Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お膝にぴょーんでしゅ




うちの「おとなしい」ことこの上ないお嬢さまひーちゃん


今抱卵中で、まだ相変わらず頑張っておりまして
出てくるのは、朝、溜まったウンを出して体重を量ってゴハンを食べるときと
夕方、同じ行動をとるときだけ。


でも、ゴハンを食べ終わったあと、さすがに少し休憩してもらいたくて
ケージの扉を閉めると


ひー



テーブルの上から



ひー



狙いを定めて



ひー


「ピョ~~~ン、でしゅ」



ひー



お膝までジャンプしてきます。



その目的は



ひー



ママに掻いてもらうため


ママの手の届くところにやってきて頭をペコっと下げます。
いつもは「高飛車」なお嬢さまですが、今は毎日こうして自分からペコってします。

かわいいんです。


でも、ベタベタに触らせることはなく、丁寧に頭と耳周辺を掻かせたら
あとは自分でせっせと羽繕いなさいます。

まだ、しばらく抱卵すると思うけど、元気でいてくださいね。


普段より多めにゴハン食べてるのに、なぜか体重増えないし
抱卵って私たちが思うより、体力使うのかしら?
元気そうな顔をしているし、食欲もあるし、なんだけど、
不安ってどうしても消えないのよね。
だからといって、抱卵をやめさせてまた産んでも困るしね。。。

がんばれ、ひーちゃん



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| ひーちゃん | 08:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

ひーちゃん、抱卵がんばってるんだね!o(`・ω・´)o
でも、たまには息抜きして、ママにかきかきおねだりのペコリンかわいいね♪(*^^*)
抱卵って、とても体力使うんだね。
ほんと素人考えだけど、翼を広げてタマゴに熱を与えてるから、エネルギーの消費量がすごいんじゃないかな?って。
たいへんだよね、早くタマちゃんバイバイできるように応援してるね!

| ポチ | 2012/05/16 17:05 | URL |

お返事です

★ポチさま
こんにちは^^

ひーちゃんね、とーっても頑張っているんだよ。
どのくらい抱っこしたら満足するのか・・・長いときは最後のタマゴ産んでから
3週間とかいうんだけどね。自分で飽きてくれるといいんだけども。
そうか、ぬくぬくになるためにいっぱいゴハン食べたいと思っているのかもね。
すごい食欲なんだよ。足りないでしゅ!って言ってるっぽいの。
だから、出てきたときは少しのんびりしたらいいと思うんだけど
自分からさっさと帰っていくの。ケージを閉めても「入る~」って飛んでいくのよ。
抱っこしてる姿はすごくかわいいんだけどね。心配になっちゃうよね。

| ひーママ | 2012/05/17 09:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/827-d08af7e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT