Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お薬とごあいさつ




換羽の具合が心配なひーちゃん


ひー





だって、ひーちゃんのお話なのに、やっぱりお写真がないとね?




前回病院に行ったときに、「あまりに元気がなければ換羽のお薬をあげますよ」
と言っていただいてたので、引っ越しするごあいさつも兼ねて、ママだけで
病院に伺いました。


青森に行く、と話すと先生の口から私がチェックしていた病院の名前が!
確か、鳥さんを診る先生がいるはずなので・・と。本当に優しい先生。
もし、困ったら相談に乗るから電話してくださいね、とも。


・・・せっかく専門の病院が近かったのに・・・

これだけはねぇ~~~~。残念この上ない。



お水に溶かして飲むタイプのお薬にしていただいたので
ひーちゃんは、最初容器が変わったので「なんで変えたのでしゅ?」と
慎重な態度だったけど、じーーーーっと覗き込んでから飲んでました(笑


ひー


頑張ってくださいね。


引っ越ししてからも、しばらく飲めるだけいただいたお薬。
しっかり飲んで、元気になれますように。


先生、ありがとうございました。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



スポンサーサイト

| ひーちゃん | 09:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
ふしゅっ!っておこられて、
今日一日がんばれそうです!

| ようこ | 2012/09/12 09:49 | URL |

こんばんは~
ひーちゃん、早く元気になるといいなぁ。
頑張ってお薬飲むんだよ~!
ひーママさんもヒヤヒヤですね。
行く先に、信頼できそうな先生がいてよかったですけど、
折角いい先生に巡り合えたのに残念ですね…
引越しはこれからもまだまだあるのでしょうか…

ところで動画ですが、
これってクシャミ・・・じゃなくて怒ってる?
人間的にはクシャミにみえますね^^;

| ayame | 2012/09/12 17:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

信頼している先生から
チェックされてた青森のお医者さんのお名前が?

それは 心強いですね~

ひーちゃんの換羽も心配だし
青森の獣医さん良い方でありますように♪

| 誕の母 | 2012/09/12 18:50 | URL |

ひーちゃん、怒ってるね~!!
「かー」みたいに言うてる!
ぎんちゃんも、ときどき「かー」って怒るよ~。

青森にもちゃんと鳥さんを診てくれる先生がいはって
よかったよかった!!

ひーちゃん、お薬飲んで、
お引越し頑張ってね~!!

| 権造おかん | 2012/09/12 21:20 | URL |

お返事です

★ようこさま
こんなに可愛い怒られ方したら、うふふ、って笑っちゃうでしょ^^
今日は元気に起きられたかな?

★ayameさま
こんにちは^^
この換羽の時期の元気の無さっていうのは独特ですね。
ほえ~、としていつも眠そう。・・・う~ん、でもひーちゃんはいつもかも(笑
引っ越しをするときは、一番最初にするのが部屋探しと病院探し。ほぼ同時進行。
今回は3キロくらいしか離れてない病院でラッキーです。

ん?クシャミか~~~(笑
クシャミは、もっとプシッ!って感じ?これがね、頭を振ってるでしょ?
一番怒るのが、カキカキしながらだから「頭突き」しながら「フシュ!」って怒る感じなの(笑
そっかー。直に顔を突き合わせてないと怒ってるように見えないか~(爆

★誕の母さま
こんにちは!

先生の先輩がいる病院があるんですって。調べたらお名前がビンゴ!
なんとラッキーでしょう^^

でも、病院に行くのはできれば健康診断のときだけにしたいからね(笑
ひーちゃんには元気になってもらわなきゃ!です^^

| ひーママ | 2012/09/13 09:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/921-879df207

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT