Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんか違う?




昨日の夕方、リビングの家具の配置に不都合がある、ということで
プチ模様替えをしたのです。
(それでブログの更新をしなかった・・言い訳だわ^^;)


ちゃー、こた



普通は、明るいうちにやって落ち着いた頃に寝んねさせるところですが
どうしても、昨日のうちにやりたかったので、インコズのおやすみ前に
模様替えをしたのです。

インコズのラックの場所は、窓側に1.5mくらい動かしただけなのに


ひー
(これは今朝の写真です)


ひーちゃんがケージから出せだせとアピール。

仕方なく、出すと今度は帰宅拒否!!!
ママの肩に乗って、動きません。手を出しても乗ってくれないし。

あげく、首の後ろにもぐりこんでギョリギョリしはじめて・・^^;
昨日はネンネの時間が遅くなってしまいました。



ひー


今朝も、座椅子に乗る姿が腰が引けてて、何か気に入らない様子。

やっぱり、ママの肩に飛んできて隠れていました^^;


でも、ケージの中では特に変わった様子は無くて、ゴハンもしっかり。
こんなちょっとのことで・・と思うのだけどね。

やっぱりオカメはオカメですね。


ちゃー、こた


ボーイズは、昨日の段階から全く気にする様子はありませんでした(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| みんなのこと | 16:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだか、みんなかわいい〜
ふたりならんだボーイズも
ひとりで気に入らないひーちゃんも
なんか青森の日常になれてきたようで
模様替えしてもなんかいい顔してるな〜

| ようこ | 2012/10/26 23:00 | URL |

オカメちゃんはホントデリケートですよね~。
首の後ろに隠れる!!
うちのぎんちゃんもやります!
誰にも邪魔されない安全区域やって思ってるんでしょうか?
ケージの中はホントの安全区域なんやろね~。
ひーちゃん、模様替えしたおうちに早く慣れてね。

ボーイズが二人並んでるとこ、とってもかわいい♪

| 権造おかん | 2012/10/26 23:59 | URL |

ひーちゃん、何かを訴えてるみたいに
振り向く顔が可愛らしいというよりいじらしい・・・
とっても守ってあげたくなっちゃうね(^^)
変化を感じて不安なのかな?
ちゃーちゃん達、気にしてないの(笑)
気付いても二人だからお互いに心強く感じてるのかな^^;

| オーコ | 2012/10/27 21:31 | URL |

お返事です

★ようこさま
青森のお部屋は、広くて遊び甲斐があるんだよ^^
だから、いい感じなんじゃないかな~。
ボーイズは特に楽しそうだよ!

★権造おかんさま
そうですよ~。ビビリィのオカメです。
首の後ろに行くと、ママの手が届かないのがわかってるのね。
オカメは本当に賢いから、みんなわかってるのね!
ケージの中がイチバン安全なはずなのに、お部屋の模様替えしただけで
帰りたくなくなるってどういうことなんだろうね~。
ケージの中のほうがいつも通りでいいだろうね(笑

ボーイズは何があっても普通に元気~(笑

★オーコさま
そう、ひーちゃんが見つめるときは、意味ありげ~なの。
だいたい、ママ、お手手で迎えに来てほしいの、って感じかな(笑
でも、ママはイヂワルだから写真を撮ります(爆

ひーちゃんのビビリのツボは、7年一緒にいてもわかりません!
同じものでも、そのときによって変わるんだよ~。

ボーイズは、全く気にせずでしたよ^^

| ひーママ | 2012/10/28 14:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/946-ecb20751

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT