Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青天の霹靂?




昨日、ひーママ家に激震が!!
(ツィッターのほろわーさんはご存知ですが^^;)




ひー


・・・また、だねー。



ちゃー


う・・・あおもり・・・


寒いところだよ~。




こたろう


京都生まれ、暖かいところ育ちのこったんが心配。

でも、今度はいっぱい遊べるお部屋が作れるおうちを探すからね。



・・・やっと慣れて(今回はなれるのに時間がかかったのよ)
やっと、ここでの生活を前向きに考えるようになったところだったの。


小鳥の病院も近くなって安心してたし、11月に名古屋で鳥グッズのイベントが
初めて行われるので、楽しみにしていたのに・・・。


東北に帰れるという意味では嬉しいと言えなくもないのですが
残念なこともいっぱい。仕事でうまくいっていたパパはかなりのショックのよう。
でも、こればかりは前向きに考えるしかなくて。

当分ないと思っていた転勤だったので、それこそ青天の霹靂。

もちろん、一番の心配はインコズの病院・・・ですが。
遠いなぁ・・。大移動するころに、インコズの体調が良いことを祈るわ・・。
あ、ママも(笑


忙しくなるわ~。うー。引っ越し、めんどくさい(涙





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| みんなのこと | 09:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよ〜
パパさん、大荒れの職場で福井に帰りたがっていたのに
うまくまとめてやっとうまく行きだして・・・
ひーママさんもやっと慣れてきて、
鳥イベントも楽しみにしていて・・・
それを待たずにってすっごくさみしいね。
青森、遠いし寒いし引越しまで時間ないし本当に心配。

がんばって!しか言えないけど
体に気をつけてがんばってね。
私は何も力になれないけど
青森の魔女、恐くないから(^^;頼ってね!
そして青森へ行ったら、魔女宅(実家)の
温泉に入れてもらってください!

| ようこ | 2012/09/04 09:31 | URL |

転勤ですか!?
しかも1ヶ月もないだなんて急なんですね^^;
何より鳥さん専門の病院が無いってことが1番の心配かな?

ひーちゃん、ちゃーちゃん、こったんが
あおもりに1日も早く慣れますように♪
あ、ヒーママさんとパパさんもネッo(≧ω≦)o

| オーコ | 2012/09/04 10:25 | URL |

ひーちゃん、そんなあ・・・^^;

ほんと、びっくり、いつもうちの次なのにw
大移動ですねえ・・・
私も栃木から三重のときぽんをつれてホテルに一泊したけど
ひーママさんのところは大所帯ですから大変!
パパさんも職業柄転勤となると人間関係大変でしょうし・・・
時間もないし、まずははやいとこ家見つけないとね。

そのうち遊びに行こうと思ってたのに、ざんねん。
ひーママさん、体調崩さないように、怪我しないように。
ひーちゃんもちゃーちゃんも自分の荷物は自分で荷造りするんだよ~
こったんは、ママの応援してあげてね。

| ぽんのママ | 2012/09/04 10:48 | URL | ≫ EDIT

あ、青森???

・・・こんにちは~☆

これから寒くなっていくのに
青森

寒さに強いセキセイとはいえ
京都生まれのこったん 
心配ですよね
それに鳥専門の獣医さんも
遠いのね?

またまた超多忙になっちゃう
ひーママさん!
くれぐれも 無理なさらずにね




| 誕の母 | 2012/09/04 11:07 | URL |

∑(゚ω゚ノ)ノ

あっあおもりぃー!
これはまた本当に遠いし、冬が厳しいところだ
獣医さんも遠いのですか…なにもかもが不便そうに感じますがおうちだけは今までと違い、土地が広そうだし、物価の差っていうのもあるようですからインコずが楽しめるおうちが早く見つかるといいですね
というかもうそんなに日がないのですね
体調崩されませんように。

| こけっこっこ~ | 2012/09/04 11:30 | URL |

ブログ読んでビックリです!
しかも青森に転勤だなんて・・・
パパのお仕事だから仕方ないけど
そのうちに新幹線でさ~っと遊びに伺おうと思っていたのに残念です
ひーちゃん・ちゃーちゃん・こったんが心配
もちろんひーママさんも
早く新しいおうちに慣れるといいですね
病院、遠くなっちゃうんだ
それが一番大変な事かもしれないですね

引っ越し準備大変でしょうけど、体調崩さないように気を付けてくださいね

| はじゅ | 2012/09/04 12:19 | URL |

「辞令は突然に」
転勤のサイクル早くないですか~?
青森、北海道に近づいてちょっぴり嬉しい・・
って違うね(笑)
これから怒涛の一ヶ月、準備が大変ですね。
インコズには健康でいてもらわないと。
季節の変わり目ですので、どうぞお気を付けて準備してくださいね。


| WOODSTOCK | 2012/09/04 16:33 | URL |

こんばんは

転勤ですか
あおもり・・・また遠いなぁ~!!

お引越し準備も大変ですが
体調崩さないようにしてくださね

ママがこれから忙しくなるから
みんなは、邪魔しちゃだめだよ~ん

| taketiicyha | 2012/09/04 18:52 | URL |

こんばんは。

転勤ですって!!!
移動距離が長いし、みんなのことが心配ですね。
寒さが厳しくなっていくし・・・
一か月ないんじゃ引っ越しの準備が大変ですね。
ひーママさんもお体に気を付けてください。
いい獣医さんが早く見つかりますように。

| えちごや | 2012/09/04 20:02 | URL |

ピーちゃんにコメントありがとうございました。
って???
転勤ですか???
それも青森???

仙台が長かったからその分、今移動時なんでしょうかね。
暑い中の引越しの用意はしんどいでしょう。

気を付けて下さいね。

青森にインコを見てくれる病院…きっとありますよ。

頑張って~!!!

| 岩のり | 2012/09/04 23:55 | URL |

こんにちは、お久しぶりです。
またなんと、転勤とは…(涙)。

愛知にいる間にお会いできずに残念です…。
また引越しの準備で大変ででしょうが、お体に気を付けて下さいね。

| りしまめ | 2012/09/05 09:26 | URL | ≫ EDIT

お返事です

★ようこさま
私はともかく、パパはやっとまとめてこれから!って時だったので相当ショックだったみたい。
青森・・・福井のときも、相当嫌がってたんだけど、楽しかったから
青森も、きっとココよりは何か楽しいこと見つけられるかも。

そうそう、隣の市に魔女がいてくれるから、心強いわ!
福井のときも、かまさんがいてくれたからね。

★オーコさま
転勤です~~。きたか!ですよ。
いつも急なんですよ。ひどいでしょ。

病院は、探してたらわりと近くにエキゾチックアニマル担当の先生が
ちゃんといる病院があって、ちょっとホッとしました。
専門じゃないけど、先生は担当分かれてるのかも?って。

寒いところで、どんな生活が待ってるか、楽しみで不安で。
雪はやだなぁ~(笑
インコズのことは、ママが守る!!です。


★ぽんのママさま
だから、ママさんが動いたらダメなんだって(笑
また遠くなったねー。
移動、心配だわ、さすがに遠いよね^^;どうしようかな。

もう少し、ここにいられると思ってたんだけどね~。
でも、ここは嫌いだったから移動はイヤじゃないんだ(笑

★誕の母さま
あ~お~も~り~!!

本格的に寒くなる前で良かったと、ポジティブに考えるのだ。

鳥の専門はないけど、よさげな病院がありそうだよ。
本当にそれが一番心配だからね。

ありがと、がんばるよ!

★こけこっこ~さま
あおもりー。
ぶっとびました(笑
まさか、そっちに行くとは!でした。
獣医さん、遠くないところにありそうです。ラッキー♪
きっと魚介は美味しいだろうなぁ、とか味は濃いだろうなぁとか
それでも愛知よりスキだろうな、とか(爆
とにかく、行かなきゃだから、がんばりまーす!

★はじゅさま
私もビックリです!
青森に支店があるから、そんなこともあるのかと思わなかったわけじゃないけど
何を買われたか、問題の多いところに飛ばされる傾向。
まいっちゃうね。
何があっても、インコズのことは守るよ。
病院はそんなに遠くなさそう。いい感じのところがあったよ。

体調は、たぶん崩すね(笑

★WOODSTOCKさま
でしょでしょ?
私のダンナは東京一郎ですか?ぷぷ。

そうなのよ。北海道近いかな?って思ったら、北海道でっかいどう!!
函館でさえ、結構かかるのね。札幌ってはるか上じゃん!(笑
引っ越し屋が決まらないと、進まないから早く決めてもらいたいよ~。
ひーちゃんが元気になってくれたら、まず大丈夫だと思うけどね~。
ボーイズは元気だから(笑

★taketiicyhaさま
こんにちは!
またですね~~。転勤。

体調、崩すんですよ、いつも(笑
頑張らないとね。

インコズが一番大事だから、インコズ第一です^^

★えちごやさま
こんにちは!
またですよ~!転勤。
なんだかんだで、ちょうど1ヵ月後に引っ越しです。
最後の移動がしんどいですよね~。遠いわホント。

獣医さんは見つかりそう。それだけでもラッキー♪

★岩のりさま
いえいえいえ。
ピーちゃん、ステキすぎでした。

はぁ、転勤です。青森です~。

結局、社内の役職にもよるんですよ。転勤が多い役職なんです。
仕方ないですねー。

もう、こうなったら暑いときはエアコンガンガンですよ。
インコズはビニール囲ってやるわww

病院は何とかなりそうです^^ありがとう~!

★りしまめさま
こんにちは!
なんだかね、もう少し愛知にいるかと思ったんですが。
異動も、愛知の中じゃないかとか思ってたんですけどねー。
まさかの青森(笑

お会いできず、残念です。
ありがとうございます、頑張ります!

| ひーママ | 2012/09/05 10:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/916-340f4cb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT