Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こったん「だいしゅき」



昨日は、なんだかママの不安をモロに出してしまいまして^^;


ひーちゃんの今朝の体重は71g
80gちょっとから産み始めて、産んでる間は75g以上をキープしていたので
おそらく、これ以上増やさないでいてくれるかと・・・。


今朝は、ママが水入れを洗っているとちゃーが飛んできて
お手手の上で水浴びを始め、その音を聞いたひー
ケージの中から「私も~!でしゅっ」と叫び始め^^;


ちゃー


水浴びを終えたちゃーは、なぜかママのホッペにチュウしてくれて
そのあと羽繕い。


その間に、ママに出してもらったお嬢さま


ひー


嬉しそうに、水浴びをしました。

抱卵中の女の子は、適度な湿度が欲しいときに水浴びをしたがると
聞いたことがあります。まぁ、孵らないタマゴなのですけどね。

本当に、ちゃんと伴侶がいたらいいママになれたかもね。


こったんは、今回も少しだけお邪魔虫してましたが
もう、水浴びも終わりかけだったので、逃げてそのままママの肩で
ひーちゃんは羽繕いしていました。


そのこったん、今日も動画で登場です。

今日はちゃんとおしゃべりしてます(笑
ただ、声が小さいのでボリュームは大きめで。





よーく聞くと、最初のほう(27秒くらい)で
「こたろう、しゅき、だいしゅき」って言ってます。

あとは、お得意の「ちゅ」とか「こったくん」とか。

かわいいんですよ~。



************************************

さて「いのりんこ」の販売店情報がまた入りましたよ!
いのりんこのブログで紹介されてます。またしても、新宿。
でも新宿ルミネエストのヴィレッジヴァンガードですって・・・。
ヴィレヴァンといえば、他の地域にもあるじゃないですか!

もしかして・・他のヴィレヴァンにも入荷の可能性あるかしら??

それと、東京の町田ツインズのキートスというところで購入したという
情報も入りましたよ!やっぱり関東エリアばかりですね。

他の地域でも、見つかるといいなぁ!

また、見つけた情報あったらお願いしますね!


************************************



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


スポンサーサイト

| みんなのこと | 10:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

安産で元気で何よりです。
まるをお婿さんにお迎えしてくれますか?
お嫁さんが欲しいまるちゃんです(笑)

| 岩のり | 2012/05/11 16:17 | URL |

ひーちゃん、6個もたまちゃん産んじゃったのね
でも安産でよかったね
うちのプチくんでよかったらお婿さんにしますか?(笑)
もう10歳のおじさんだから無理か・・・

こったんのおしゃべりかわいいですね!
琉たんが反応していっしょにおしゃべりしてましたよ
おしゃべりはやっぱりセキセイが一番かも~
オカメはお唄は上手だけど
マメはおしゃべりはあまり上手じゃないのが残念v-409

| はじゅ | 2012/05/12 15:07 | URL |

おお、ひーちゃんったら本当に嬉しそう!
いい写真ですねぇ~
6個で止まりましたか? 止まれ~~!!

こったんの、はっきり喋るお喋りも可愛いですが、
眠そうな時のお喋りも大好きです。
鳥語の中にまざる人間語がなんとも!
こったんのチュとか、ん?とか
何気ない言葉が可愛すぎる~~

| ayame | 2012/05/12 17:31 | URL | ≫ EDIT

お返事です

★岩のりさま
おかげさまで、なんとか元気にしてます^^

あらあら、お母さん大好きのまるちゃん、婿に出されたら
ノイローゼになるんじゃないかしら^^;

★はじゅさま
おかげさまで、安産は良いのですけどね。
ひーちゃん、パパ一途だからねぇ~。
ジジさんも、眼中になかったし(笑

こったんのおしゃべりは、ちゃーの受け売りが多かったんだけど
最近はこうしてオリジナルになってきました。
おかげで、ちゃーのおしゃべりがぐちゃぐちゃになってますけど(笑

★ayameさま
いい顔のお嬢さまでしょ~^^
なんか、笑ってるから撮れるかなと思ってかなり撮りました。
1枚だけ、これが撮れたんですよ~!
タマちゃんは、6個で止まりました。
やれやれ、です。

眠そうなとき、かわいいですよね~。
こったんは、ボーっとしながらなかなかしっかりしゃべるんですよ(笑
そうそう!鳥語の中にまざる人語!かわいいですよね!!
本当に自分にそっくりだったりする瞬間もあって、くすっと笑ってしまいます。

| ひーママ | 2012/05/12 20:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/822-3f816ed6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT