Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

甘えんボーイズ




去年までは、ひーママ家の甘えん坊さんといえばミーたんでした。


もうすぐ、あの子が最初に体調を崩した季節に近付き
ひーちゃんが抱卵していることもあり多少の不安を感じる季節です。



そんな今日この頃、じゃあ今はイチバンの甘えん坊は誰?


ひー


同じオカメでも、お嬢さまは一番とは言えないかな?

今日もカキカキ後、羽繕いして帰っていきましたけども^^;



じゃあ、万年春男の茶々丸くんは?


ちゃー


実は、放鳥タイムの大半を「ママのそば」で過ごします。

ママのお手手でスリスリできたら最高!って思ってる節もあり(笑

でも、そういうときは、テーブルの上でタカタカして遊んだりして
気を紛らわすことも多く、それも楽しいのかな?


ちゃー


肩の上で、ホッコリすることもあったり。

でも、彼はケージに入るとママが呼んでもすぐには寄ってこず
「なんでち?」と、コッチを見るだけ^^;

そんなに変わる?っていうくらいママに対してクールに。なんでや。



じゃあ、やっぱりイチバンはこったんじゃないの?


こたろう


こうして、ママのお話に耳を傾けたりチュウしたりよくしてますね。

でも、これは多くがちゃーがケージに帰ってからなのです。
ちゃーを押しのけて、ママを独り占めすることは滅多になくて
一人で、ロープに止まってゴキゲンにオシャベリしたり、ゴリゴリしたり。

鳥として、とても「良い子」っぽいんです。


こたろう

体重測定も、ちゃんと順番も守って、ママの手からおりない
なんてことも全くありません!
にーちゃんは、たまにママの手から降りません^^;)


でも、甘えられる状況であれば、遠慮ナシに甘えるこったん
ケージの中でも、ママが近付くだけで「触ってでし~~」って寄ってくる。


・・・こうなったらもう、誰が「イチバン」ってことは言えないのかな?
いや、やっぱりセキセイボーイズのどっちか・・・かなぁ。

セキセイ甘えんボーイズ

可愛いやつらです^^


あ、でも・・・

そういえば、3羽で出てるとき、全員がママにまとわりついていることも
多くなってきているんですよ。ママったら幸せモノ


てへへ。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***






スポンサーサイト

| みんなのこと | 09:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~ん、わかる!
わかりますよ~、その気持ち(笑)
どの子が1番は決められないですよね
こんなに甘えっ子ちゃんに囲まれて過ごしてる
ひーママさんは幸せ者ですねぇ(*'A^q) ヨダレ、ジュルリンコ♪

| オーコ | 2012/05/17 17:37 | URL |

イメージ的には末っ子のこったんが、
一番の甘えん坊かと思っていましたが、
そうじゃなかったのが意外~(^^ゞ
ひーちゃんは、今まで築き上げた自分流のペースがあるのでしょう(笑)
ちゃーちゃんとこったん、お互いのポジションというか、
バランスというか、ちゃんと分かってるのね。
全員にまとわりつかれるなんて、羨ましいな~!
ママさんの周りを三羽がぐ~るぐる飛んでる姿を
想像しちゃいました(笑)

ミモちゃんを思い出して不安を感じる・・・
とてもよく分かります。
雪之丞も、初めての発作からもうすぐ一年。
ひーちゃんの不安とは種類が違いますが、
「今日は何事も起らなくて良かったね」と
一日一日積み重ねて過ごしたいですね。



| WOODSTOCK | 2012/05/17 21:09 | URL |

こんにちは^^

ママ大人気でしあわせね~(*^^*)
みんなお利口さんだけど、こったんは鳥さんらしくワガママさんしたりしないのが偉いよねぇ(・∀・)
だいたい後からお迎えしたコの方が、ワガママさんになりそうなのにね^^
ちょっぴりツンデレお嬢さまも、頭の中はいつもお花畑のちゃーちゃんも、お利口さんこったんも、みんなみんな可愛いよね♪(*^^*)

| ポチ | 2012/05/18 08:06 | URL |

お返事です

★オーコさま
そうなんです。
そのときによって、甘えん坊がクルクル変わるので
一番!ってなかなか言えないんですよね^^

へへへ、幸せものなんですよね、ホント。
インコたちがみんな懐いてくれるのでね、うはうはです(笑

★WOODSTOCKさま
そうでしょ?
こったんかなぁ?って思ったんだけども、いや、そうでもないのかも?って。
本当にちゃーはママにまとわりついて過ごすので、ベタベタじゃなくても
これも甘えん坊なんじゃないのかなぁ~って思ったりね。
ひーちゃんは、ちゃんと自分の意思で、甘える相手もその時々で変えてる感じですよ。
もう、あの子は賢すぎです^^;

3羽がまとわりつくのは、ブンブン飛び回られるのもあるけど
意外に膝の上に大きい子、左腕と手の上にボーイズ、っていうのが多いです。
ちゃーのテンションが上がりすぎなければ、よくある風景になってますよ^^

ね、不調になった時期にいったい何があったんだっけ?って
考えて考えて考え抜いてたのに、それでもわからないことのほうが多くて
そうならないことを、ただただ願ったり、去年と同じようにしない方が
いいのだろうか?って思ったり、モンモンとしちゃうんですよね。
でも、今を大事にしてちゃんと向き合って、ひーとミモは違うんだ、と思って・・・今日を大切にしないとね。

★ポチさま
こんにちは~^^

そうなのよ、しあわせなの~~。
パパに「ほらほら~~~」って言うと「いいわね」って言われるの(笑
こったんは、人間の次男次女が要領よくやるみたいに、なかなか要領よくてね。
ワガママというよりは、天真爛漫すぎるときはあるけども(笑

みんな可愛い・・本当にみんなかわいいです。
最近、ちゃーがチュウしようとするのがちょっとコワイけどね(笑

| ひーママ | 2012/05/18 09:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/828-e8a39215

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT