Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仲良しダンス♪




昨日は、ひーちゃんこったんの仲良し(?)混浴をご覧いただきました。


ひーちゃんが、ちゃーよりこったんのほうがまだ平気なの、っていうことに
驚かれた方もいらっしゃいましたが(笑)こったんは、追いかけるけど
飛び掛っていくわけじゃないので、それが良いようです^^
ちゃーは、飛び掛って蹴散らす暴君ですから・・・^^;



さてさて、そんな暴君ですが、やっぱりこったんとは仲良し。


ちゃー、こた


「それは知ってるよ~~」って言われそう^^;



そのセキセイボーイズを見ていて、いつも不思議に思うことがあるんです。


お互いに見合っておしゃべりするとき、途中で頭を下げて床をつつくんですが
いつも、いつもなんです!下げるタイミングが同じなんです。






ね?


3回も同じタイミングで頭下げてるでしょ?


これって、なんなんでしょうねぇ?

面白いなぁ~~~って、思いませんか




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


スポンサーサイト

| ちゃー、こた | 09:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとだー!
同時に頭下げてておもしろ~~いっ!!
あとクチバシちゅっちゅも
右左右左って互い違いになってるー!
他の動物だと、同調しつつも
オレの方が凄いんだぞディスプレイを
互いに競い合ったりしてますけど
セキセイはどこまでもフレンドリーで
すんごい可愛いですね

| ayame | 2012/07/10 09:44 | URL | ≫ EDIT

あははー

おもしろい!!
ほんとに仲良しな感じが伝わってきます。
ピーちゃんが元気なうちに確認したかったなぁ。
今うちにいる2羽は仲良しかも微妙だし(笑)
1羽は老齢で華麗にダンスはちょっと難しそう・・

| fc | 2012/07/10 13:10 | URL |

へーーーかわいいなーーー
相手とタイミングを合わせるのが絶妙!!
こんどひーママとあったら、一緒にまねしてみるでつ
きっと二人で、頭ごっつんこ でつね(^^;)

| かまー | 2012/07/10 13:17 | URL |

ほんと、不思議ですね~。タイミングが同じ~。
遊び相手がいるのて良いですね☆

| マダム | 2012/07/10 15:29 | URL |

スゴイ!!
タイミングがここまでピッタリなのって凄過ぎる\(◎o◎)/!
練習したのかな?(爆)と思えるくらいスゴイ!
それだけ仲良しだという証拠でもありますよね~^^
微笑ましい動画で、和みましたよ!

| WOODSTOCK | 2012/07/10 20:11 | URL |

面白いですね~!!ほんとにぴったんこに同じタイミングで!
なんてお話してるか知りたいなぁ~!!
セキセイ男子二人もたのしいなぁ~!!

↓のひーちゃんとこったんの混浴もとってもかわいかったです!

| 権造おかん | 2012/07/10 22:01 | URL |

たのしいねぇ~^^

我が家もたま~にありますが
こんなに、タイミング良くはねぇ~
いい感じで、癒されたよ~^^

| taketiicyha | 2012/07/11 03:05 | URL |

こんにちは^^

ほんとだ@@* ほんとうにピッタリのタイミングで トントンしてるねー(*・○・)
きっと ふたりには 何か意味のあることなんだろうね^^
話が合って「うんうん!そうでち」って 言ってるのかな?(笑)

| ポチ | 2012/07/11 08:36 | URL |

お返事です

★ayameさま
でしょでしょ~~~?
本当にいつもこんな感じなので、面白いなぁと思ってて
いつか動画に撮ってみたいと思ってたんですよ。
でも、撮ろうとすると思ったように動いてくれないことが多くてね(笑
でも、今回はバッチリでした!
しかも、3回も本当にピッタリだし。
いつも、最終的にはこたろうの押しが強くなっていくんだけど
今回はテキトーなところでちゃーが逃げたね(笑
本当にセキセイってかわいいですよね。

★fcさま
おもしろいでしょ?
私も、セキセイがこんな風に遊んでくれるのが夢だったので、嬉しいのですよ。
ピーちゃんはフレンドリーな子だったのかしら?
きっと、虹の橋でみんなとダンスしてるかもですよ。

年齢が違いすぎると、こういうのは難しいのかもですねー。

★かまーさま
かわいかろーーー?
なんで、タイミングがこんなに合うのか不思議でしょうがないよ。
今度会ったらやってもいいけど、けっして可愛くないと思うよ(TT)

★マダムさま
不思議ですよね?
あまりにもピッタリですからね。
でも、このコツは教えてくれないし(笑
複数で飼ってても、必ず仲良しというわけにはいかないので
今は仲良しでよかった!って思います^^

★WOODSTOCKさま
でしょ?
このピッタリなタイミングはどうやってやってるの?って思うでしょ?
だいたいいつもタイミング合うんですよ。
いつか公開したいと思ってて、やっとかないました(笑

★権造おかんさま
やっぱりお話しててピッタリ合わせるのかなぁ。
不思議でしかたないんです。
セキセイ男子二人はいいですよ、きっと。
もう一羽いかがですか~(笑

★taketiicyhaさま
結構やりますよね?
うちは大抵、息が合ってるんですよ。
今回は本当にピッタリなところをお見せできてよかったわ!

★ポチさま
こんにちは~!

ね、不思議でしょ~。上手にピッタリあわせてるんだよ。
どうやってあわせるんだろうね?
意味・・・あるのかなぁ(笑
話が合ってるっぽくないんだけどね^^;

| ひーママ | 2012/07/11 09:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/868-34288bf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT