Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小さなナイトくん



なかなか発情がおさまってくれないひーちゃん


数日前に突然またキョキョしはじめてビックリ。

ママが大阪に行ってる間に産むのかと思ったんだけど、それはなくて
昨日あたり、お腹がポッコリ。

今朝までに産むかと思ったのだけど、まだ出てくる様子がない・・・。


飲水量の増加、それと同時に起こる多尿。・・・今までに無い量。
ミモはこのくらいならあったことだけど、ひーちゃんは初めて。
ひーちゃんは、今のところいたって普通に過ごしているのですが
ママの不安は増すばかり・・・


セキセイズと一緒に放鳥なんて、心配でとてもできずにいると


ひー、こた


本当にこんな感じでずっとケージに張り付くこったん


なぜ、守るよ!と言ってるように感じるかと言うと
ちゃーが飛んでくると、なんと追い払うんです。
ちゃーは、本当に傍若無人にひーちゃんを蹴散らすので、わかってるのかな。


こたろう


ふふ、がんばれ!小さなナイトくん♪


で、ひとりあぶれる茶々丸くん


ちゃー


ハイハイ^^


ちゃー


こういうときは、ママを独り占めしちゃいます。

ちゃっかりしてます(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


スポンサーサイト

| みんなのこと | 08:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひーちゃん、心配ですよね。
はやく卵出てきたらいいね。
ちゃーちゃんはいい子だねぇ~!
ひーちゃんが安心して卵産めるようにがんばってるんやね!!
ほんまやさしくてかわいいなあ!

ちゃーちゃんはママひとりじめ!!
うちのもっちぃとぎんちゃんにうらやましがられちゃうよ~!

| 権造おかん | 2012/07/17 11:56 | URL |

こんにちは~
ちゃーちゃん、ママがいてよかったね~♪
っていうか本当はママっこだから
独り占めできてウハウハだね^^

ひーちゃん、心配ですね。
コロッと産んでくれればいいのですが…
こったん、よろしく頼んだよー!
ところで前から疑問に思ってたのですが、
キョキョってどんな行動ですか?
発情してるんだろうことは分かるのですが
なにせオカメ飼ったことないから分からなくて。
首を振ったりするんでしょうか?

| ayame | 2012/07/17 12:17 | URL | ≫ EDIT

ひーちゃん、大丈夫?
それにしてもこったんの態度、カワイイナァヽ| ゝ∀・*|ノ
こんな頼もしいナイト君がいたら
ひーちゃんも安心かな?o(≧ω≦)o

ちゃーちゃんのカメラ目線、決まってるね
だよね、これだけママを独占しちゃ
この位のサービスはしなくちゃネッ♪

| オーコ | 2012/07/17 20:17 | URL |

こんばんは^^

こったん 優しいね(*^-^*)
ほんとうに ミモたんの体のこと分かって 心配してくれてるんだと思うよ(*´ー`)
ちゃーちゃんは ほんとマイペースのイタズラっこさんだけど そこがカワイイんだよね♪(*^^*)

| ポチ | 2012/07/17 20:54 | URL |

お返事です

★権造おかんさま
そうなんです。ひーちゃんは心配なままです。
タマゴじゃないのかなぁ?
こったんは、ホントにひーちゃんが好きなんですよ^^
ちゃーみたいに、ガンガン!とかもしないし(笑

ちゃーは、ちゃっかりしてるので、ママが一人だと飛んで来るんですよ^^

★ayameさま
こんにちは^^

そうなのよ。ちゃーはウハウハなのよね(笑

ひーちゃんね、タマゴなのかなんなのかちょっと心配になってきました。
タマゴなら、産んで終わりにして欲しいんだけど。
「キョキョ」ね!ごめんなさい。セキセイの女の子が、発情するときに「ショリッ!」ってシッポをあげるでしょ?
あんな感じで、若干尾羽を上げておちりを何かに押し付けながら前傾姿勢で
「キョ、キョ、キョ」って小さな声で鳴くんですよ。発情ポーズしながらじゃないと出さない声なんです。
なので、発情のことを「キョキョ」と言ってます^^;
首を振ったりはしないで、どっちかというと「固まる」感じです。
たぶん、オカメ女子はみんなこんな感じかなと思います。

★オーコさま
ひーちゃんね、ちょっと心配しています。
明日病院に行ってみるよ。
こったんは、ひーちゃんがケージに入ってると、必ずこうなの^^
ちゃーみたいに、ケージ越しでもイジワルしたりしないし
なかなかのナイトぶり。ちゃーを追い払うなんて、かっこよすぎ(笑

ちゃーは、そのスキにママを独り占め。
ママは暑苦しいけどね^^;
カメラ目線は、ママに来ようとしてるからだよ^^

★ポチさま
こんにちは!
こったん、わかってるのかしらねぇ?
だったら、こったんの様子を見ればいろいろわかるかなぁ~。
ママにわからないこと、教えてくれたらいいのに。

ちゃーは、本当にマイペース。ひーちゃんが元気なくても平気で蹴散らすから
危なくて一緒に出せないよ。
ママにくっついてくれるのは、かわいいんだけどね^^

| ひーママ | 2012/07/18 09:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/874-c0a24ffd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT