Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひーちゃんとボーイズ 2




前にも同じタイトルの日があったので「2」です(笑



『その1、ひーちゃんちゃー


上から


ちゃー


下を身を乗り出して見ているちゃー



下には


ひー


それに気付いたひーちゃん



ひーちゃんは、急いで


ひー


視線をそらします。

・・・なんの解決にもならないけど(笑
(このあと、ちゃーが飛び掛ってきちゃいます^^;)



その2『ひーちゃんこったん


なんとかして、ひーちゃんに近付きたいこったん

1回目、こっそり近付いて


ひー、こた


ここまで。

ちょっと嬉しくて顔がモフってます^^
でも、次の瞬間ひーちゃんは飛んで行っちゃったのね。



2回目の挑戦!

横に飛んで行った瞬間


ひー、こた


身構えるひー姉さん

やっぱりこれ以上近付けず、ひーちゃんは飛んでいきました。


ひーちゃんボーイズの距離はあいかわらずです^^;




【ひーママのひとりごと】

昨日の夕暮れ、もう暗くなってるのに「コウ、コウ」という声が。
仙台ではよく聞いた冬の使者、白鳥さんの声!!
それも、すぐ近く。窓から外を見たら、白鳥さんが飛んでました。
あ~!東北だなぁ!!です。白鳥さんはもっと南下していくのかな?
青森あたりだと、中継地点なのかな?なんか、嬉しい夕暮れでした。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


スポンサーサイト

| みんなのこと | 16:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

白鳥さんか〜お外飛んでるなんて
いいな〜
コウコウって鳴くんだね!

| ようこ | 2012/10/31 16:53 | URL |

ひーちゃんのお顔がすっごく可愛い!
ちゃーちゃんには「目は口ほどにものを言わない」だったのね(笑)
飛びかからないこったんでも、その距離が限界なのでしょうか?
ひーちゃんの冠羽がピキーン!てなってる(^^ゞ


たまっていたお疲れが今になって出てるようで・・・
でもインコズと美しい白鳥の渡りを眺めて、
た~っぷり癒されてくださ~い!!

| WOODSTOCK | 2012/10/31 17:54 | URL |

あっは!
上見て「!!」てなってるひーちゃん、可愛いなぁ♪
それにしても・・・
どうしてボーイズはいつもひーちゃんを追いかけるの?
ま、フレンドリーだからって言っちゃえば終わりなんだけど^^;
じぃ~~って見てるちゃーちゃんも
もふっとなってるこったんも、
ひーちゃん大好き光線出しまくりですよね^^
いったいひーちゃんと何がしたいんだろう?(笑)

| ayame | 2012/10/31 22:10 | URL | ≫ EDIT

目をそらす!! すごくよくわかります~!!
ひーちゃん、モテモテで困るねぇ~!!
こったんのこっそり近づこうとしてるトコがいじらしい!!
4枚目の嬉しそうなお顔と
5枚目の哀愁の背中が・・・。


白鳥さんが近くを飛ぶんですか~!!すてき!!
野生の白鳥さん、見てみたい~!!

| 権造おかん | 2012/10/31 23:38 | URL |

こんにちは

ひーちゃん!!冠羽がピンピンしちゃってるわ!!
でもこれぐらい意識してるほうがひーちゃんにとってはいいのかしらねぇ
ボーイズたちがんばれ~♪

白鳥の中継地点が近くにとはさすが北国!
関西だと琵琶湖の湖北が越冬地になるので寒い冬に片道3時間以上かけて行って見てきたのに~ヒィー(>ω<ノ)

| こけっこっこ~ | 2012/11/01 09:35 | URL |

お返事です

★ようこさま
もう暗かったからね、影だけだったけど間違いなく白鳥さんだったよ。
今度は明るい時に会いたいな~^^
白鳥さんは飛びながらよく鳴くんだよ~。

★WOODSTOCKさま
ひーちゃん、最近可愛いのよ~。
動きがゆる~いので、写真写りもいいしね!
ちゃーには、ひーのお願いは通じないのよ。怖いんだから~。
こったんとひーちゃんは、これでもいいほうなのよ(笑

上手にストレス解消しなきゃと思うんだけど、なかなかうまくいかなくてね~。
白鳥さんは、嬉しかった~^^

★ayameさま
首をかしげてるのかと思ったら、うえからちゃーが見てて笑っちゃったわよ。
ボーイズがいつもひーちゃんを追いかけているのか・・そうねぇ、
飽きるまで・・かな(笑
ひーがケージに入ってると、ケージに張り付いて離れないから
ケージから出てもらうのよ。そのほうがまだ追いかけない時間があるってことなのね~。
何がしたいか、はね!!
こったんは「ハミハミしてあげたい」って思ってるみたいよ。
ちゃーは、いじめっこかも^^;

★権造おかんさま
そうそう、無駄だとわかってても一応急いで目をそらすよね(笑
やっぱり、女の子ってわかるのかしらねぇ?
ミモがいなくなったから、仕方ないのよね(笑
こったんは、本気でねえさんが好きっぽいからね~。

仙台では、近くの田んぼによく白鳥が来て歩いてたんですよ。
青森ではそんな姿は雪が降る前までしかないだろうから
たぶん、通過点だと思いますよ~。

★こけこっこ~さま
こんにちは~^^

そうなんですよね。いい緊張感というかね。まぁ今は換羽だから
そんなに緊張させるのも気の毒ですけど^^;

すぐ目の前を飛んで行ったので、その辺にいるんじゃないかなぁと思うんです、白鳥さん。
東北はたぶんは口調は身近だと思いますよ~。

| ひーママ | 2012/11/01 16:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/950-f87c1965

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT