Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウッカリちゃーちゃん




今朝「おはよう!」とカバーを取ったらちゃーのケージに
抜けた羽根がいっぱい!!


ちゃー

「ちゃーも、抜けぬけでち!」


あっついもんねぇ~~~。

今日は昨日より上がらない予報だけど、朝の気温は昨日より高い。
なので、窓を開けても暑いっ!!

外はまだいいけど、部屋の中は既に32度を越えてしまったわ・・・。
もう少し上がってしまったら、冷房しなきゃねぇ。


ちゃー


こんなに暑いんだから、あんまり興奮するのもやめたらいいと思うのに
なかなかそうはいかないのね。


こたろう

こったんは、顔がツブツブになってちょっとおとなしくなりました。
まだ、バサバサと抜けてますけどね。

でも、変わらずおしゃべりしていますよ^^


*     *     *


うちではときどき、ケージの中の気分を変えてもらおうと
ゴハンの場所や、器を変えるのですが
昨日も変えて、今朝は久しぶりに使う器に変えたんです。

そしたら、ちゃーったらケージに入ってキョロキョロ!

「ママ!ちゃーのゴハンがないでちっ!!」と訴えてきたんですよ。

そっちそっち!って言ってもダメなので、手を突っ込んで器を
コレコレ!と「とんとん」したら

「え?それでちか?」とおそるおそる覗き込む始末・・・。


ちゃー

ちゃんと入っているのを確認したら、こうやって食べるのに・・・。

ちょっと、ウッカリなちゃーちゃんでした(笑



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


スポンサーサイト

| ちゃー、こた | 09:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃーちゃんの新しごはん入れ
パイちゃんのハーブ入れとおそろ♪

| ようこ | 2012/07/27 12:13 | URL |

こっちも今日は、あっちちだったよ~
うちは28度になったら冷房なので朝からだよ(TωT)

ちゃーちゃん、使う器を変えたら気付かなかったんだ~。
きっと普段からひママさんに似てガツガツしない性格なのね♪
ナツも昨日、器が新しくなったけど
見せたとたんに迷うことなくかぶりついてたよ(笑)

| オーコ | 2012/07/27 17:34 | URL |

こんにちは~
ふふ、ちゃーちゃんったらご飯の容器が変わって
分からなかったんですね( ̄m ̄*)ぷ かわいいなぁ♪
ちゃーちゃんの背中に
ご飯があってよかったって書いてあるみたい(笑)

うちも時々レイアウトや容器を替えますが、
ひーママさんみたいに優しくないので、
('' ) キョロ ( '') キョロしてても
絶対に教えません^^;
悩め悩め~~とか思っちゃう( ̄▽ ̄) ニヤ
ケージがそんなに大きくなくて中型だからか
探検してるうちにすぐ見つけちゃいます。ちぇ・・・

| ayame | 2012/07/27 21:39 | URL | ≫ EDIT

お返事です

★ようこさま
へへ、前に使ってたの引っ張り出したりして^^
久々に見たから、ちょっと大きさにビビッてたよ(笑

★オーコさま
28度、そうね東北なら28度でも暑いよね。
こっちでは、30度で今日は涼しい!って思ったり(TT)

ちゃーって、暴れん坊のくせにビビリで、ケージの中が変わってると
「ママ、変えたでちね?大丈夫でちか?こわくないでちか?」って
必ず振り返ってママの顔を確認するんですよ。
で、手を突っ込んで大丈夫大丈夫!ってすると入っていくという^^;
ガツガツしてるんだけど、ビビリには勝てないんだね(笑

★ayameさま
こんにちは!
容器を大きくして、ハーブと一緒に入れたから、ちょっとビビッタのも手伝って
なかなか近づけなかったみたいよ。
結構ビビリなんだけど、一瞬で慣れちゃうからねぇ。
毎日、ケージに戻るときに「今日は何か変わってないかな?」って見回すのが
かわいいですよ^^

このとき、教えちゃったんだけどあまりにも外に向かって
「ママ!!ゴハンはどこ?」ってアピールするから気の毒になっちゃって^^;
自分で探さないんだから・・・過保護かしらね^^;

| ひーママ | 2012/07/29 09:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/883-e3fd8729

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT