Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダメか~~~。




おとといから同居しているセキセイボーイズ



昨日の午前中には


ちゃー、こた


こんな、仲良しな様子も見られて「よしよし」でした。


ゴハンの取り合いで、こったんが怒る回数も減り
慣れてきたことを感じました。

夜、ぐっすり寝る派のこたろうが、夜も動くちゃーに対して怒ってる声が
聞こえることもありましたが、しばらくすると静かになりました。




が・・・



今朝になってみると


ちゃー

見てください、このクチバシ!!


吐き戻しで汚れているのがわかりますか?
もちろん、ケージの中にも痕跡がいっぱい(TT)

しかも


こたろう


発情行動も、昨日までより明らかに激しくなってて・・・。


はぁ


やっぱり、ちゃーに「ゴハン食べ放題」はムリなようですね。。。
そのうが、いつもより常にポッコリしていたのもわかってました・・・。


吐き戻したのを、こったんが食べちゃったりして不衛生だし
しかも、こったんは体重が減っちゃったし。


そんなわけで


ひー、ちゃー、こた


元通りになりました。

不本意なちゃーこたろうのケージに入ろうとしました^^;
まぁ、それほど抵抗しないのですぐにもとに戻りましたが。


まぁ、予想できたことだから・・・。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




スポンサーサイト

| ちゃー、こた | 08:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~む・・・難しいところですね~。
吐き戻しする子に食べ放題は、やっぱりそうなりますかね。
仲が悪いとか相性の問題じゃない部分で、
同居は無理なのかな~。

小さいケージ一個でも意外と場所をとりますし、
お世話・お掃除はケージの数が多いと大変ですよね。
それと自分が留守にする時のことを考えると、
ひーママさんのお考えに、すっごく同感です(笑)
可愛い子をたくさんお迎えしたい、でもできない理由はそこだったりして(笑)

| WOODSTOCK | 2012/04/18 11:00 | URL |

だめでしたかぁ~

ちょっと期待したんですがね~

ちょっと広めのケージでトライするとかね^^

でも、同居させちゃうと
お喋りしなくなったりしますよ
我が家がそうでしたから!!

| taketiicyha | 2012/04/19 02:09 | URL |

おはよう^^

そっかー(´ω`) うまくいくと思ったのにね。
こったん、ぽんぽいっぱいになっちゃうとスキスキになっちゃうんだね^^;困ったちゃんだね~^^;
こったんはホッとしてるのかな?(笑)

| ポチ | 2012/04/19 07:54 | URL |

お返事です

★WOODSTOCKさま
そうなんです。
こったんが上手に邪魔してくれないかなー、って期待したんですけど
そんなに都合よくやってくれるわけもなく(笑
2羽一緒でいれば、動き回るしそれなりに良いこともありそうなんですけど
やっぱり、ちゃーはもう癖がついちゃってんですね。

自分が留守にするとなると、本当にその間のことを「指示」していくのが面倒なんです(笑
あれこれ、準備もご飯の量とか決めてるしいっぱいあるんですよね。
ケージが4つあったことを思えば、まだ楽なんですけどね(笑

★taketiicyhaさま
どこで、妥協するかだと思うんですが、吐き戻したのをこったんが食べちゃって
それはさすがに良くないだろう・・・と思いましてね。

おしゃべりとか、アマアマとかは少し減りますよね。
おしゃべりは、さすがにうちは慣れたらすぐに復活してましたけども^^;

★ポチさま
こんにちは~^^

仲良しだっていう意味では同居はできるんだけどね~。
ちゃーのオケオケをこったんが食べるのはどうしても不衛生でダメだよね(TT)
お腹いっぱいで満たされて気分もウキウキしちゃうんだわ、ちゃーはね。
こったんは、ちょっとホッとしてるみたい。
ママに掻いて~~~ってねだってます^^;

| ひーママ | 2012/04/19 09:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/801-ebdebfd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT