Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お留守番したでち




昨日の朝、やけに早くからママが起きてバタバタしてると思ったら

インコズもさっさと起こされて、チャチャっとお世話をされて。



パパッと放鳥タイムも切り上げられて・・・


ママとパパは、大変な風雨の中福井へ遊びにいきました(笑
わざわざ福井まで・・・と思われるかもだけど、大好きな床屋さんに
パパは髪が切って欲しくて、たま~に福井に行きたくなるんです(笑

忙しいので、ほんのちょっと時間ができ、タイミングがあいさえすればGO!です。


途中、北陸道では風に飛ばされるんじゃないかと思うほどコワかったけど
ちょうど山桜がキレイな時期で、ずーっと花見しながら走るかんじでした。

わたしは、運転手なので、写真はありません!あしからず(笑


髪を切って、ラーメン食べて、お気に入りのお店でお洋服を買って
そして、仲良しのかまーさんのおうちにお邪魔しておしゃべり♪
楽しかったです^^

あっという間に午後3時を過ぎ、インコズが待ってるからと
そそくさと、バイバイして帰ってきました・・・。



さて、お留守番したインコズ、夕べはごはんを食べて寝るだけ。

で、今朝はというと・・・


ひー、ちゃー

発情なさってるお嬢さまは、心置きなくキョキョなさったようで
体重がしっかり増えていました。
普通はお留守番するだけで、体重は減るのですが・・・
発情してるときのお留守番は、タマちゃんをつくる絶好の機会になるようで(TT)

タマゴが出来そうなので、ていうか、出来てるかもなので
無理させないように、別放鳥。
ちゃーが、まとわりついてウザいのでこの表情です(笑



そのちゃーは、換羽も落ち着いてきたようで

ちゃー


なんだか、ピカピカつるりんこ。
オトコマエです^^



こったんは、夕べもママにベッタリして
寂しかったアピールしてましたが


こたろう


今朝も、かわいく甘えん坊してました。


お留守番、ありがとね!
タマちゃんはできればやめて欲しいけど、出来ちゃったらとにかく
万全に産み終わってもらいたいからね・・・。


今日も、元気に過ごそうね!



**********************************


いのりんこの発売が、いよいよ迫ってきました!

「いのりんこ」のブログで、関東地方で現在わかっている販売店を
(ポチ↑してみてね)教えてくれていますよ!


**********************************



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


スポンサーサイト

| みんなのこと | 09:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

おー!福井に来たんだ~(^○^)
パパさん、福井の床屋さんがお気に入りなんだね♪(*^^*)
名古屋は都会だし、かっちょいい~髪型にしてくれる床屋さん いっぱいありそうなのに^^
ママさんご夫婦が北陸を気に入ってくれてて、なんだか嬉しいよ♪

こったん、ちくちくさんだねー^^
もうちょっとしたらほぐほぐしてもおらおうね(o^-^o)

| ポチ | 2012/04/23 14:36 | URL |

お久しぶりです☆

ちゃーちゃんってばおっとこ前---!!
まなざしがキリリっとしてるは威厳さえ感じるその立ち姿!!
かっこよくてクラクラきました~~!!

そしてこったんは、、
かばいいよぉ。。。ヾ(≧∇≦)〃
かばいいお顔がツンツクで痒そう~><
でも、がんばってますね~!
早くまたツルツルなこったんになるといいですね☆

そしてお嬢様のお顔が。。
ツボ。。。
冷たいまなざしがツンデレで魅力的だわぁ~♪

たまもちゃん産まないといいですね。。
うちもいつ産んでもおかしくない状況でドキドキしています。><
出来てしまったら無事に産んでくれれば安心なのですが、そうでなかった場合に私がちゃんとわかるのかが不安でなりません><

福井まで行かれるんですね~!
うちの旦那さんの実家は石川県なのですが、彼が福井ですごい美味しいお蕎麦があってまた食べたい!といつも言っております。
名前なんだったかしら。。; ̄∀ ̄)?
もしご興味があったら今度聞いておきます。(^ー^;A

| ぴーまみ | 2012/04/23 21:33 | URL |

お返事です

★ポチさま
福井行ってきました~^^
かまーさんのお友だちが床屋さんで、ご主人がとても上手なんですよ。
こっちで床屋に行くたびに、福井がよかったー、って言うもんだから
これを口実に福井に遊びに行けます(笑
女子は、いくらでも美容院ありそうだけど、床屋はやっぱり腕がないとダメってさ。

こったん、指を突っ込むと自分からすりすり~~って寄ってきます^^
かわいいよぉ~。

★ぴーまみさま
こんにちは^^

キリッとしてればオトコマエなちゃーですが・・・なかなか最近そういうショットを撮らせてくれません^^;
久々のキリリしょっとです。

こったんは、何をやっても、どんなにぼしゃぼしゃでもかわいいです~~~。
ちょっとネムネムの時間が増えてますけど、元気だしね!

ひーちゃんは、すぐに顔に出るし面白いです。
でも、オカメなのでママやパパに甘えるのでかわいいですよ。
玉ちゃん、なんとか産まずに過ごせないかとケージの場所変えてみたり、ですね。
まぁ、何をやっても産んじゃうこともあるんですけど。
そうなったら、体調を維持することだけを考えます~~。
不安ですよね。わかりますよ~。

福井は越前そばが美味いんですが、どこか美味しいお店があるのかしら?

| ひーママ | 2012/04/24 09:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/805-28dafedd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT