Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バイバイ!タマちゃん




一昨日、あと1週間くらいでタマゴを撤去しなきゃ、なんて話しましたが
その日くらいから、ひーちゃんの様子が変わってきたんです。


最初のタマゴからはもう3週間経っていますから・・・


抱卵してるのに「ぴー」って声を出すようになり
そのうち、「ピー」って言うから見てみると抱卵をやめて覗いてるんです。

そこで、慌てて考えていたことを実行!


準備したのは→コレ(クリック!)

注文した翌日には届き、おかげさまでもうすっかり抱卵に飽きて
タマちゃんを蹴っ飛ばしていたひーちゃんをケージから追い出し



ひー

設置。

これは、一晩たってからなので、だいぶ落ち着いた写真になっています。
乗っても乗らなくてもいい止まり木(笑

そこにあることがストレス? ぶつかると揺れるし、でかいし
たぶん、配置もちょくちょく変えるだろうし・・・。完全に「ストレス担当」



ひー


シャキっとしております(笑


まぁ、床に下りてしまえばほとんど関係ないし、普通の止まり木も
あるので、特に問題なく過ごしております。
タマちゃんに執着は全くナシ。
床も、敷き網に戻したし、少し気分を変えて外の空気の入る場所へ。


放鳥も

ひー

完全に元通り。

しっかり追いかけられておりました^^;


ひー

うちゅくしいお嬢さま

でも、ナゼかキョキョしようとするんですけど!?


気分変えてくださいね!!!!



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***






| ひーちゃん | 09:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/835-3f7594aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT