Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の「うちの子かわいい」




毎日、た~くさん写真を撮ってブログのネタを探します^^


でも、そうそう良いネタばかり見つからない。
とはいえ、絶対に見つかるのは

「うちの子かわいい!」と思う写真(絶賛親ばか中)



こたろう

横目で上を見上げ、何を考えているの?な、こったん




昨日、バンジーに7年越しで乗れるようになったひーちゃん


ひー


乗りたくない場所にムリヤリ乗せられ



ひー

「イヤなんでしゅ~~~」

と訴えている顔。

このあと、大急ぎでママの肩まで飛んで来るかわいいやつ。
(ママはSでしょうか!?)


そして、今日の傑作!


ひー、ちゃー、こた



ひー、ちゃー、こた



ひー、ちゃー、こた


・・・わかりました?

ココですよ! ↓

ちゃー

「ぴょーん、でち!」


たまらんくないですか?(日本語も間違うほど!)


あ~!うちの子かわいい



《番外編》


羊毛インコ

羊毛でインコを作り始めてから、大好きになった作家さんの
「まめ屋菊蔵」さんに作っていただいたちゃーこたモデルの「ふたばちゃん」

作ってみるとわかるけど、羊毛で作ると本当に作家さんによって
その特徴があって、その雰囲気ってその人独特のものなんだよね・・・

かわいいなぁ~。

高さ7センチくらい。他の方の作品を手に入れてしまうと、真似したく
なっちゃいそうで、今までガマンしてたんだけど・・・見てると真似なんて
できないってことがわかります(笑 私にはこの作風、かわいさは出せないわ!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| みんなのこと | 17:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「うちの子かわいい!」は当然すぎて(笑)
それでも、山ほどある画像の中からどれを使おうかと、
無駄に悩んだりしています(^^ゞ

ぴょーん!なちゃーちゃん、トリミング無しでも分かりました。
他のお二人さんは動いてないから(笑)
狭い範囲でのスリーショット、良いですね^^

「ふたばちゃん」可愛い!
それぞれの作家さんの手作りの羊毛インコちゃんは、
世界にひとつだけのインコちゃんです。



| WOODSTOCK | 2012/11/14 21:15 | URL |

た…たまらない……
ちゃーちゃんのあんよに萌え死にますた…orz
可愛すぎるよぉーーーん!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ちゃーちゃんとこったんのふたばちゃん、何とも言えない雰囲気でかわゆいですね〜↑↑
でもわたし、ひーママさんが作ってくださったうちのぴーまん、大好きです!!\(//∇//)\

| ぴーまみ | 2012/11/14 21:53 | URL |

可愛いしゅぎるぅ~♪

親バカ中??おおいに結構ですょ~だって、本当にみんなみんな可愛いいんだもんo(^-^)o いつでも幼~い、こっタン。七年越しでバンジーに乗った ひーちゃん。茶々丸くんの、ぴょーんは、なんて可愛いいの~!ひーママさんの写真の撮り方も最高です! ふたばちゃん なんてあるのネ~ キュートだゎ♪ あっ!本 届きましたか?もし既にお持ちでしたらゴメンなさいネ。私は第一巻しか持ってないので、他のをオーダーする予定です♪

| 明日香 | 2012/11/15 09:12 | URL |

お返事です

★WOODSTOCKさま
まあね~!当然なだけどね。親ばかバンザイだから(笑
いかに、よい表情をお見せしようか、かわいいのがないか、って必死な毎日です^^;

へへ、わかると思ったんだけど、大きくして見たかったの^^
動いてないおふたりさんの背中もかわいいんだけどね。
ちゃーが移動した直後、ひーちゃんがこたつの下に逃げましたけど^^;

まめ屋菊蔵さんの「ふたばちゃん」本当にかわいいんです。
私の作ったのも、かわいがられてるといいなぁ^^;

★ぴーまみさま
そろえたアンヨでぴょん、もいいけど、開いたアンヨってなんか妙にかわいいですよね^^

ふたばちゃん、かわいいですよ^^
私の作るのとはかなり雰囲気が違いますよね。
あ~!そんな風に言っていただけると、作った甲斐があります!
ありがとうございます!!

★明日香さま
親ばか、もうず~~~~っとですけどね^^
自然な姿を撮って、かわいいのを探すのが好きなんです。
だから、枚数多いですよ~!
ふたばちゃんは、私の作るのと雰囲気がぜんぜん違うので
本当にかわいいなぁ~って思うんです。こういうのも、作れるといいんだけどね^^;

あ!!そうだった!!
お返事しないでごめんなさいね~。本、届きました。読みました。
かわいかったです^^
アドレスは、ハガキにあるとおりですよ~。

| ひーママ | 2012/11/15 17:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/962-f7c40757

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT