
寒風ってやつです。
風邪の元ですね。

三羽を抱えてぬくぬくして、
風邪牽かないように~♪

| 岩のり | 2012/11/19 11:20 | URL |

お返事です

★右京@黄色い弾丸さま
札幌は夜にしっかり降って積もったみたいでしたね。
こちらは、夜はチラチラだったみたいです。

暖房のガス代も、どのくらいか見当がついたし、越冬できるかなぁと(笑
でも、ぬくぬくの部屋から出るのに勇気がいる季節になりました。
がんばりますぅ~!!

★ayameさま
こんにちは!
最高気温がヒトケタになると、あっという間ですね~。
今年は初雪が遅かっただけに、いきなりに感じたのかもです。
リビングはぬくぬくですよ~。
でも、トイレには行きたくないです(笑

こったんって、面白いですよ~。
遠くから狙ってると油断してるのかこんなフワフワの写真が撮れちゃいましたw
かわいくてたまりません。毎回言ってるけど(笑

★権造おかんさま
寒くなっての初雪だったので、うっすら白くなっちゃいましたよ~。
こったんのふわふわってかわいいですね~。
私もつるつるのときのほうが良く見るから(笑

ひーちゃんは、最近少し余裕がでてきて毎日のように
「ジュディオングごっこ」しています^^
歌ってるみたいでしょ~?歌ってないよ~、ホントは(笑

ぎんちゃんはワキワキはするけど、これはしないかなぁ?

★WOODSTOCKさま
冬が近付くと、雪の多い地方が時雨れるんですね~。
福井もそうだったけど、青森は上をいってました^^;
札幌のほうがずっと北なのに、同じ初雪なんてね!
本当に近くなった気がします♪

そうそう、ジュディオングごっこを見て、口ずさむのは「メロディー」ですよね(笑
なんて言ってるかいまひとつ把握してないからw
こったんのモフモフ、そんな高級感??(笑

★ポチさま
こんにちは!

急に来たね。でも、新潟のほうが雪は早かったみたいだけど。
冬の雪はたぶんサラサラなんじゃないのかなぁ?春の雪は重いっていうけど。
運転・・やだなぁ。
大間のマグロ、今年は小さいらしいよ~(笑

★岩のりさま
急に寒くなりましたよね~。
こっちは、雪が降っても諦められないですよ。長い冬の始まりですからーー;
チビッコがいるから、気持ちはぬくぬくかな?
そちらこそ風邪ひかないようにね!

| ひーママ | 2012/11/19 16:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/965-fa38b38f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT