Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

がんばれ、キャットボール!




連日、ひーちゃんの話題でスミマセン



昨日の、続きなんです。


キョキョ(発情行動)が止まらなくて、最終手段ともいえる
「キャットボール」(プラスチックの網のボールに鈴が入っています)の投入。


はじめ、中に1個入れて上に1個置いて、だったのですが
結局最終的には2個ともケージの中に^^;


おかげさまで、キョキョはピタッと止まりました。(今のところ)
こう書くと止まってないじゃん!ってなることがよくあるけど


今朝のお嬢さまの様子は


ひー


キャットボールが入っていても、自分がケージに入るのを
嫌がることはありません。食い気が勝ちます(笑


でも


ひー


食べては、下を見る・・・かなり気にしておりました。


下に、水とペレットがあるのですが、それを食べにいくときは
おそるおそる、ぶつからないように降りて、食べてました。

長い尾羽がぶつかって、チリンなんて鳴ろうものなら
「ぴゃ!」と飛び上がって逃げます(笑

でもパニックしないだけ、やっぱりうちの子は度胸があるようです
(いいのか、悪いのか・・・)


この調子で、キャットボールに頑張ってもらいます。

あさって、ママが出かけるまでにすっかり落ち着いてくれますように・・・。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| ひーちゃん | 09:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そういえば家もマルコの発情防止にキャットボール使いましたよ。
それもカゴの床一面に(爆)
すぐに慣れましたけどね(T_T)

それよりもっ!
みつけましたよ、福岡でっ!
さっそくちゃーちゃんとこたちゃnお迎えしました!
私が九州一番乗りかな?
大事に大事にしますね!

| きみまる | 2012/05/26 17:22 | URL |

こんばんは^^

ひーちゃんのスキスキさん なかなかおさまらないね(´ω`)
ママがお出かけして パパとふたりっきりになったら ますます。。なんてことないよね><;
お出かけの時に心配事があると つらいよね。。
いろんな不安いっぱいだろうけど 応援してるね!!

| ポチ | 2012/05/26 22:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/837-264c5d65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT