Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

優雅・・・だけども




今日も、おかげさまでうちの子たちは元気。



ちゃー


相変わらず「走る」ちゃーちゃん


こたろう

こったんは、みんなが出てるうちは一人遊び。
誰もいなくなったら、ママとマンツーマンで遊ぶのがお気に入り。

これじゃぁママッ子になるわけだ・・・^^;



今日はひーちゃんに注目。


ひー


「なんか優雅ですよね」とか「美人さんですね」とか言われます。

そう!ひーちゃんは、優雅で美鳥!このブログに通っている人は
絶対に、ひーママにそう「刷り込まれて」います(笑


とくに、羽繕いをしている姿は本当に優雅で、見ていて飽きません。



ひー


左ギュイ~~~~ン!



ひー


右ギュい~~~~~ン!


かわいいよね~。動きも大きくてのんびりだから優雅・・・(笑


でも


ひー


ずっとカメラを向けていると「目」で怒られます^^;

コワイコワイ。


さて、お嬢さまは今朝タマゴを一個増やしました。
おそらく、もう1個はお腹に入ってると思われるポッコリ腹と体重。
で、今さら、そして効果は期待できないと思いながらも前回産んだタマゴを
1個入れて増やしてみました。もうたくさんある!って思って欲しい・・・。

かすかな願い・・・。でも、届いて欲しい思い。


タマゴ終わってくれ~~~~。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




スポンサーサイト

| ひーちゃん | 09:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうです。刷り込まれているんです。
なーーんて、実際そうだから^^
お嬢様だからこそ、目で訴えるんですよ~w
ひーちゃん、もりもり食べて、たまちゃんのことは早く忘れてください。

セキセイが走るのって大好き!
たまに足絡んでこけるのもかわいい。
真剣なお顔で走るちゃーちゃん、かわいいわー
こったんはママ独り占めですね。
もっとパパさん好き好きになるといいんだけどね~

| ぽんのママ | 2012/06/15 10:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

テケテケお散歩ちゃーちゃん カワイイ♪(*^^*)
こったんは ママとスキスキするのが だーいスキなんだね♪
甘えんぼこったん ママがいなかった時は さみしかっただろうなぁ(つω`)
ひーちゃん ほんとうに美人さんで おすましさんでツンデレなとこが魅力(*^^*)

↓こったんの もふもふぱんちゅ 撮り放題でいいなぁ(* ̄・・ ̄*)

| ポチ | 2012/06/15 15:14 | URL |

こんにちは

ひーちゃんの、左右ぎゅい~~んに
☆萌ぇ★゚+。(o'д`o)。+゚★萌ぇ☆
ちょ~可愛いよ^^
大好きなんだよね、尻尾ぎゅい~~んニコッ♪(〃'▽'〃)

| taketiicyha | 2012/06/15 15:16 | URL |

お嬢様、卵が止まりませんね。
ママは心配で心配で仕方ないですよね。
家のかしわはもうずいぶん卵を産んではないけれど、
発情はちょくちょくするので油断できません。

それにしてもお嬢様はママラッチされるのが嫌い?
肖像権の問題を訴えてるのかも!?(笑)

| きみまる | 2012/06/16 21:35 | URL |

こんにちは

あら~ひーちゃんったら~
ほどほどにして欲しいのに、また持っちゃってるんですね
いっぱいカルシウムとって、早く終わりますように。
体の柔らかい鳥さんの羽繕いの姿はほんとに見てて飽きませんね、うっとりしちゃいます
とくにひーちゃんはほんと優雅だわ~
もしそれが刷り込みだとしてもぜんぜん構いやしませんよ~ほんとのことだもの!

| こけっこっこ~ | 2012/06/17 10:47 | URL |

お返事です

★ぽんのママさま
へへへ。
美人のお嬢さま、お目目はきっついですよ~~~(笑
でも、怒っても絶対噛まない優しい子ですから。
ひーちゃん、早くタマちゃん終わってもらいたいです。

私も、ちゃーが走ってるのを見ると「元気元気!!」って思います。かわいいよね!!
最近、あんまりコケないからつまんないわ~~ww
こったんは、どうも最近大人しいにはわけがあったよ。
どうやら「飛びにくい」らしいよ。

★ポチさま
こんにちは!

ちゃーのテケテケはかわいいよ~~。
あのアンヨ見てるのたまんないよね!!
こったんは、どうも今飛ぶのが大変だったみたいで
ママのお手手に乗ると、そのままずっとスキスキしてたみたい^^;

ひーちゃんは、怒るとコワイ顔するけど、お嬢さまだから
攻撃とかしないし、ホントはとっても優しいからね^^

モフモフぱんちゅは、出し惜しみしません!!ぷぷ。

★taketiicyhaさま
こんにちは!
ぎゅい~~~~ん!!っていいですよね。
セキセイちゃんより大きくて長いからすごいよ~~。
お口から離すとき「バフッ!」って音がするよ^^

★きみまるさま
止まりません(TT)
心配なんですが、本人元気なんですよね・・・。
ひーちゃんは、基本「春しか産まない」だったのでこれで終わってくれたら
今年はこれで終わりだと思いたいんだけどね。
こんだけ産めば年1シーズンで十分だけど。

お嬢さま、カメラでずっと見てると確実に睨みます。
「怒んないでよ~~」がママの口癖だったり(笑

★こけこっこ~さま
こんにちは!

そうなんです。日曜の朝、また増えました。
ご本人がとても元気なので、大丈夫かなとは思うんだけども・・。
鳥の羽繕いは、どの鳥さんでも見ちゃいますよね!
実家に帰っていたとき、鳥不足で二階のベランダに行って
スズメの羽繕いを見てましたから(笑
ひーちゃん、相変わらず美鳥ちゃんでしょ!(こうして刷り込むww)

| ひーママ | 2012/06/18 10:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/848-0a313106

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT