Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小鳥の作品展に行ったよ!




念願かなって、一度行ってみたいと思っていた
鳥さんグッズのクリエイターさんたちのイベント
「小鳥の作品展」に行ってきました。


小鳥の作品展
(写真をクリックすると少し大きな画像がみられます)


ジャジャーン!

もう、早速見せちゃう(笑


自分ではできそうにない、クオリティの高いものがいっぱいで
悩んで悩んだ末に、お迎えした逸品たちです♪


一緒に行ってくださったのは、もともとようこさんのウサ友さんで
最近、セキセイちゃんとオカメちゃんをお迎えしたこの人!!

権造おかん

「権造のおかん」さん。その筋ではかなりの有名人です(笑
(おかんのブログはこちら→「うさぎの権造の生活デラックス2PP」


手作りのインコ帽子を被って登場!ひと目でわかりました(笑

会場では、「会いたい」と仰ってくださったたぁこさんともお会いできました。
私なんぞに会いたいなんて、言って下さるなんてねぇ!ありがとですよ!

その後、おかんと「もも福」のくまおさんとランチをご一緒させていただきました。


実は、最初はチラッと見てすぐにランチに行ってしまい
あとで戻ってゆっくりお買い物をしたのです(笑

有名人のおかんは、すぐに誰かに話しかけられていたので
私はひとりでゆっくりお買い物♪♪

私も、祈りンコだけじゃなく他のポーズも作ってみようかと思ったり
祈りンコだけで、まだ精一杯なのが情けなくなったり^^;

みなさん、本当にすごいですねー。

そして、鳥好きさんたちがたくさん本当に時間をかけてお買い物を
しているのも、なんだか嬉しくなっちゃいましたね。
また、違うイベントにも行ってみたくなりました^^


じっくりとお買い物をしたあとは、もうひとつのお楽しみが♪

おかんの家で待っている可愛い子たちに会いに行きました!!


安寿ちゃん

お姉さんの安寿ちゃん。
初対面では、絶対に触らせてくれないなかなか気難しいお嬢さん・・・
のはずが、すぐに近寄ってこの写真を撮らせてくれたし
あとで、「触ってもい~い?」って聞いたらダメっぽくなかったから
ナデナデしたら、「ナデ~~~~、ナデ~~~~」と4ナデくらいさせてくれたの。

ウサギさんって触ると幸せになるよねー。


そして、元気がありあまっている

もっちぃ

セキセイのもっちぃ。

もっちぃも、すぐに頭に飛んできてくれたの^^
すごーく元気で楽しいダンスを踊っていました。

カメラに慣れてなくて、動画を撮ろうとカメラを向けるとやめちゃって
残念だけど、かわいいダンスはひーママのキオクの中だけになりました^^;



もう一人はまだまだ幼い

ぎんちゃん

ぎんちゃん@オカメインコ!

若いオスオカメのかわいいこと!
すごく緊張していたのに、ひーママの腕に随分どっしりと座って
ネムネムしたり、写真のように触らせてくれたり。

ヒナトヤが終わってオトコマエになったら、また会いたいわww


そんな感じで、私の小鳥の作品展紀行(!?)は終わりです^^;

明日は、こったんとの約束のおみやげの話題です♪
お楽しみに~~~!




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


スポンサーサイト

| ママの都合 | 13:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさーい!
ひーママさん、いろいろゲットしてきましたね^^
ひーママさん、おかんさん、お会いしたかったけど
私がいったのは16時くらいだったから人もまばらで。
でもうろうろしているうちに人も増えなんだかうれしくなりました。
私は午前中からいろいろ歩き回っていたので、もうへろへろです^^;
こったん、お土産気に入ったかな~?

| ぽんのママ | 2012/07/15 14:33 | URL | ≫ EDIT

おつかれさま~
楽しかったようでよかった♪
おかん、おもろいやろ~~~(^^;
うさぎイベントでも知らない人がいない「権造おかん」
今後は鳥業界でも有名になりそうね!!
もちぎん、安寿ねーちゃん、
すべて虜にしていたみたいねっ!
さすが、なんかのオーラもってるひーママさんだわ♪

| ようこ | 2012/07/15 14:49 | URL |

ひーママさん、楽しい一日をありがとうでした~!!
次回は飲み会付きでぜひっ!!
「ひーママさん、来てくださってありがとぴ。
もっちぃ、『しゅっとしたおとこまえ』って言ってもらえて
とってもうれしかったぴ!!
また、来てぴ」 byもっちぃ
「ひーママさんのお肩、とっても居心地よかったぴょい。
ぎんちゃん、とってもくつろいだぴょい。
また、お肩に乗らしてぴょい。
おかんたん、オカメインコだったぴょ!?びっくりだぴょ!!」
byぎんちゃん
「ひーママちゃまからは、ほんわかやさしいオーラがでてるでちゅ。
安寿、ナデナデしてもらってうれしかったでちゅ。
また来てくだちゃいね」by安寿

| 権造おかん | 2012/07/15 18:13 | URL |

こんばんは^^

おかえりなさーい(^○^)
おー!カワイイ小鳥さんグッズ いーっぱい♪(*^○^*)
。。。でも それ以上に おかんさんのインパクトで圧倒されちゃった!(爆)さっすが おかんさん!(≧m≦)
品物も たくさんあった?^^
ハニースピッツさんのチャーム♪私ハニスピさんのファンで チャームやネックレス持ってるんだー(*^^*)

| ポチ | 2012/07/15 21:23 | URL |

お返事です

★ぽんのママさま
どもども~!
かわいいもの、いっぱい買ってきました^^
刺激受けたわ~(笑
夕方だったのねー。でもゆっくり見て回れたんじゃない?
たまに出かけると疲れるよねーー;
自分の体力のなさにあきれるよ~。

★ようこさま
楽しかったよぉ~!!
おかんのパワーに圧倒されてたけどね(笑
どんどん、いろんな人に話しかけて話しかけられてしまうあの雰囲気はすごい!
どうやら、鳥とウサギさんにはモテるらしい。
安寿ちゃんをナデナデしてたら、おかんがマジで驚いてたから^^;
オーラ・・・もっと役に立たないかなぁ(笑

★権造おかんさま
いえいえ、こちらこそお世話になりましたですよー!
本当に楽しかった。
次回は必ず、美味しいもののつぶやきも忘れないように^^;
もっちぃの写真が少なくてねー。「しまったあ!」だったよ。
でも、ぎんちゃんがずっと座ってたから動けなかったしねぇ(笑
もっちぃは本当にオトコマエ。将来が楽しみです。
きっとぎんちゃんも、オトコマエになるよ~。
安寿ちゃんは、本当にナデナデさせてくれてありがとね。
すごく幸せなひとときでした^^

★ポチさま
こんにちは!
ただいまだよ~~~!
「かわいいー!」って言いっぱなしだったよ~。
みんなすごいなぁー!って。
おかん、すごいよ~~~。面白すぎです。
品物も、あったあった!これでも少なくなってるって話だったよ。
追加されてたみたい^^
このチャーム、かわいいよねー。ちゃーのがなくて残念だったわ~。
何故か、ちゃーのカラーのが他の作品でもほとんどなくてね。ちょっぴり残念でした。
でも、作品は見るだけでも楽しくてね~。
やっぱり、あそこに一緒に並べてもらうには、もっとクオリティを高めないと!だよ~。

| ひーママ | 2012/07/16 08:48 | URL |

遅ればせながら

ひーママさん♡

やっとご挨拶に伺えました。
ひーママさんにお迎えしていただいたグッズはこれだったのですね
(*´m`*)
ほんとにありがとうございます!

はなこに素敵なお花をありがとうございます!!!!
いつかパシッとお礼できるようになるまで
待っててくださいね。

えみっこ。もう少しかかりそうです。

グッズのお迎えありがとうございました!

| ©かんたろう as  emicco* | 2012/07/18 20:48 | URL |

お返事です

★かんたろうさん、えみっこさん
わざわざ、ありがとうございます。
このイラストのオカメちゃんが、今は亡きうちの子の大きなオメメに似ているんです。
ムッチリとした体つきも(笑
なので、迷わずこの子をお迎えさせていただきました^^
気前よく、カンバッチとカードが入っているのが嬉しかったです♪

ハナちゃんが具合悪くなってから、ずっと祈っていました。
去年、同じ時期に私も苦しんだものですから・・。
愛していればこそ、立ち直るのはなかなか難しいものです。
私も後悔や、自分への怒りや、いろんな思いが今もふつふつと沸いてきますから。
お礼なんていらないですよ。
元気になって、家にいるかわいい家族を同じように愛してあげてくれればいいのです。
今まで通りに、いっぱい愛してあげてくださいね。

立ち直ろうと無理をする必要はないし、悲しかったり悔しかったりするキモチを
表現できることは、悪いことではないですしね。
えみっこさん、ゆっくりでいいと思います。

| ひーママ | 2012/07/18 21:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/872-c01c333c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT