Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひーちゃん「怒るでしゅ」動画




昨日のツィートをごらんの方はご存知ですが
昨日のお昼にひーちゃんが突然「ケボッ!バラバラっ!!」と朝食べたシードを
全部吐きました。お昼まで全く胃に降りていかなかったんですね。

実はひーちゃんはほとんど吐いたという記憶がなかったもので
本当に驚いてしまい、菌が出ていたら大変!と思って半泣きで病院へ。


病院に行く前に、気持ち悪そうだったのでお水を飲ませ、シードがダメなら
とりあえずオーツを、と去年ミモが具合が悪くなったときに言われたのを思い出し
オーツを入れたら、食べ始めたんです。

ちょっとホッとしたのですが、一応病院に行きました。



ひー


菌は無し。とてもきれいでした(笑

換羽なので、胃腸の働きが少し弱っていたようです。
最近、床に下りることは少なかったのに、午前中床で寝てましたからね。

シードは消化が悪いので、少しオーツを増やしてあげることと、乳酸菌を使って
あげること、換羽のときは喉が渇くのでお水の回数を少し増やしてあげることを
指示されました。換羽がひどくて具合悪そうになったらお薬出すから様子見ね、と。



今朝は、しっかりゴハンを食べ、シードを食べ、止まり木でのんびりしています。
ご心配をおかけしました。たぶん、大丈夫かと。



さて、そんなことがありましたが、今日はひーちゃんの動画です^^


先日、ひーちゃん「フシュ!」って怒るでしゅよ!なんてとあるところで
発言したら、「怒られたい~~」というおヘンタイが現れましてね(笑

そういえば、ひーちゃん「フシュ!」って怒ってるのってみんな想像しか
してないんだろうなぁ~と。でも、フシュ!はなかなか動画に撮れなくて^^;

最近、ひーちゃんが確実に「ニャ!」と怒ることがあってね~(笑
動画、撮ってみたんですよ^^
(フシュ!じゃないんかい!って言わないで~)






「ピロン♪」っていう音は、あいぽんの充電開始の音。

怒ってるでしょ(笑

1回目はひーちゃんだけ。2回目はひーちゃんと、一瞬遅れてこったんも(笑



こたろう


そ、こったんのはただのひーちゃんの真似なんです(笑


オカメもセキセイも、本当にかわいくて面白いですよね♪





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| ひー、こた | 09:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーい怒られた怒られた〜\(^o^)/

| ようこ | 2012/09/01 13:48 | URL |

ひーちゃんの怒ってる元気な姿が見れて嬉しい♪

| オーコ | 2012/09/01 22:58 | URL |

怒っててもかわいいなぁ~!!
オカメさんも女の子の方が声が高いのかなあ。
銀時が怒るときと発音は一緒な感じですが、
ひーちゃんの方が声が高くてかわいいです~!

| 権造おかん | 2012/09/01 23:50 | URL |

ひーちゃんに怒られてもちっとも怖くないもぉ~ん、可愛いなぁ~

吐いたという単語をみたときにびっくりしましたが、換羽のときは本当にいろんなところが弱るのだなと納得。
うちのも今換羽で外へ行く気しないらしいし。

菌がなくてきれいきれいで一安心ですね
さすがひーちゃんだわ^^

| こけっこっこ~ | 2012/09/02 20:43 | URL |

お返事です

★ようこさま
ふふ。
こんどは、本当にふしゅ!って怒るのを撮りたいでつ。

★オーコさま
ひーちゃん、少しおとなしめですが、元気です。心配かけてごめんねー。

★権造おかんさま
そう、オカメは怒ってもかわいいんですよね~^^
いや、ひーちゃんは声は低いほうだと思います。
たまたま、この怒る声がちょっと高く聞こえるだけですよ。
必死感が伝わるでしょ(笑

★こけこっこ~さま
そうなんですよねぇ~^^
怒ってもコワイどころか可愛くて、何度も怒らせてしまうという(笑

ひーちゃんも、やっぱりおばさん年齢なんでしょうね~。
若い頃のように、胃腸もムリできないのかもです。
でも、もうモリモリ食べてますから大丈夫ですよ~!

ヒナ時に、駆虫してからは何も出ないです^^
ただ、今回は善玉菌も少なかったので、善玉菌補充中です!

| ひーママ | 2012/09/03 09:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/914-35fffb41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT