Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

も少し待ってね(お知らせ)




急に涼しくなったと思ったら、急に真夏に戻って

だからきっと、急に「大換羽」になっちゃったこったん



でも、羽を撒き散らしながら、元気です(笑


そのこったんの写真を見ながら、今日は

7月も下旬になって、そわそわしていると思われるお友達にお知らせです。


ひー


「一緒に本に載りましょう!」と写真の募集をした「本」



ひー


予定では、7月下旬ごろでしたが、もう少しかかるそうです。




ひー


来月の下旬になっちゃうかも、ってことですが



ひー


楽しみは、あとに取って置いたほうがきっと嬉しさも大きくなるかと(汗



ひー


首が長くなってるお友達、少し首を伸ばすのを抑えておいてね^^;


どんな本ができるのか、私もまったく知らないの(笑
楽しみに待ちましょうかね~。



****************************


おまけのひーちゃん


ひー


カルシウム補給中



ひー


まだ、産む気みたいです・・・。体重増えました。

食欲あり、しっかり食べてはおりますが
日中、寝てますね~~~。

昔、オカメってこんなに寝るもの?って思ったのを思い出します。
が、それより少し寝すぎかなぁ~。
心配しないでいられる日は来るのか!?



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




スポンサーサイト

| みんなのこと | 09:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こったん、大換羽ですか・・・
具合悪くならないようにご飯いっぱい食べようね~
って、すごく元気で安心^^
こったんみたいに私も運動しなきゃ・・・
ひーちゃんもカルシウムいっっぱい補給して!
別に卵は産まなくて良いから^^;
ちゃーちゃんの写真がないけど、きっとママべったりね。

お友達がいっぱいの本、すっごく楽しみ~♪

| ぽんのママ | 2012/07/25 15:53 | URL | ≫ EDIT

そうそう、気温差が激しいと換羽になりやすいですよね~(>_<)
でも、元気で安心だね。
うちの子達は今つんつくつん!
日増しに暑くなってきたから、とても痒そうです(^^ゞ
ひーちゃん、まだ終わらないですか?
いくら安産でも、もうこれ以上は心配ですねぇ・・・

あー、そういえば応募しました~。
だけどまだカメラに慣れてなくて、
画質的に没なのばかり送ってたし、
うちの子達の心配やら、よそ様の可愛い子達の心配していたら、
すっかりアウトオブ眼中でした(笑)
どんな本になるのか、楽しみですね♪

| WOODSTOCK | 2012/07/25 19:37 | URL |

こんばんは~♪

ウチも 7羽分の羽が
ふわふわ~っってしてる 
日に2~3度 掃除機かけないと
大変なことになっちゃってるし★

ひーちゃん・・・
もう 卵 産まなくってもいいんだよ?
そろそろ忘れてくれても
かまわないんだよ?

一体 どうしたら卵祭りは終わるんだろう ね?
ウチの女子も今は落ち着いてるけど
いつまた復活しちゃうか・・・・
気をつけなきゃ



インコの本っ♪
祈りンコのとき そうだったけど
待ってる時間が長く感じちゃうんだよね~

| 誕の母 | 2012/07/25 21:35 | URL |

お返事です

★ぽんのママさま
こったん、しょっちゅう換羽しているのにまた大換羽です。
一気に抜けるので、これでも少しは元気がなくなるんですよ(笑
それでも、たぶん普通に元気に見えるほど普段から元気すぎるという^^;

ひーちゃん、困ったもんだわ。
栄養補給だけはしっかりしてるみたいだけど・・・。
ちゃーは、動きすぎでなかなか写真が^^;

お友だちの本、もう少し待ってね!

★WOODSTOCKさま
それでなくても換羽が多い子なのにねー。どばっ!と抜けると
いくら元気な子でも心配になっちゃいますよね。
でも、おかげさまでこったんはあまり変わりないんですけどね^^;
ひーちゃん、終わらないのよ~~。
でも、今度の区切りは見逃さないように気合入れてます。

応募したのも忘れちゃうよね~~。
結構たくさんのお友だちが載るので楽しみにしててね!

★誕の母さま
こんにちは!

やっぱりみんな換羽になっちゃうよね~~。
7羽・・・たいへんだ~~~(笑

ひーちゃん、今度こそ区切りを見逃さないように頑張ります。
そのときはちゃーにも手伝ってもらうかもだわ。
女子たち、落ち着いてるんだ!いいなぁ(笑

また、新しいインコ本がでますよ!
待っててくださいね^^

| ひーママ | 2012/07/26 09:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/881-f1e703b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT