Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

危ない?




昨日、お知らせした大阪の鳥さんグッズイベント「小鳥の作品展」は
大盛況だったようで、鳥好きさんが多いコトを喜ぶと同時に
土曜日まで品物が残っててくれるか、不安になったりしています(笑
まぁ、来週の火曜日までのイベントなんだし、週末に欠品だらけにならない
対応はされているのかどうか・・・されていることを信じて行きます^^;


*************************************



今朝、ひー姉さんを見ていたこったんが言いました。



ひー、こた



ああ、扇風機の上に止まってるのね。

扇風機にカバーかけてないのよね、今。



ひー


なんでもないよ。


大丈夫!扇風機はあなたたちが出てるときは動かしてないから。
動かすときは、ちゃんとアンヨが入らないように、カバーするからね。



ひー、こた


うん。大丈夫だから^^



ひー、こた


・・・

こわいなら、行かなきゃいいのよ?

あ、そうか。


こわいけど、ひーちゃんを追いかけて行きたいこったんなのです^^;




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***








スポンサーサイト

| ひー、こた | 08:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

放鳥前の安全確認は念入りに!!ですよね~。

ひーちゃんはこったんが扇風機を怖がっていることを
ちゃんと知っているのかしら?
やけに余裕の顔してるから(笑)
だけど、こったんが扇風機に着陸するのも、
きっと時間の問題なのでしょうね^^;

| WOODSTOCK | 2012/07/12 16:49 | URL |

ひーちゃんにとってはナイスな場所♪
こったんにとっては恨めしい場所だね(笑)
こったんが何気にふりむいて
ひーママさんに助けを求めてるように見えるのは
気のせいかな?o(≧ω≦)o

| オーコ | 2012/07/12 20:31 | URL |

こんばんは

こったん、いくらひーおねえちゃんに近づきたくてもそこではねぇ~そのうちなれちゃって行くようになるんだろうけどね
ひーちゃんここぞとばかりにしばらくそこでまったりする予定でしょうかね^^

し…しまった…昨日難波に行ったのに~
疲れて帰りは素通りしてしまったわ…
いつもは梅田で遊ぶのになぜあの日に限って…

| こけっこっこ~ | 2012/07/12 22:23 | URL |

こんばんは^^

おー!大阪のイベント大盛況なんだねー(^○^)
やっぱりメインの週末に欠品だらけ。。なんてないんじゃないかなー?と思う^^

こったん 扇風機がコワいんだー(*^^*)
ひーちゃんは ねーたん大好きこったんに 追いかけられなくて のんびりできるね(笑)

| ポチ | 2012/07/12 23:07 | URL |

お返事です

★WOODSTOCKさま
そうそう!基本ですよね^^

毎年、扇風機のカバーは買ってるんだけど、今年はまだなのよね。
だから、放鳥タイムはエアコンスイッチオンです^^;

ひーちゃん、あとからこったんが来れないのに気づいたんだと思いますよ。
あら、来ないわ!ラッキー♪くらいの(笑
こったんは、案外慎重派なので時間かかると思いますよ~。

★オーコさま
そうなんですよ。ひーちゃんはそういう場所を結構見つけます^^
ちゃーに通じなくてもこったんになら通じるし(笑

こったん、確かにママに助けを求めてるように見えますね^^;
でも、ママが何もしてくれないのも知ってるかも~(笑

★こけこっこ~さま
こったんって、ちゃーよりずっと慎重でビビリなので、こういうの苦手なんですよ!
セキセイは活発で元気だけど、やっぱり性格の違いって出ますね(笑
追いかけられたときに、行く場所のひとつになることは間違いないですね^^;

な、なんと!!
お出かけしたのに、寄らなかったの~~?もったいない
~!
すごい出足だったらしいです。
土曜日が楽しみです♪

★ポチさま
こんにちは!
そうかなー。週末まで、品物ちゃんとあるかなぁ~。
なんか、すごいらしいんだよ人出が~~。

こったんは、ちゃーに比べると物に対するビビリはすごいです。
ちゃーは音によくビビルんだけど、こったんはモノに慣れるのに時間がかかるタイプなの。
ひーちゃんは、こういう場所見つけるのが得意になっちゃったよね(笑

| ひーママ | 2012/07/13 09:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/870-55d1845d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT