Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちゅん?



暑いですねー。


当方、愛知で暑いのはまだ当たり前と思うけど
毎日、仙台の気温を天気予報で見て「がまんしなきゃ」と思います。
この時期、真夏日が続くなんて仙台ではそうそうありませんから
きっとみんな暑くてつらい日々を送っているだろう・・・と。


5月ごろからずっと暑い愛知なら、暑いのにも慣れてしまって
朝、熱帯夜だったとしても窓を全開にして「涼しい風」を感じるのです。
そんなに涼しくもないのに(笑


窓を開けていると、朝ですから外のスズメさんの声も聞こえます。
(もちろん、網戸は閉まっています)



こたろう


「ぢぢぢぢ!」って声にはちょっとビックリするこったん



こたろう


「ちゅん!」って聞こえるたびに首をかしげるこったん^^


いちいち、首をかしげるからかわいいですよ~。



でも、スズメの声に反応するのはこったんだけで


ちゃー


こちらは興味なし(笑

ちゃーの興味は相変わらず「恋人たち」だけです^^;



それから、昨日お嬢さまのフンについて触れましたが


ひー


気に入らないお嬢さま^^;


でも、今日はもっと気に入らないことをします!

だって!嬉しいんだもん!


ひー

(見たい人は画像をクリックして大きいのをみてね。)

こんな、まるっとしたフンは久しぶりに見たんだも~~~~ん♪

あと、ママの願いは「換羽」
ひーちゃん、チラホラ抜けてるけど本格的な換羽を待ってます!






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| みんなのこと | 09:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪

スズメか~♪ 可愛いよね!
でも 昔より絶対 数が減ってるよね★
野鳥も 大事にしないと・・・

首をかしげるこったん♪
インコのこの仕草は 私も大好きで~す♪

| 誕の母 | 2012/08/23 10:50 | URL |

このあたりのちゅんこは人慣れしていて
手からパンを食べる・・・(^^;

今日はスタジアムから聞こえるホイッスルの音に
いちいち返事するパイ嬢。

| ようこ | 2012/08/23 11:03 | URL |

お返事です

★誕の母さま
こんにちは!
やっぱり、日本はスズメだよね(笑
数は減ってるらしいよね~。田舎にいると気にならないけど、スズメが住みづらい環境に
なっているらしいね~。

こったん、一番スズメの声に首をかしげるんだよね~。
そのうち、同じように鳴くんじゃないかと思うよ(笑

★ようこさま
あ!ついたでみたよ。
観光地に暮らすと、スズメも餌付けされるんだね^^;

ふふ、賑やかなのが好きなのがセキセイだよ^^

| ひーママ | 2012/08/24 09:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/906-7f29fd34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT