Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ここにいるでちゅよ




昨日のブログの最後に、ちょっと触れましたが
最近、体調を崩す鳥さんが増えています。

入院の甲斐なく、虹の橋に旅立ったインコさんもおりました。

今現在、入院して頑張っているインコさん、フィンチさんもいらっしゃいます。


・・・。


みなさんの気持ちの吐露を、ブログやツィッターで見ていて
去年の今頃の自分と重なることもあり、
どうか、体調を崩されている鳥さんたちが回復してくれるように
心からお祈りしているのです・・・。


去年、ミモが最初に体調を崩したのが6月4日。
その後の看病などを思い起こし、いまだに
「こうしたらよかった、なんでこうしなかったんだろう」と思ってしまいます。

夕べ、寝る前にいろいろ思い出してしまって、涙がポロポロ。
ついつい、やっぱりもう一度ミモに会いたかったんだよと
心の中で思ったとき・・・

私の口の左下に「ツンツン」という感触が。



ミモ


うん。

わかってるんだよ。ごめんね。

どうかどうか、今頑張ってる鳥さんたちを守ってあげておくれ。
いまひとつ、体調がよくなさそうなひー姉さんを守っておくれ。


こんなこと、お願いしてごめんね。

ミーたん、大好きだよ。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| ミモちゃん | 09:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミーたんおはよ^^
ひーちゃんやみんなのことよろしくね。

私、6月は嫌い。
昨日のブログの最後を読んでちょっと悲しくなっちゃった。
暑くなったり寒くなったり湿度が高くてジメジメして。
人間も鳥さんも具合悪くなっちゃう。
ひーちゃんも早く元気になってね。
いのりんこしてるよ!

| ぽんのママ | 2012/06/07 11:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ママさん だいじょうぶですか?
時期的にいろんなこと 重なってしまって 不安になってしまうよね。
でも きっときーっとひーちゃんのことは ミモたんが見守ってくれてるからだいじょうぶだよ
ミモたん つんつんして ママをなぐさめてくれたんだね^^優しいね(*^^*)

| ポチ | 2012/06/07 16:34 | URL |

こんばんは

そうなんですよね…
小鳥さんだけでなく、ニワトリさん達もこの時期はどうも体調崩す子が多いです。
なっちゃんも具合が悪くなるのはいつもこのくらいの時期からでしたしね。うちみたいに復活してくれればいいのですがそのまま…になる子も多く、なんともやりきれない気持ちでいっぱいになります…

ひーちゃんはほんとに賢くてやさしい子ですね

| こけっこっこ~ | 2012/06/07 21:49 | URL |

こんばんは

そうか ひーちゃんの体調 心配ですね
人間でもこの気温の変化には
調子を崩しちゃうのに
ちっちゃい体には堪えるよ・・・

きっとミモちゃんは力を貸してくれるよ
私もいのりんこ♪ してるよ!

| 誕の母 | 2012/06/07 22:07 | URL |

お返事です

★ぽんのママさま
こんにちは!
ミーたんの神通力はうちの家族にしか効かないのかな。
昨日はちょっと悲しい日だったよ(TT)
名古屋に来て思ったけど、こっちのほうが季節の変化が急な気がして。
寒いから、暑いまでの期間が短すぎる。これじゃあ体調崩すよね。。。
東北育ちにはきついかもですよ。

いのりんこ、ありがとう!!
ひーちゃんは、元気でした^^;

★ポチさま
こんにちは!
うん、私は大丈夫だよ。ミモがちゃんと存在アピールしてくれたし^^
この時期の不安はきっとずっと続くんだろうね。
だからこそ、気をつけられるんだと思うことにする。
ひーちゃんね、大丈夫だった。
でも、昨日は悲しいことがいっぱいだったよ。
悲しいヒトの気持ちが慰められるように祈るよ。

★こけこっこ~さま
こんにちは!
やっぱり、そうなんですよね。小さな鳥さんには、きっと大きな変化なんでしょうね。
春から夏への移り変わりが、暖かい地方のほうが急激な気がします。

ふふ。紛らわしい記事でごめんねー。
ミモたんなんだよ。

★誕の母さま
こんにちは!

ひーちゃんね、元気でした^^;
詳しくは今日のブログで~(笑
ここに引っ越して気付いたけど、こっちのほうが春から夏への変化が急激なんだね。
暑すぎるっていうかね。
本当にちっちゃな体には堪えるよね~。

うん、ミモはちゃんと力を貸してくれたようだよ。
いのりんこ、ありがとうね!!

| ひーママ | 2012/06/08 09:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/842-1f4de2d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT