Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よしっ!!




ひー


アンニュイしてるお嬢さま(笑



今も、お水飲み過ぎ防止のために放鳥タイムのみお水を飲んでます。

今日はその様子を見ながらお話しましょう^^




ひー

「ゴキュッ、でしゅ」



ひー



ひー


「ぷはぁ~!でしゅ」



ひーちゃん
のタマゴモード脱出。

ほぼ確定とは思っていたのですが、最後に決定付けてくれる
「換羽」を、ママは待ち望んでおりました。

おととい、放鳥タイムを終えてケージに入り、ゴハンを食べた後
のんびりと羽繕いをしているのを見ていると

「ハラハラ・・・」と羽が散り始めました。
今までも、数枚落ちてそれで止まってしまったこともあったので
ぬか喜びしないように、観察。



ひー

「ゴキュッ!でしゅわ」



ひー



ひー

「ぷふわぁ~~~っ!でしゅっ」





そして、昨日、また羽が何枚も落ち
大きな風切りも一枚落ち、今朝、おやすみカバーを開けたら抜けた羽が
散っていました。


祝!ひーちゃん換羽ヾ(@^▽^@)ノ


換羽になって、またフンが水っぽくなっているし
体調をしっかり見てあげなきゃいけなくなるけど、タマゴよりずっといい!

見守っていてくださってるみなさん!ありがとうございます。
やっと!やっと!です。



ひー

「大げさでしゅね」


へへへ、だって嬉しいんだもん♪




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| ひーちゃん | 09:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひーちゃん、タマちゃん脱出よかったですね~
ゴキュゴキュ可愛いったらありゃしない^^
換羽が終わったらさらにぴかぴか。
ひーちゃん、どんだけ美しくなるつもりなのぉ~キャァ♪(*ノ∀ノ)

| こけっこっこ~ | 2012/08/29 10:24 | URL |

こんにちは~♪

ゴキュっ♪ ぷはぁ~♪ って~
美味しそうにお水飲むね☆

セキセイのお水の飲み方も可愛いんだけど
オカメも独特で良いよね♪
換羽も始まって 良かったね~
一皮(羽)むけてまたベッピンさんになっちゃうね~☆☆☆

| 誕の母 | 2012/08/29 13:08 | URL |

お返事です

★こけこっこ~さま
ありがとうございます!!
タマちゃん撤去から2週間。やっと換羽です。
おそらく、ボロボロになるだろうと思われますが、その後にはピカピカに!
なってくれるといいのですが^^;

ゴキュゴキュ、かわいいでしょ~。
最近、この仕草にはまってるんです~^^

★誕の母さま
こんにちは!
おいしそうにお水飲むでしょ。
朝夕の放鳥タイムにしか飲めないから、がっつり飲んでます^^

セキセイって、本当に飲んでるの?ってくらいチョチョチョチョって飲みますよね。
ほんと、あれもかわいい♪

換羽、やっときましたよ!
今、絶賛ポヨ毛と戦ってます(笑

| ひーママ | 2012/08/30 09:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/911-e9ec3a08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT