Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日はどう?




土曜日ですね~。そして6月が終わります。

もう今年が半分すぎようとしています。



今年の上半期は、ひーちゃんのタマゴと父の入院とで
後半がなんだか忙しかった気がします。


ひー

「なによっ!でしゅ



発情はすっかり終わりましたが、まだ夜は抱卵しています^^;

午後3時直前に「ママモード」に切り替わり
「抱っこするから暗くしてくださいでしゅっ!!」と騒ぎます。

タマゴをいつ撤去するか、悩みどころです。
でも、今のママモードを見ているととりあげるとまた産みそうなので
もう少し様子を見ていたいと思いますーー;



ちゃちゃくんは、今日はあっちこっちで愛をふりまいてました^^


ちゃー


カメラのキャップに愛をささやくときの「モフちり」



こたろう

こったんは、ケージの外では今日は淡白だったのに
ケージに戻ったとたん

「ママ!触って!さわって!かまって!」とジジジ鳴き!!

ちょっとうるちゃいので、かなり長い時間ナデカキしました^^;
そのあとは、落ち着いて隣のケージのちゃー兄ちゃんとお話していましたよ。


今週も無事にかわいく過ごせてよかった♪




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



スポンサーサイト

| みんなのこと | 10:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
ひーちゃん、抱卵モードですか!
女の子を持つママにとっては、ヒヤヒヤですよね(>_<)
うちの文鳥女子も以前お引っ越し作戦で卵を産まないようにしていましたが、最近また発情モードになって来たようです(;_;)
産卵は体に負担が掛かってしまうので心配ですよねっ!!
ひーちゃん、早く落ち着いてくれますように……。

ちゃーちゃんのおちり、可愛いですねo(^o^)o
ふわふわで目の保養です~(*´∇`*)

| マサキチ!! | 2012/06/30 12:12 | URL |

ひーちゃん、ママモードまだ終了してないんだ・・・
なんか、切ないけどひーちゃんの体のことを思うと、
さっさと諦めて通常モード平穏な日々に戻って欲しいね(^^ゞ

ちゃーちゃん!
なんてふっくらなおちりなのでしょう!!!
こったん!
なんて親孝行なのでしょう!!!
甘えん坊度MAXでママさんを大喜びさせましたね(笑)
無事に過ごせたことに感謝ですね^^

| WOODSTOCK | 2012/06/30 20:12 | URL |

こんばんは^^

ひーちゃん がんばってタマちゃん抱っこしてる姿が健気でカワイイけど 切ないような。。
もう少し ママ気分でいられるんだね(*^^*)

こったん カキカキおねだりなんて いいな♪いいな♪(* ̄ω ̄*)
指がつるくらいカキカキしてあげたいー(*^^*)

| ポチ | 2012/07/01 21:56 | URL |

お返事です

★マサキチ!!さま
こんにちは^^

ひーちゃん、抱卵してます。夜だけ(笑
これは、朝起こした直後の写真ですよ~。
女の子のタマゴは本当にいつもヒヤヒヤです。
普通に生んで、ピタッと終わってくれるならいいのですが
なかなかピタッと終わって、ってならないんです。
難しいですよね。
本当に心配。それなのに、本人な全く気にせず真剣にママモードです。

ちゃーのオチリ、かわいくモッフリ♪

★WOODSTOCKさま
日中は、けろっとして普通に過ごしてるんですけど
夕方やっぱり「早く寝かせろ」コールが^^;
もう少しですかね~。

ちゃーのおちり、かわいいでしょ^^
いい感じに撮れたので、これはお見せしなきゃと(笑
こったんのかわいさは、そろそろ罪です!

★ポチさま
こんにちは!
ひーちゃんね、抱卵したほうがいいのか、しなくてもいいのか悩んでてね。
どうしようか、いつまで抱っこさせるか考え中です。

こったんね、触って~~~!って騒ぐんだったらケージの外でも
触らせてくれたらいいんだけどね。
すごいアマアマちゃんなんだよ~。ずるいよね~。

| ひーママ | 2012/07/02 09:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/860-f5125877

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT