Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日のために『てるてる・・』




明日は金環日食で、ひーママの誕生日♪


せっかくなので、せめてその時間だけでも晴れて欲しいと


いのりんこ

てるてる坊主を作りました。



セキセイボーイズに見せてみました。



ちゃー、こた 


お、見てるみてる^^





ちゃー、こた


ふふふー♪





ちゃー、こた 


ほぉ~。





ちゃー、こた


てるてる坊主さんでした~!!


でも、くるっと回してこったんが見てた方を向けると




ちゃー、こた 

そうなの^^

明日、金環日食が見れるように、晴れるようにいのりんこしてもらうの~^^





こたろう 


あら、こったんはやさしいね~!



いのりんこ


がんばれ~!てるてるいのりんこちゃん♪



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***





スポンサーサイト

| みんなのこと | 09:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすが!!

すごい!!真似っこしちゃう♪てるりんこ♪
日食グラスどこも売り切れで…困り果ててたらスーパーで働く友達が『子供たちに配ってたけど余ったからあげる』と日食グラス下敷きをくれました(^w^)
明日お誕生日ですか!!おめでとうございま~すo(^-^)o私のパパンも誕生日ですw
素敵な一年になりますように(o^∀^o)
明日は晴れますようにw

| はるか | 2012/05/20 16:04 | URL |

こういう時の「いのりんこ」ちゃんですね♪
私も真似しちゃおうかな~(笑)
日食グラスも手に入れたし、明日が晴れる(もしくは薄曇り)といいな

1日早いけど、お誕生日おめでとうございます(●^o^●)

| はじゅ | 2012/05/20 19:32 | URL |

こんばんは

明朝は全国的に晴れて欲しいですね
関西でもうちらの辺りはどうやら晴れる予報なので一安心してます。
てるてるいのりんこちゃん、あ~した天気にしておくれ~
そしてひーママさん、一日早いけどお誕生日おめでとうございます^^

| こけっこっこ~ | 2012/05/20 20:24 | URL |

これは!

お誕生日おめでとうございます(^^)/(やや早)

いのりんこさん、こういう活躍方法もあるんですねー(感心)。
このブルーのいのりんこさん、当の茶々丸くんと性格似ていないでしょうか?

明日は晴れるといいですねー(^^)

| takechan | 2012/05/20 20:25 | URL | ≫ EDIT

今から明日のお祝い言っていいのかな?(笑)

お誕生日おめでとうございま~す!(^O^)/
早目に豪華なお寿司でお祝い、美味しかったでしょ?(笑)

てるてる坊主さん、なんか変・・・と思ったら
やっぱり!!(笑)
でも、これなら絶対大丈夫(*^^)v
そちらはバッチリ金環日食地帯でしょうか?
お空から金のリングのプレゼントが届くといいですね!
北海道は見えても部分日食・・・つまんな~い。

| WOODSTOCK | 2012/05/20 22:06 | URL |

お誕生日おめでとう

タイムリーなお誕生日ですね
金環日食見れると、いいですよね

そっかぁ~
いのりんこだから・・・
いのんな祈りをかなえてくれるってわけだね^^

でも、とってもキュートな
てるてる・いのりんこさんだね(o´・∀・`o)ニコッ♪

| taketiicyha | 2012/05/21 02:15 | URL |

見れた~?

ひーままさん、お誕生日おめでとうございますo(^▽^)o そちらの天気はどうですか?横浜は雨が降った形跡が…厚い雲に覆わてたが、ちらっと見えた。横浜ズーラシアは本日は金冠日食の為に6時開園!私はずっとTVで日食リレーをみてます

| 明日香 | 2012/05/21 08:14 | URL |

お返事です

★はるかさま
真似っこしてくれましたか?
見れたかなぁ?

ありがとうございます。今年も誕生日を迎えました^^
頑張って元気でいたいと思います。

★はじゅさま
そうでしょ?
やっぱりただいのりんこにお願いするんじゃ面白くないと思って(笑

日食、見られたかしら?

ありがとうございます。今年も元気でいたいです^^

★こけこっこ~さま
かなりの範囲で見えたようでしたね^^
やっぱり、てるてるいのりんこにお願いしたからね♪

ふふ、ありがとうございます。
またひとつ、年が増えちゃいました~~^^

★takechanさま
ありがとうございます^^

ふふ、いのりんこはそれだけでもいのりんこなんですけど
こういうのも楽しいかなぁ~って思いましてね^^
やっぱり、ちゃーがモデルのいのりんこブルーですから
似てるかもしれませんよぉ?

日食は見られましたか?

★WOODSTOCKさま
いいのいいの。ありがとうございます^^
ちょっと、豪華っぽいお寿司だったでしょ?一皿1300円のトロも回ってましたが
さすがにそれは遠慮しましたーー;

ずいぶん、寸足らずなてるてる坊主だもんね(笑
でも、いいアイデアでしょ?
名古屋では、平安時代ぶりの金環日食だったそうなんですよ!
今生きててラッキー♪って感じでしょうか^^
北海道は全域部分日食でしたもんね。テレビで見てください^^;

★taketiicyhaさま
ありがとうございます^^

そちらは、部分日食なんですよね~。

そうですよ。いのりんこはお迎えしてくれた人と一緒にいのるんですよ^^
願いをかなえるパワーはないかもしれないけど、一緒に祈るとちょっと願いにパワーが増えそうでしょ?
一人じゃない感じがする、それがいのりんこ、です^^

★明日香さま
ありがとうございます^^

私もテレビで見ながら、実際にも見てはしゃいでました^^;
お体、無理しないで気をつけてくださいね。

| ひーママ | 2012/05/21 09:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/831-9e77b36a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT