Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミモたん、お迎え記念日


5月4日はミモたんのお迎え記念日です。

2年前、パパが「今日出会えたらお迎えしよう」と言い出して
何件かのショップを回り、結論、

「あんなにかわいい子はいない」

というパパのひと言で、決まったお迎え(笑


ミモ

一人餌になってからのお迎えだったのに



ミモ

最初からベタベタで^^



ミモ

「かわいい」って言う言葉は、この子のためにあるんじゃないか!?
と、真面目に思っているうちの親ばか夫婦たはー←自分のことです



ミモ

だからこそ、タマゴ娘なのが心配なのですsn


お年頃だからね、もっと気をつけてあげないとね。。。
このかわいい顔を、ず~っと見ていたいから、ママは頑張るよ。



・・・ところで、最後のこの写真↓


ミモ

○っぺいくんのファンの方、ごめんなさい(笑
でも、じっと見てると、どうしてもそう見えてしまうんです~うしし



風船
鳥ブログバナー

ランキング参加してます^^
ポチッとしてね!



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!




スポンサーサイト

| ミモちゃん | 00:09 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
最後の写真のコメントに(爆)
確かに似てるかも~~~
やっぱりミモたんって表情豊かだよね!

お迎え記念日おめでと~~~v-274

| ようこ | 2009/05/04 01:04 | URL |

ミモたん、お迎え記念日オメデトウ~♪
(*^-^*)ノ☆*.。.*☆*。.*☆
はじめてミモたんを見た時は、お目目ぱっちりさんで本当に可愛くてビックリしました!^^
パパが一目惚れしたのも納得です(*´ー`)
あは^^てっ○いクン似てるかも!^^というか「可愛い」と思う子はみんなミモたんに似てるような。。^^
文句なしにカワイイということです♪(*^-^*)
これからもずっと元気にママさんちのアイドルでいてね♪(食いしん坊のアイドルだね(笑))

| ポチ | 2009/05/04 15:31 | URL |

こんばんは。

ミモちゃんお迎え記念日おめでとうございます!
本当に「可愛い」って言葉、ミモちゃんのためにあるって言っても誰もが納得ですよ。
何時見てもかわいいもーん。
今日のお顔も最高。
○っぺいくん似、まん丸お目目とかいつも笑顔なところとか、似てるかもしれませんね。
いつまでも元気でみんなに「可愛い」を届けてくださいね~

| えちごや | 2009/05/04 22:18 | URL |

こんばんは。

ミモちゃんお迎え記念日おめでとう!!
これだけベタベタしてかわいかったら親バカに
なるのもわかりますよ~(^^)
ミモちゃんやひーちゃん、それにお友達のオカメさんを
見るとオカメさんをお迎えしたくなるんですよね。
先日、ペットショップへ行った時にかわいいオカメの
ヒナヒナがいてものすごく迷いました(^^;
ミモちゃんみたいにベタベタになってくれたら
いいんですがこればっかりはわかりませんもんね。
これからもひーママさん家のかわいいミモちゃんで
いてね、あとくれぐれもタマゴさんは控えめにね!

| genchobi | 2009/05/04 22:20 | URL |

こんばんは!

あ~、間に合った^^
ミモちゃん、お迎え記念日おめでとうございます♪
本当にベタベタの甘子ちゃんで羨ましいですよ~
お目目も大きいし^^
食べるのに夢中な顔がすっごく可愛いな~
そうですね、できるだけずっと一緒に暮らしたいから
タマゴ娘になる回数が少ないと嬉しいですね^^;

昨日はありがとうございました!
なんだか心配になってきて、明日連れて行きます。
祝日でも午前中だけやってるから・・・
きっと高速渋滞だろうな^^;

| チビトジ | 2009/05/04 22:46 | URL |

こんばんは。
ミモちゃんのお迎え記念日、おめでとうございます(^∇^)
ミモちゃんをお迎えされて、丁度2年ですか。
ミモちゃんは本当に、表情豊かなかわい子ちゃんですよね~。
これからもミモちゃんの可愛い姿が見れるのを、楽しみにしています(´∀`*)

ところで、かなりの私事で恐縮ですが、HNを「ふさ子」から「さこ」に変えました。
今後とも、宜しくお願い致します(^人^)

| さこ | 2009/05/05 00:16 | URL |

こんばんは~♪

ミモちゃんのお迎え記念日♪ おめでとうございます
(#^.^#)
パパさんの『あんなに可愛いこはいない』のお言葉♪
素敵です~☆
その通りですよねっ!

私もウチの7羽と2匹を 実は世界一可愛いと
思いこんでるんだも~ん♪

こいけ○ぺい君☆ 似てるかも~っ(笑)

| 誕の母 | 2009/05/05 01:41 | URL |

こんばんは

また少しお久しぶりです!
ミモちゃんのお迎え記念日、おめでとうございます☆
「あんなにかわいい子はいない」
・・・確かに、ミモちゃんかわいいですもんねぇ♪
ブログで見てて、いつも惚れ惚れしてます!
てっぺーくんに似てる・・・かな!?
この目で生で確かめたかったー><

| サエ | 2009/05/05 01:47 | URL | ≫ EDIT

ミモちゃん♪お迎え記念日おめでとうございますv-254
くりと一日違いですね~~(^O^)アキクサ雛ちゃんと同じ記念日になりましたよん♪
ミモちゃん、パパさんがその日にお出かけしようと決めたからお家の子になったんですね!
これはきっと出会うべくして出あった運命なんですね~
今は可愛いお嬢ちゃんだけど将来はひーちゃんのように素敵なお嬢さんになりますよ♪
おめでとう♪

| mukko | 2009/05/05 02:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

お迎え記念日、おめでとう!!

ミモちゃんのお目目はくりくりしててかわいいよね~。
まだまだ、幼いように見えちゃうけど・・・2年たってるんですね。
タマゴちゃんは心配よね~。
あおちゃんはいまのところ大丈夫みたい。ウロコはあまりタマゴちゃんを産まないのかしらね。

| 森のうさぎ | 2009/05/05 09:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ミモたんのお迎え記念日だったのですね!
おめでとうございます~ほんとにこういうのっていつも出会いだと思っている私。このカワイイ笑顔はひーママさん達に会うためのものなんですものね!ほんとカワイイです!!
この笑顔をずーっと守りたいからこそ、たまちゃん…ほどほどにしてほしいものですな^^;

むほっ顔がたまらんとです!

| こけっこっこ~ | 2009/05/05 17:38 | URL |

お返事です

★ようこさま
○っぺいくん、似てるよね!?
なんか、笑っちゃって、関係ないけどどうしても載せたくて(笑
ミモの顔って、本当にいろいろに見えますよね^^

★ポチさま
どうもありがとう~です^^
ミモはお店にいたときから、私たちが近付くと寄ってくる、そんな子でした。
このかわいい顔で、寄ってくるもんだからパパが一発でやられました(笑
○っぺいくん、似てるよね?
かわいい、って思えるのって幸せですよね!
食いしん坊はほどほどにして欲しいけどね^^;

★えちごやさま
ありがとうございます~^^

いやぁ、鳥さんはみんなかわいいと理性では思っているのですが
それでも中でもミモのかわいさって特別!とか思ってるおばかさんです~(笑
ひーも、ちゃーもかわいいんですけどね(笑
○っぺいくん、なんか笑顔が似てる気がしませんか?
ホント、ミモにはこのままずっとかわいいままでいて欲しいです^^

★genchobiさま
こんにちは^^
ありがとうございます~!!
そうなんですよ~。このベタベタがまたカワイさを増してしまうんですよね^^;
親ばかってどうしようもないですね(笑
オカメはかわいいですよ。セキセイちゃんはクールな面が表に出がちですが、オカメはどちらかといえば、甘えん坊の方が多いですからね!
ベタ慣れになるのは、普通は男の子のほうが多いっていうんですよ。女の子はひーちゃん程度にクールな方が多いそうです。
なので、もし、お迎えするなら(?)男の子のほうがいいかも?フレンドリーなのも男の子のほうがフレンドリーみたいだし。
ちなみにルチノーは遺伝的に女の子のほうが多いそうです^^;

★チビトジさま
こんにちは~!
ありがとうございます~!!
ミモのベタベタを、ジジさんに少し分けてあげたいくらいです(笑
おメメの大きさはジジさんも大きいけどね~!!
体のために、タマゴはほどほどにして欲しいんですけどね~--;

仙台まで通院、大変ですがキキちゃんが女の子にならないように(笑)、頑張ろうね!

| ひーママ | 2009/05/06 16:38 | URL |

お返事です

★さこさま
こんにちは~!ありがとうございます。
そうなんですよ、大旦那さまの旅立ちと同じ日に、こちらではお迎えだったんです。
複雑な思いで、お迎え記事を書いたのが忘れられなくて。
でも、みなさんにかわいい!って言ってもらえるようになって、良かったです~。
これからも、みなさんにかわいがられる子でいて欲しいです^^

こちらこそ、これからも変わりなくよろしくです!!

★誕の母さま
こんにちは~!!
ありがとうございます^^

そうですよね~!
うちの子一番!!だもんねぇ。
飼い主たるもの、そうじゃなきゃウソですよ(笑

○っぺいくん、似てるよね!(笑

★サエさま
こんにちは~!!
ありがとうございます~^^

ミモは、本当に出会いの瞬間から「かわいい~」って言うほどだったんですよ^^
なんで、こんなにかわいい子がまだショップに残ってるの?ってマジ思いましたから(笑
○っぺーくんに似てるのは、この写真のこの角度だからですよ(笑
目のタレ加減とか、似てるでしょ?

★mukkoさま
ありがとうございます~!!
そうなんですよ、くりちゃんのお誕生日と1日違いなんです^^
アキクサ雛ちゃんもおめでとうございます^^
ミモは、一人餌になったくらい大きいのに、ベタ慣れで、かわいくて
滅多にオカメの雛なんて見ないお店にいたんですよ。
他の大型の鳥さんも、人にしっかり慣れてるお店ではあったんですけどね。
だから「何かあるんじゃないの?」って思ったんですが、カワイさに敵うものはなかった(笑
で、今に至っています^^
ひーちゃんのように、品の良いお嬢さんになれるかしら?
どっかん!どっかん!って乗ってきますけど^^;
頑張ってもらいたいものです(笑

★森のうさぎさま
こんにちは!
ありがとうございます~!
この顔が、どうしても幼いイメージなんですよね(笑
やることもいつまでも、子どもじみているんです^^;
ミモはタマゴ産むのも早かったし、やっぱり少し心配です。
長生きして欲しいもんねぇ。。。
あおちゃん、まだ若いのかな?
オトナになるのはゆっくりでいいですよね~!!

★こけこっこ~さま
こんにちは!
ありがとうございます!

本当にこういうのは出会いですよね。
あの日に、一番に見たのがミモだったんです。
で、他のお店のどこを見ても、ミモの顔を忘れられなくてかわいくて。
それで、早くお迎えに行かなきゃ!ってすぐに戻ったんですよ(笑
誰かにお迎えされたら大変!!って^^;
このまま、ず~っとカワイイかわいい!って言っていたいですからね。
タマちゃんは適当にしてもらわないと。。。
むほっ!かわいいでしょ^^

| ひーママ | 2009/05/06 16:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/94-6bbe208e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT