Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日も元気?



ちょっと心配をおかけしていたひーお嬢さま


ひー


昨日、リビングに取り付けたエアコンのリモコンにごあいさつ♪

まったく問題なさそうに元気です。
病院に行こうかと考えておりましたが、今日は休診。どんどん日にちが経って
様子を見ているとなんか大丈夫そう・・・。

冷静に考えて、おそらく外傷であっただろうから
(糞が黒くなったりまったくしていない)
ちょっと様子を見ることにします。


ひー

最近、あいぽんを覗くのも好き。

たまにカバーを齧って壊そうとしてるようにも見えるけど^^;



さて!セキセイボーイズは、というと


ちゃー、こた


今日も元気!!


こったんが、今朝は甘えモードでちゃーにもなんか甘えんぼさん。


こたろう


アゴもふ♪


そして、とても久しぶりにケージ越しじゃなく


こたろう

カキカキさせてくれたの


かわいいったらないわ~~~(人*´∀`)


おまけに、今日の失敗(ある意味成功)写真がこれ。


こたろう


ぷぷっ



最後に、今日はまたまた「世紀の天体ショー」の日ですよ。
まだ、進行中(現在午前九時半)午後1時すぎまで見られます!


金星の太陽面通過。

なんのこっちゃ、の人もおられるでしょうが・・・

今回はやりました!なんで金環日食でやんなかったんだ・・・悔やまれます。

太陽と金星

左の点が金星ですよ。

望遠レンズをつけて、日食メガネをカメラにかけました。
撮れるもんですね・・・。写真はかなり拡大しましたけどね~。


今日はいい天気!インコズも元気!

ママも元気にちょっくら買い物に行ってくるか~~~!




うちの子たちは、幸い今のところ元気ですが、季節の変わり目か体調を崩す鳥さんが多いようです。どうか、みなさんお気をつけて。そして、体調を崩している鳥さんたちが元気になりますようにお祈りしています。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


スポンサーサイト

| みんなのこと | 09:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪

おおっ!! すごいっ☆
ちゃんと金星 撮れてるっ \(^o^)/
いいな!いいな!!

ウチは曇っててさ
雲の隙間が出来たときに
ちょこっと見たけど 金星の点もわからなかったわ
今度は八月だっけ? 天体ショー♪
今年は見ごたえたっぷりですね~

ひーちゃん 良かったです♪
このまま 落ち着いてくれたらいいですね
昨日の記事みたら
『何事っ???』って心配したけど
元気なら安心です♪

| 誕の母 | 2012/06/06 14:57 | URL |

こんばんは

金星とれてるぅ!
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
やっぱデジカメで撮るべきでしたね
うちは野鳥撮影用に望遠レンズだってあるのに…横着しちゃった自分が
悪いんですけどね(;^ω^)

こったん可愛いジャンプ!
ママにカキカキされてるこったん
とっても嬉しそう♪

| こけっこっこ~ | 2012/06/06 22:06 | URL |

こんばんは^^

ひーちゃん なにごともなさそうでよかったね!
かさぶたもなさそうだし 本当に軽いケガだったのかな?
パパの血痕ってことは ないよね?(ちょっとケガしてたとか)

天体ショー!知らなかったー!!
すごいすごーい(*・○・)
金環食のときは 嬉しすぎて撮れなかったんだよね(*^^*)

| ポチ | 2012/06/06 23:34 | URL |

お返事です

★誕の母さま
こんにちは!
ふっふっふ。写真に撮ると、太陽があまりにちっこいので写ってないかな~と思ったのですが
拡大したらちゃんと写っていました^^
実際、日食めがねで肉眼では小さくて見えないですよ。
あれ?あれ?ほんとにあれ?状態です(笑

ひーちゃん、このまま落ち着いてくれたらよかったんだけどねー。
ちょっと気になるのでやっぱり病院の予約しました~。

★こけこっこ~さま
こんにちは^^

デジカメにめがねかけて変な格好で撮ってましたよ~(笑
ちっちゃいからムリかと思ったんですけど、やった!です^^

こったん、毎日本当にかわいいんですよぉ~~。
ミモの分まで頑張ってくれてます^^

★ポチさま
こんにちは!
それがね、また今朝鼻水がほんの少しだけど出てて、やっぱりしんぱいなので
病院に行くことにします。
パパはそんな流血したらヒーヒー言ってるよきっとーー;

そう、金環食は興奮しすぎて冷静になれなかったんだよ^^;

| ひーママ | 2012/06/07 10:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/841-3244111c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT