Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10月23日と波止場ボーイズと置物




今日は10月23日ですね。


アー

アーちゃんがお空に旅立った日。

毎年、思い出すんだけど・・・そのたびにスーの日は毎年忘れてて
申し訳ないなぁと思うんですよ^^;
お友だちのほうが覚えててくれて、それで気付いたりしてね・・・。
ごめんよ、スー


アーちゃん。闘病しててもこの目ぢから。
だから、今でもママがお薬をあげるのを失敗して喉が詰まったんじゃないかという
思いがなくなりません。ん~、永遠になくならないんだろうね。
アーのおめめがゆっくりと閉じていくとき「えみろちゃん、バイバイ」って
心の中に響いてきた声も忘れられない。

アーちゃん、今も大好きだよ。永遠の恋人だよ。



さて、そんな今日も我が家のインコズは元気!!


今日はボーイズ


ちゃー


片足かけて



こたろう


波止場ポーズ♪

どっちがキマッテるかな?



そんなとき、お嬢さまは何をしていたかというと


ひー


座椅子の背に止まって、なぜか「置物」と化してました。
このポーズで、数分ほとんど動かず。

う~ん、このボサボサ。つるんとした美しさに戻るのはいつ?



今年のアーちゃんの日も、いつも通りに過ごせたよ。
普通の日、バンザイ!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| みんなのこと | 16:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、これがひーママさんの
永遠の恋人というアーちゃんですね。
ホントすごい目ぢからにビックリ・・・
カッコイイですね~♪
最期は色々とあるものですけど、
そういうのって永遠に消えないですよね・・・
私も何十年も前のことをまだひきずってますもん。
でも複雑なものを胸に抱えながら
今のコたちのお世話をすることで、
普通のありがたさをしみじみと
感じることが出来るのかもしれませんね。

置き物ひーちゃん、背筋がぴんとしてて
すっごい姿勢がいいですね(*´艸`*)

| ayame | 2012/10/23 23:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

アーちゃん ママの永遠の恋人なのね(*^^*)
でも アーちゃん カッコイイから 天国で きっとモテモテさんだよー(*´ΨΨ`)
アーちゃんの「バイバイ」聞こえたんだね、すごいね、心が通じ合ってたんだね(*^-^*)

ひーちゃん知らない方がご訪問したら ぜったい置き物だと思われると思う!(笑)

| ポチ | 2012/10/23 23:33 | URL |

おはようございます。

朝から思わず涙ぐんでしまいました。
今でもあーちゃんが大好きなのですね…。

ひーちゃんかわいい♪
置物になりきってますね。

| りしまめ | 2012/10/24 09:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

アーちゃん♪ 
もうそんな季節だったんですね
時間が過ぎるのって早いな・・・・

波止場ポーズ☆ どっちがキマッテるかな??

ちゃーちゃんの足元は デジタル系で♪
こったんはほのぼの おやちゅ入れ♪

タイプが違うから 決められましぇん☆☆☆
どっちも 可愛格好良いっ!!!

| 誕の母 | 2012/10/24 13:53 | URL |

お返事です

★ayameさま
そうですよ、凛々しいでしょ?
落ち着きがあって、美しくて、かっこよくて、かわいくて
この世にアーちゃん以上の子はいないと思ってました。
今も、それに近い感情はあるかも(笑
本当にね、最期のときのことは頭から離れないですね。
自分で飼い始めて見送った子たち、全部今も脳裏にくっきりですよホント。
その分、今の子たちのお世話に頑張れるってとこ、ありますよね~。
みんなの分まで幸せになっておくれ~!と。

ひーちゃんね、どうしてこんなにピン!として固まってたのか・・?謎です^^;

★ポチさま
こんにちは!

そうだよ!永遠の恋人なの。いいでしょ^^
モテモテでもいいの。アーちゃんもきっと私のことが一番好きだから!!!!!
わははー。

ひーちゃん、どうして固まってたのかわからないの。
すごいシャキーンとしてるでしょ(笑

★りしまめさま
こんにちは!

あー、朝から・・すみません^^;
もう何年も前なんですけどね~。今もイチバンはアーちゃんなんだと^^
理由はわからないんですけど、イチバンなんです。

ひーちゃん、すごくピシっと固まっていたんですよ。
呼んでも動かなくて^^;

★誕の母さま
こんにちは!
アーちゃんの季節?です(笑

波止場ポーズ、みんなするよね^^
もっとビシっと決まってるほうがいいかな?
なんか、うちのボーイズはポヤ~としてるから。

| ひーママ | 2012/10/24 16:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/944-050fafc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT