Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

別のいきもの・・




蒸し暑いですねー。

気温は猛暑とはかけ離れた涼しさなのに「ジメジメむしむし」




その気候のせいか、今朝はセキセイボーイズがシャワーを浴びました^^



こたろう


本当に浴びたの?っていうくらいツルピカのこったん


ちゃーより、水浴びも上手で、わりとしっかり浴びたのに
水はじきが良すぎるようで、どっこも濡れたように見えません(笑
かろうじて、頭に「ツン!」がありますね^^;



シャワー大好き茶々丸くん


ちゃー


頭も体も濡れた跡がしっかり。

頭をシャワーに突っ込んでは「むせる」のに、突っ込むのよね(笑


濡れた所はしっかり「ねずみ色」


そして



この写真は



ちゃー


なんか別のいきもののようです(笑




*******************************

「いのりんこ」が、TSUBASAさんのレスキューの援助「支援の羽」に
協力することになりました。
「いのりんこブログ」←見てね!

*******************************




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| ちゃー、こた | 10:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

水もしたたるイイ男♪

こったんは、若いから水がはじいちゃうの??水浴びしたように見えないわネ~茶々丸くんは、ウチの子と一緒だゎ~容姿が変わっちゃうの(笑)黒のポッチなんか、縦長に変形するのよ~ただウチの子は滅多に水浴びしません。濡れインコの匂いって最高!何度も嗅いじゃいます(笑)

| 明日香 | 2012/08/15 10:31 | URL |

こったん、ホントにツルツル~!!
お水はじいちゃうのね!
ちゃーちゃんは、もっちぃと一緒だ~!!
濡れると違う生き物になるよね!
3枚目のママに助けを求めてるみたいな目がかわいいよ~!!

| 権造おかん | 2012/08/15 13:08 | URL |

うわ~~~
ちゃーちゃんがいつものちゃーちゃんじゃない~~~
それともいつもと違う
スーツを着込んでいるのでつか???

| ようこ | 2012/08/15 21:29 | URL |

こんばんは

おぉ~!ちゃーちゃん、ほんとに
腹にも模様がある野鳥みたいだよ~

こったんもいっぱい水浴びしたのに
つるっつるなのですね、すごい~
あたしのもはじいてっ!
ほんとにね…年々水をはじかないんですよね…

| こけっこっこ~ | 2012/08/15 21:31 | URL |

お返事です

★明日香さま
若いといっても、ちゃーとそれほど違うわけでもないんですけどね~。
水浴びの頻度もあるかもです^^;
濡れインコのニオイの好きな人多いですよね^^
私は、あまりそういう習慣がないのでよね~~(笑

★権造おかんさま
そうなの~。こったん、どこが濡れたの?って感じなの。
ちゃーは、昔からびっしょりになっちゃうんだよね。
ヒナヒナのうちは、よく濡れちゃうんだけど、もうオトナなのに
ちゃーははじかないんだww
毎日シャワー浴びて、油が行き届いてないんじゃないかなぁ?

★ようこさま
ちゃーのぶさいくスーツ姿でちよ!
たはっ!

★こけこっこ~さま
こんにちは!

濡れると姿が変わっちゃうんですよ~!
野鳥さんみたいですか?ふふふ。

こったんは、逆にぜんぜん濡れないから水浴びする意味があるのかどうか(笑
あ、それはっ!!
私も年々・・・^^;

| ひーママ | 2012/08/16 10:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/900-dc72b34c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT