Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帰り方



みなさんのおうちでは、インコさんたちのご帰宅の光景はどんなでしょう?



我が家は、ひーちゃーは帰りたくなったらアピールして
自分でおうちに入っていきます。



ひー

「お腹すいてきたらかえるんでしゅよ」







まぁ、アピールしても開けてもらえないこともしばしば。

だって、もう少し遊んでてほしいのよ、ってことのほうが多いんだもの。



ちゃー


茶々丸くん



ちゃー


お腹がすいたら、ママとケージを行ったりきたりしてアピール。
でも、せっかく開けたのに中が変わってないか確認しながら入るという
慎重派でもあり、ビビリでもある(笑




こったんは・・・


こたろう


とりあえず、入りたくない(笑

ママのお手手タクシーで帰ります。
たま~~~に、みんなが帰ったのを見て、自分から入ることも。


でも、考えてみればどの子もスーよりずっと楽に入ってくれます。
あのてこずったのはなんだったんだろう?
なんか、懐かしく思い出してしまいました^^

あれは、あれで楽しかった・・・かも(笑




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| みんなのこと | 09:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふっ!それぞれなのね~(^^ゞ
ひーちゃん、入口の前でポテポテして可愛い!
だって、セキセイは素早くシュッ!て入るから。
お手々タクシーで帰るこったんは、甘えん坊のこったんらしいね(笑)

うちは放鳥中は基本開けっぱなしなので、
千歳はお水飲みに帰ったり、激しくせわしなく出入りしてます(^^ゞ
青菜食べてお浸し作りそうな時だけ、帰宅禁止(笑)
飛べない子は「ねんねしゅる!」と言葉で猛アピールします。
最近は転落防止にケージの前まで歩かせて、
そこからお手々エレベーターです。
「早くあげて!」と見上げる顔がたまらんのですわ(*^_^*)
入口前でゴネることもありますが、それはそれで可愛くて許せちゃいますね。

前記事のちゃーちゃん!
お胸がスゴイですね~(@_@;)
セキセイだって、こんなに大きくなれるんだぞー!ってね(笑)

| WOODSTOCK | 2012/08/31 15:56 | URL |

自分でゲージに戻ってくれるなんておりこうで、羨ましい限りです♪ 
うちの子は出たら最後、強制的に戻さないと
絶対無理だし、お腹減ってても我慢してまで遊んじゃってます^^; 
うちも大人になったらやってくれるかしらv-398

| tora | 2012/08/31 18:50 | URL |

お返事です

★WOODSTOCKさま
それぞれなんですよ~。
ひーちゃんが入り口でポテポテしてる理由は、上でこったんが狙ってて
それをママが手に乗せたら安心して入って行ったという次第です(笑
ひーちゃん的には、これでもすばやく入ったほうだと思いますよ。
ぴょん!って入ってるでしょ?

放鳥する時間も30分程度なので、開けてると入ってゴハン食べ始めちゃうし
閉めてるんですよ~。
「ねんねしゅる」かわいいよね~~~。
見上げる顔!!私も大好き~~~~!!
かわいいのよね~。アーちゃんはよく見上げてくれたわ~。

↓のちゃーのお胸、すごいでしょ(笑
チビッコのくせにね!

★toraさま
昔は、なかなか入ってくれない子もいたんですよ。
ゴハンで釣ったり、鏡で釣ったりしながら入ってもらったりしました。
でも、それが習慣になると入るようになることもあります。
ダメなときはダメだったりもしましたけどね^^;

| ひーママ | 2012/09/01 10:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/913-15c4522b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT