Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

休みすぎた~



みなさ~~~ん!!お久しぶりです。


ネットがつながったらすぐにブログ再開!と思っていたのに
いろいろ大変で・・・長いおやすみになってしまいました。


青森までの移動は、とても大変でした。
クタクタ、ってこういうことなんだわ~・・・でした(笑


ひー
「まだ写真はやめて欲しいでしゅわ」


ひーちゃんは、車には一番慣れているはずだったのですが
何かに驚いたときにプチパニックしてしまい、大きな羽が2枚抜けました。

体重も減りましたが、それでも危機的な元気の無さとかはなくて
普通に換羽だからしんどいの~、くらいの感じで。


ひー


ボサボサで、冠羽も少ないし、尾羽はないし、みすぼらしいですが
毎日しっかり食べて、のんびり寝て、美しいひーちゃんに戻るまで頑張るぞ、と^^



こたろう


こったんは、たぶん一番頑張ったんじゃないかなぁ。
いつ見ても、ケージに張り付いてお目目をまん丸にして緊張した顔をしてたの。
声をかけても、じーっと目を見開いて・・・。がんばったんだよね。
体重も4gくらい減りました。でも、ちょっと蓄えてたのでちょうど良いかも(笑



それに反して


ちゃー


茶々丸くんは、あくまでもマイペースで驚いてしまいました!
場所が車の中だろうが、車が走っていようが止まっていようがおかまいなしに
いつも通り!!本当に、いつも通り食べて歌って(笑

あまりにも普通であきれるほどでした。もちろん、体重も増えも減りもせず。
さすが、っていうんでしょうかね^^;


青森に到着した日はお天気も良く、お部屋も冷え込むというほどでもなく
ヒーターを使うほどでもなく、多めに布をかぶせるくらいで大丈夫でした。


ダンボールの山がかなり片付いた昨日、やっとボーイズが遊べるようにと
部屋にロープを張ったのに


ちゃー


ママの手首がそんなに愛おしいかい?



ひー、ちゃー、こた


ひー姉さんのケージの上は居心地が良いかい?



ちゃー、こた


おやちゅはウマウマかい?


・・・まだ、お部屋自体に慣れないのか、ロープを見もしない・・・


リビングの雰囲気は、福井のお部屋に似てると思うんだけどな~。
そのうち、ぶんぶん飛び回ってくれることを望んでおりますよ!


ま、そんな感じで無事青森への引越しは完了いたしました。

インコズは元気! です^^

みなさま、応援ありがとうございました!!



えーと・・・

ひーママはちょっとお疲れです(笑


あ!そうそう。最後にこれだけはお知らせ!
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

「いのりんこカレンダー2013」が発売されます!!
予定では、10月の18日だとか。
いのりんこの通販ページから買えるようになると思います。
お楽しみに!!てか、私も楽しみ~~~♪♪





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| みんなのこと | 16:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まずはおつかれさま~
あとはのんびりやるといいよ^^
ひーちゃん、ちゃーちゃん、こったんも元気そうで良かったです。
ひーままさんもちょっとゆっくりして元気になってね!

もう来年のカレンダーなのね~
楽しみだわ♪

| ぽんのママ | 2012/10/11 17:04 | URL | ≫ EDIT

ちょっとは聞いてたけど、そうだったのね
でも無事について良かった♪
こったん4gかぁ、でも蓄えてて良かったね^^;
そのうちぶんぶん飛んでる写真も見せてねo(*’▽’*)

カレンダー発売、待ち遠しいなぁ~☆

| オーコ | 2012/10/11 22:29 | URL |

お疲れ様でした。
みんな元気そうでよかったですね。
ママさんの疲れが一番、わかりますよー。
お仕事いっぱいありますものね。
気候も随分違うと思いますので、ご自愛ください。

カレンダーの発売、もうすぐなんですね。
楽しみ~!

| えちごや | 2012/10/11 23:18 | URL |

お疲れ様^^

無事に青森に到着ですね
まだまだ、なれるまでには時間がかかりそうなのかな?

ひーちゃん、ぬけぬけかな
こったんは、長旅のお疲れかしら
茶々丸くんはマイペース
でもみんな、すぐに元気になるよね^^

ひーママさんも、おつかれさまでした

いのりんこのカレンダーチェックです!

| taketiicyha | 2012/10/12 02:42 | URL |

お引っ越し、お疲れ様でした。
車での移動、大変でしたね~。
みんな元気でよかったです。
とっちゅもよく車乗ったら
へばりついてました(笑)

いのりんこカレンダー楽しみです♪♪

| のんの | 2012/10/12 10:16 | URL |

こんにちは~♪

お引越し! 本当にお疲れさまでした☆

青森県・・・・
遠いなぁ~
でもいつかは行ってみたい県です♪

みんな 車移動 がんばったね♪
早く 新しいお部屋に慣れて
いつものように遊んで欲しいですよね

| 誕の母 | 2012/10/12 10:28 | URL |

お疲れ様でした!

全員無事に青森到着、良かったです~^^v
三羽ともそれぞれ、換羽中だったり性格が出たり、
でも、本当にみんな頑張ったのですね!!
それとママさん、到着直後の風邪は治りましたか?
肉体的、精神的な疲れもドッと出たと思います。
生活に必要最低限の荷ほどきだけしたら、
あとは、インコズと楽しくまったり過ごしながら、
ゆ~っくり片付けなさいませ~(笑)

| WOODSTOCK | 2012/10/12 12:31 | URL |

お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
ほんとにすごい長旅ですよね~地図見るだけでびっくりですわ
あまりにも長い移動と環境、空気が変わったのをちびっこ達はちゃんとわかってて、元気なのが何よりです

カレンダー!チェックしなきゃ

| こけっこっこ~ | 2012/10/12 15:04 | URL |

お返事です

★ぽんのママさま
今はインコズより、ママのお疲れがひどいね(笑
でも、パパのお仕事も始まったからあとはゆっくりできるよ^^
カレンダー、楽しみだ~!!

★オーコさま
いやぁ~!疲れた疲れた!!
いわきに着いた時点で十分疲れてたのに、まだ半分だったもんね~!
こったん、今ベスト体重じゃないかなぁ(笑
軽くなったからもう少し飛んでくれてもいいのに~。
今、ひーちゃんが飛べない(羽が抜けすぎで)から、別放鳥してるけど
一緒に出すようになったら、もう少しみんな飛ぶようになると思うわ。

カレンダー、楽しみだ~^^

★えちごやさま
みんな、それほど影響なく元気にしてました。
ママは、ちょっと精神的にすごく疲れて大変でしたが、浮上しました(笑
今は、疲れてるけど大丈夫です^^
本当に寒く感じます。最高気温が1週間で10度下がるとキツイです~!!

★taketiicyhaさま
お部屋に慣れるには、もう少しかかりそうです。

ひーちゃんは、長い換羽です。お薬飲んで頑張ってますよ^^
みんな、そこそこ元気です。寒くなるので注意しないとね。

カレンダー、かわいいですよ~!

★のんのさま
いや~、大変でした~!!!
長かったよぉ。

そうそう、うちもスーがいつもへばりついてる子だったわ。
で、そのとき限定で触れた(笑
こったんはいつも触れるから、お得感はなかったわ~^^;

カレンダー、かわいいですよ^^

★誕の母さま
こんにちは^^

遠かった・・・本当に遠かったよ~。
まだ、あれ?どこにいるんだっけ?ってなります。
住所はやっと覚えたけど電話番号覚えられないw

早く、いっぱい飛び回って欲しいです^^

★WOODSTOCKさま
どもども~!!
無事でしたよ~!!ちょっとドキドキしましたけど。
初日、暗くなってから走る時間帯があったからね~。
ひーちゃんが嫌がってました。

風邪ね、治った!!気合だわ(笑
数日、気持ちが落ち込んだんだけど、そっちのほうが重症だったかも^^;
やっと、ゆっくり座ってられる時間ができたから、あとは少しずつ片付けます^^

★こけこっこ~さま
どうも~!!
本当に遠かった~~~~!!!
体が痛くなりました。

本当に、インコズが元気なのが何よりです。
心配したもんね~。よかった、ホント。

カレンダー、かわいいですよ~!!

| ひーママ | 2012/10/12 17:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/933-87f0d426

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT