Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

謎の血痕発見!?



ママが帰ってきた土曜日から昨日まで、全く気付かなかったことが。


昨日のお掃除のとき、何気にひーちゃんの止まり木を見ると
(備長炭なので、真っ黒なので見えにくいのですが)
何か、点々とシミがついているんです。若干緑っぽい光沢があるように見えて
わかりますよね?「血?」って思ったわけです。

それで、ケージの中をよくよく見たら、飛び散ったような血痕があるじゃないですか!!


そんな報告聞いてなかったし(聞いてもどうしようもなかったけど)


ひー


ひーちゃんのどこを見ても血なんてついてない。


羽繕いしてるのを、マジマジとじっくりと見ていても血らしきものは
見当たらない。足を上げても、足もきれい。


???????


で、パパに帰宅後聞いてみたら

「そういえば、初日の朝に餌入れに赤いのがついてた」

・・・。

「なんで言わなかったんだろう?」

・・・。


まぁ、言われたらパニックになってただろうしね、このおおらかさに
救われたのかもしれない・・・けど・・・

どこから血が出たのかなぁ。

前に、ミモが流血したときにも飛び散っていたけど
実際そのときと同じくらい飛び散っているように見えるのに・・・。


パパが言わなかったのも、きっとひーちゃんの様子に異常を
感じなかったからなんだろう、と思います。

ちなみに、鼻水はすっかり止まり赤みもとれました。


タマゴを産んだ日だと思われるのだけど、卵は真っ白でキレイだったし。

今の様子を見ていると、病院にいくほどではなさそう・・・?


ひー、こた


なんなんだろう?

今朝、拭いてみたけどやっぱり赤い血のようでした。
う~~~~~~ん・・・。


去年、ミモが体調を崩した時期を迎えて、体調を崩すお友達も多く
そんな不安な時期なんだというのに・・・。

車が使える日に、一度病院に行っておこうかな。
原因がわからないのは、不安すぎる。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


スポンサーサイト

| ひーちゃん | 09:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

ひーママさん、おかえりなさい、そしてお疲れ様でした、お父様の手術が無事終わられたようで何よりです

そして途中でのインコ血中濃度不足も可愛い子で補えたようでよかったですね~
ほんとにひーママさんの鳥を操る技はすごいですよ!

ところでひーちゃん…なんでしょうね~
初日からだとすると確かに血も止まってきれいになおってる頃だから見つけにくくなってるのかもですが。。

こったんは今度はパパと仲良しの練習なのですね、がんばれこったん、パパさん

| こけっこっこ~ | 2012/06/05 10:13 | URL |

こんにちわ~

いつでしたっけ 月曜の夜中?
体感的には少し大きい地震があって
実は少し ひーちゃん達大丈夫かなぁ と
思ったんですよね
けど、怪我した様子がないなら 関係ないか!?

一度病院に行ってみるの いいんじゃないですか♪
タマちゃんの後だし、健康診断兼ねて♪

| ベル | 2012/06/05 12:52 | URL |

う~ん、何なのでしょうね?
謎のシミはやっぱり血痕なのかなぁ^^;
でも考えて心配してるよりも病院に行って
ハッキリさせた方がいいですもんね。
ひーちゃんの様子が元気で
変わりなく過ごしていることは救われますね^^

先日の備長炭のお話も驚きました♪
&使ってる私としては
知ることが出来て嬉しかったですo(*'▽'*)

| オーコ | 2012/06/05 17:51 | URL |

おはようございます。
ひーちゃん、大丈夫でしょうか?
何ともないといいのですが…。

ひとつ前の記事の件ですが、すぐ近くではないですが、
隣県ですがどうでしょ?
また良かったらお声かけ下さい。

| りしまめ | 2012/06/06 08:08 | URL | ≫ EDIT

お返事です

★こけこっこ~さま
こんにちは!ただいまです~~~。

ふふ。やっぱり1週間近くインコ臭を嗅がないのはきついですからね(笑
鳥さんが好いてくれるようなので、大変ありがたいと思ってますよ^^

ひーちゃん、たぶんお腹の中からとかじゃないと思うので元気そうだし、様子をみてみます。

パパがもう少し遊んであげられる時間にいればいいんですけどね~^^;
かなり難しいですよ!

★ベルさま
こんにちは!

うん、関東と東北南部では揺れましたよね。でも、おそらく名古屋では揺れなかったんじゃないかな~。
いつも、全く問題ないんですよ。
それよりは、いつもと違うことが少しといわずあったと思うので
それで、パニックしたのかもしれません。
どっか、怪我したんだと思うのよ~~。でも見えないんです~^^;

ちょっと様子を見て病院も考えてます^^

★オーコさま
血であることは間違いないと思うんですけどね~。
でも、今あまりにも普通に元気なので、病院に連れて行くのもね~。微妙です。

備長炭、気をつけて使えば便利ですもんね^^

★りしまめさま
こんにちは!

ありがとうございます。どうも、大丈夫そうなんですよ。
今日も元気です^^

お申し出くださってありがとうございます!
お会いしたり、お話したりしてみたいですね~^^

| ひーママ | 2012/06/06 09:56 | URL |

ひーママさん 大変ご無沙汰しております。
祈りインコちゃんでは ご活躍応援していますね~。

ひーちゃん何ともないと良いですね。
血液かどうか調べるのは オキシドールを付けてみると分かると思いますよ。
血液でしたら反応して 白く泡が出ると思います。
ウチでも 血らしき物が飛んでいてビックリしたことがあったんですが トマトを食べて首をブルブルした為に飛び散った物でした。
ひーちゃん 何でもないですよーに。

| ぴい | 2012/06/06 12:48 | URL | ≫ EDIT

お返事です

★ぴいさま
こんにちは!
いえいえ、活躍なんぞしてませんよ~(笑

ほお、オキシドールですか。うちにないわ^^;
おそらく血だと思うというか、他にあり得ないというか。
なので、しっかり様子を見てあげたいと思います。

| ひーママ | 2012/06/07 10:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/840-231d381a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT