Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3羽三様




セキセイボーイズの同居をアッサリ諦めたひーママ家。


もう、こうなったらとことん「個室主義」だわ(TT)


個室に戻ってたった1日で
ちゃんと、吐き戻しもなくなったし
余裕のおしゃべりはきこえてくるし
こったんのアマアマも復活したし・・・。


ちゃー

ちゃーの発情行動も、阻止してたら落ち着いてきたし



こたろう

換羽のこったんは、お顔がまたツブツブになってきて
ものすごく痒いみたいですし



ひー

お嬢さまはゴハンをセーブしてるにもかかわらず
甘えモードに拍車がかかってしまって、少々キョキョなさってます。


これ以上ゴハン減らせないですから、昨日とうとう「ウチワ」が出動しました。
(お嬢さまはうちわが嫌いです)


一緒のケージだと、どっちかが入ったけど、もうひとりを
入れようと思ったら、入ってがほうが出ちゃったりするし
個室だと、それはそれはスムーズにみんな入ってくれるわけだし・・・。


3羽それぞれ・・・みたいです・・・うちの場合。

いつも、チャレンジして失敗しての繰り返しなんですけどね~。
チャレンジはやめられなくて(笑


とはいえ、個室にもどってみんなのんびりやってるようです^^;



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***





スポンサーサイト

| みんなのこと | 09:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

三羽いるといろいろですね~!
ちゃーちゃんの発情は阻止したら落ち着くんや!!
もっちぃは、なかなか落ち着いてくれないけど
カメラを見せたら、そっちに興味持って、落ち着いてくれます。
でも、一日1回はお尻スリスリしちゃいます。
ちゃーちゃんはおりこうさんだ!

| 権造おかん | 2012/04/19 19:32 | URL |

お返事です

★権造おかんさま
いろいろですよ~。
ちょっと前までは4羽だったのでもっといろいろでした(笑
ちゃーの場合はね、完全には落ち着かないけどもすごく減るんですよ。
スリスリも、1日1回くらいはしてる・・・かも。
こったんは、淡白なのでスリスリはほとんどしないんですけどね。

| ひーママ | 2012/04/20 09:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/802-37a3c1a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT