Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セキセイズの同居再開




ちょっとした我が家の事情で、ケージの数を減らしたかったので


こたろう


こたろうのケージに



ちゃー


今まで吐き戻し対策のために小さなケージにいた
ちゃーに一緒に入ってもらいます。




ちゃー、こた


まず、宣言(笑


反応は?


ちゃー、こた


こたろうのおうちでしたが、その前はちゃーのでしたよ。


ちゃー、こた


おっと、ちゃーがよくわかってらっしゃる^^;


そう、実はこたろうが悠々と暮しすぎてきた感があるのね(笑
ちゃーは、オカメズとの同居もしたくらい経験豊富だけどね。


ちゃー、こた


ちゃーの食べすぎと、吐き戻しはどうなるか・・・とか



ちゃー、こた


ケンカしないか、とか・・・


ひー、ちゃー、こた


しばし、様子見します。

昨日からやってるんだけど、昨日は一日中落ち着かなかったけど
今日は、朝、ちょっとゴハンの取り合いしたくらいで
今は「定位置」ができて、それぞれにくつろいでいます^^


これで、ちゃーが慣れすぎてはき戻しとか始めなければ
当分このままでいきたいと思います。


・・・ママが家を空けたときに、パパがお世話しやすい方法を
あれこれ、模索しているのですが・・・さあ、どうなりますやら。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




スポンサーサイト

| ちゃー、こた | 09:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

難しいよねー、相性とかご機嫌とかテリトリーとかあるから、
お外で仲良しでもカゴの中で大げんかになったりとかあるかもしれないしね。
でもひーママさん家は賢い子だから同じカゴでもちゃんとやっていけそうですね。
我が家では最高50cm四方のカゴにセキセイ6羽飼っていて、
(急に増えたのとカゴの置き場が無くて仕方なく;)
でも仲良くやってくれてましたね。
いっそもう一回り大きいカゴひとつにして
3羽同居にする?
ひーちゃん発情しなくなるかもよ?
でもストレス溜まって毛引きしちゃうかな?

| きみまる | 2012/04/17 17:46 | URL |

こんばんは~♪

おや! 偶然っ!
今日 ウチも同居を再開したんですよ☆
セキセイ女子 3羽のね!

時々環境を変えて 産卵防止対策を
してるんです♪

ふーっ! って怒ってるこったんが
可愛い~♪


| 誕の母 | 2012/04/17 22:30 | URL |

こんばんは^^

ちゃーちゃんとこったんは、お外では仲良しさんだから、すぐに慣れてくれそう^^
こったんが怒りんぼさんなのは知らなかったなー(*・○・)

ママさんがおうちを空けた時。。って、ママさん働くのですか?(´・ω・)

| ポチ | 2012/04/17 23:12 | URL |

お返事です

★きみまるさま
そうそう。こったんは、かなりテリトリーを犯されるような気分になってたみたい。
大喧嘩はしなかったけどね。
仲良くするコツって何かしら。まぁ、うちのは他に問題があるから別居してたんだけども。
ひーちゃんもね、同居には向かないからねー。
前にちゃーとミモと同居したこともあったけど、平気だったんだけど・・・発情したから(TT)

★誕の母さま
こんにちは!
そうですか~~~。
そちらも、いろいろあるから大変だよね!

こったんは怒っても本当にかわいいのよ~。
飛び掛っていったりしないから、ケンカにはならないんだけどね~。
誕母家みたいにまだ流血したことないし^^;

★ポチさま
こんにちは^^

一緒にいることはできるんだけど、他の問題がクリアできるかどうか・・・ね。
こったんね、わりとかんしゃく持ちなんだよ(笑
「それは、こったんの!!」ってよく怒ります^^;

ママさん、働きませんよ!!
ちょっと泊まりで出かけなきゃいけない予定があるのよ~。

| ひーママ | 2012/04/18 08:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/800-1022c33d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT