Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

当たったよ・・




今日もセキセイズは元気!


でも、どんより暗いお天気にヒンヤリした空気で少しおとなしいかも。


ちゃー


ママの手に愛をささやくちゃー

キリッとしたお顔でちょっとかっこつけ気味(笑


こたろう

こったんは、ひーのケージの上の暗いところから
なかなか出てこなかったんだけど、出てきたらやっぱり
ママにべったりんこ。どうも、梅雨空にインコも少し暗くなるっぽい。

でも、かわいいねー。



昨日、ママが「タマゴ予報」したひーちゃん


ひー


一昨日、昨日とひたすら「ピー!ピー!」と鳴き続け
ママの姿が見えなくなろうものなら、それはそれは叫ぶ叫ぶ!!
あんたの愛する人はパパじゃないのか?と思うんだけど、どうも誰でもよくて
パパがいなくなっても同じように叫ぶ。おかげで、二日間ほとんど鳴きっぱなし。


ひー

ミモも、タマゴを産む前日はよく鳴き続けることがあったので
そうじゃないかな、と思ったことと、ママが実家に行く直前に
なんだか様子がおかしいと思った後、はやり同じ間隔でタマゴを産んだこと
そんなことがあって、まぁ、間違いなく今朝タマゴを見ることになると思って。



ひー


朝、タマゴありました。タマゴ予報、当たっちゃいましたよ。

今日は静かにしています。

もう産まなくていいから、ゆっくり休んでちょーだいね。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| ひーちゃん | 09:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら~。
さすが経験豊富で観察力が肥えてるママさん見事的中だわ~!
ってところには感心しましたが(^^ゞ
宝くじと違ってこればかりは「当たったよ」と聞いても・・・ね(+o+)
でも、とりあえず安産のご様子、それだけは良かったです。

>あんたの愛する人はパパじゃないのか?
このフレーズ、ウケました(笑)
あとはストップザたまご、頑張ってね~。

ちゃーちゃん、こったんの可愛さは季節の変化もお天気も関係ないね!!


| WOODSTOCK | 2012/06/12 11:03 | URL |

こんにちは^^

当たっちゃったかー(;´-ω-)-3
でも そろそろ終わりかな?
タマちゃんがお腹にある時に いっぱい呼び鳴きするんだね。
生まれるデチュよー!って お知らせしてるのかな?^^;

| ポチ | 2012/06/12 18:22 | URL |

こんばんは

当たっちゃったし、産んじゃったのですかー
でもすっぽり産んだようで何よりです
お腹だいぶすっきりしましたね
ひーちゃん、もう卵はオヤスミだよ~
ほら~身軽だと楽しいことがいっぱいだよ~

| こけっこっこ~ | 2012/06/12 21:43 | URL |

当たっちゃいましたか・・・
ひーちゃん、ヒトツだけでカンベンしたってちょーだいね。

| 権造おかん | 2012/06/12 23:35 | URL |

お返事です

★WOODSTOCKさま
まったくねー。
こういうことは、はずれてもなんだかなー、だし、当たっても嬉しくないしねー。
最近は、夜のうちに産むのであまり様子はわからないんですけど
タマちゃんはきれいにしっかりしています。

あんまりママを呼びなきされると、なんか落ち着かなくて(笑

ちゃーとこったんは、本当にいつもかわいいです♪

★ポチさま
こんにちは!

当たったよ~。嬉しくないねー。
終わって欲しいんだけど、どうしたらいいんだか。。
困ったわ。
タマちゃんが入る瞬間は、嘘みたいにじっとして動かなくなるんだけど
それが過ぎて朝がくると大騒ぎなんだよー。
何をどうしても鳴きやまなくて大変だよ。

★こけこっこ~さま
はい。当たっちゃいました。うれしくないですねー^^;
お腹、一瞬スッキリしたんですけどね、なんか怪しいです。
もう今年は終わりにしてもらいたいですね。
なんか今までと少し違う感じです。不安もちょっと。ですね。

★権造おかんさま
当たって残念!です。
ひとつで勘弁して欲しいです、ほんとに。

| ひーママ | 2012/06/13 10:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/845-203869ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT