Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ためいきひーちゃん



ひーママ家で、1羽になっちゃったオカメインコ 、

ひーちゃんは、最近お悩みがあるみたいなの。



ひー

お気に入りの場所で、ミモや、先代のセキセイズにグチってます(笑


「最近、お外のお遊び中にのんびりできないんでしゅよ。
ミモがいないから、もともとあたちのモノだったママのおひざが


ひー

あたちのモトに戻ってくるかと思ったのでしゅのに、



ちゃー

すぐに、邪魔されて乗っ取られ



こたろう

最後はいつも、イチバンのチビッコに取られてるんでしゅ。


前は、ミモと、オカメだけの時間があったりしたのに
最近はオカメタイムが無いのでしゅもの。



ひー

たまには、ひとりお外でのんびりできる時間も
あってもいいんじゃないかと、思うんでしゅのよ・・・?」




・・・なーるほど。

ケージの中で、さんざん「の~~~~~んびり」してるから
お外でくらい、追いかけ回されて運動してもらいたい親心なんだけどね。

お嬢さまの希望も、たまには聞いてあげたほうがいいのかなぁ~^^;




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***





スポンサーサイト

| みんなのこと | 10:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと、かなりお悩みのようで(笑)
でもお外でのーんびりママに甘えたらあまり良くない事にもなりかねないしね。
少しくらい刺激があった方が良いのよね(^^)
ひーママさん、お風邪の方はいかがですか?
こちらでは未だインフルエンザが流行ってるみたいです。
体調管理をばっちりして、お嬢様のお願いもたまには聞いてあげてみますか?(笑)

P.Sすみません、先ほど画像送ったんで
ゆっくり見てやってくださいな。

| きみまる | 2012/04/14 12:16 | URL |

こんばんは

あれま~ひーちゃん
ほんとに大変なお悩みですね~
こればっかりは私達に愚痴られてもどうしようもしてあげられないわ~
でも大丈夫、ひーちゃんってとっても賢いから、お外で一人のんびり出来るように時々置き物さんになってるじゃな~い
その調子であの子達にバレないぐらいしっかり置き物化になれるよう頑張るのよっ!
かくれんぼもがんばろうねぇ~

ひーママさん、この時期の風邪は大変ですよね
季節の変わり目ですのでまだまだゆっくりオヤスミくださいませ

| こけっこっこ~ | 2012/04/14 21:24 | URL |

こんばんは^^

そっかー(´ー`) ひーちゃんにしたら切実な悩みだよねぇ~
ママにあんよが3本あったら、みんなで1本づつ仲良く乗れるのにねぇ^^それもコワいかぁ^^;
ひーちゃん的には、おうちでのんびり、お外であまあましたいんだろうねぇ(*^^*)
時々は「ひーちゃん ママひとりじめ♪」の時間あってもいいかもー(*^○^*)

| ポチ | 2012/04/15 22:56 | URL |

ひ~ちゃんのため息が…本当に美しい娘さんですねぇ…ホレボレ…
体調の方はどうですか?皆さんなかなかスッキリしないみたいで…

今日は、お願いがあって参りました!ワタシちょっとmixiに籍を置いてるんですが(インコブログではないんですケド(-_-;))作って貰った祈りンコさんの写真と、ひーママさんの事と、いのりんこさんの情報をちょこっと載せてもいいですか?私にも少しでも何か出来ないかなと思って…m(_ _)m

| はるか | 2012/04/15 23:58 | URL |

お返事です

★きみまるさま
こんにちは^^

ひーちゃんとしては、深刻な悩みのようで、最近どうもママのところに来たがっているみたいで
よく追い払われる様子が見られます。
刺激と運動と・・・やっぱり必要かなぁと思ってしまいますよね。
まぁ、ママに発情はしないんじゃないかな?と思うのでたまにはお悩み解消に協力しようかな(笑

画像、ありがとうございました♪

★こけこっこ~さま
そうでしょ?
いつもなら、上手に置物になってたりしてるのに、最近なんだか
ママのところに来たがるんですよ。かわいいんですけども
セキセイズがなかなか許してくれないみたいでね~^^;
風邪はほぼ治ったようです~。
ありがとうございます^^

★ポチさま
こんにちは!

ひーちゃん、ママのところに行きたいのにーって思ってるっぽいときが最近増えてね。
どうも、カキカキして欲しいみたいなんだよね~。
なので、隙を見てやってあげるんだけど、カキカキを始めるとちゃーが邪魔しにくるんです。
アンヨ3本・・・その姿もコワイけどね(笑
ひーちゃんひとりじめ、の時間作るかねぇ~~。

★はるかさま
ふふ、美しいお嬢さんでしょ~^^
私の体調はほぼ良くなりました、ありがとです。

みくしですね、ええ、どうぞよろしくお願いします。
私もみくしにいますけど、自分の宣伝などはほとんどしません(笑
みくしは、地味におともだち増やしてます^^;

| ひーママ | 2012/04/16 08:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/798-ff93786b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT