Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見せパンと、願い事




最近、おぱんちゅ担当として頑張っているこったん


今日も


ちゃー、こた


無防備に、ママにおちりを向けています^^;


それを見つけたちゃー兄さん




ちゃー、こた


見てます。



ちゃー、こた


そんなに見なくても(笑


さすがに気付いたこったんが聞いていますねー。



ちゃー、こた


こたろう


そうそう^^


こったんは「見せパン」をはいてるってポチさんが言ってたんだよね。

それで、興味があったんだねちゃーちゃんは(笑



ちゃー


ふふ。

こったんのおぱんちゅは真っ白で、おちりもパッカリとかしてないし
本当に見せパンみたいだよね~^^

ちゃーも、欲しかったらあんまりスリスリしなきゃいいんだよ!

ね!(ムリだろうなぁ~)





ところで!今日は7月7日ですね!

みなさんは笹飾りの短冊を書きましたか?
私はやってません(笑

でも、七夕ってきくとやっぱり星に願いをかけたくなります。


祈りンコ
(最近お迎えされた祈りンコちゃんたちに登場願いました)


願い事は「病気のおともだちが元気になりますように」かな。
うちの子たちは、今はおかげさまで元気だし。

どうか、みーんなが長生きできますように、でもいいね。
あ、あと迷子がなくなりますように、もいいなぁ。

欲張りなひーママなのでした




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***





スポンサーサイト

| ちゃー、こた | 09:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いすぎっ!

こったんったら、見せぱんちゅを、おもいっきりお披露目してますネ~ それをじっと見る、茶々丸くんの姿が面白くて可愛い事! 七夕ですネ。笹の飾りは長らく見た事がなかったけど、昨日マンションの隣の住人がベランダに飾りを出してた。この御宅は赤ちゃんが生まれたばかりなのよ。私も、ひーママさんと同じ思いです!みんな元気でありますように。

| 明日香 | 2012/07/07 12:08 | URL |

こんにちは♪
こったん、いつもサービスがいいなぁと思っていたら、見せパンだったのですね(o^-^o)
真っ白なふわふわ見せパン、可愛い~(●^o^●)
ちゃーちゃんも見せパンにする!?(*≧∀≦*)
いのりんこちゃん、可愛いです(*^▽^*)
アキクサちゃんですか?
アキクサのルビノーちゃんにも憧れます♪
七夕、うちも何もしていませんが、みんながニコニコ元気でいてくれたら、と思います(〃^ー^〃)

| マサキチ! | 2012/07/07 13:00 | URL |

こんにちは^^

やっぱりこったんのぱんつは 見せパンだよね(ゝu・)v
ふこふこでカワイイぱんちゅは ママがお洗濯してくれるのぉ~?(*´ェ`)
こったん スリスリしすぎで、摩擦でぱんちゅが薄くなりそう。。^^;

祈りンコちゃん すごーく可愛い(*・∀・)
あんよも お鼻も すごくリアルで 今にも「ちょっと休憩でち~」って 目を開けそう(*^^*)

| ポチ | 2012/07/07 17:38 | URL |



| | 2012/07/07 20:56 | URL |

お返事です

★明日香さま
ふふ、かわいいでしょ~^^
こったんは、おぱんちゅ担当なんです。
いつも無防備で、ぱんちゅ丸見えなんだもの(笑
仙台では七夕は8月だったし笹飾りってあんまりみないんだけど
こっちでは笹がスーパーで売ってて「へぇ~」でした。
だから、ちょっと願いをかけてみました^^

★マサキチ!さま
こんにちは!
そうなんですよ、私も知らなかったんだけど、ポチさんが(笑
なるほど、そういえばいつもキレイなおぱんちゅでしたww
祈りンコ、そうそう。アキクサちゃんです。
初めて作ったので、ちょっと悩みながら作りましたけど^^
七夕ですから、願いをかけたいですよね!

★ポチさま
こんにちは~^^

なんか、言われてなるほど!だったよ。
だってあまりにも丸見えだもんね(笑
ママはお洗濯しないよ。だってちゃんとお水に入って
ときどきキレイに洗ってるからね^^
こったんはあんまりすりすりしないから、いいけど
ちゃーは見せパンはいても、ホントにスリスリしすぎて薄くなっちゃいそうだよ^^;

祈りンコ、かわいいでしょ~^^
考えかんがえ作ったんだけど、けっこうよくできました!ですよ(笑

| ひーママ | 2012/07/09 09:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/866-6010e5f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT