Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4歳おめでとう!




みなさん、ひーママ家の「3日連続誕生日」を覚えてくださってて
そういうコメントをたくさんいただき、嬉しい限りです^^



そんなわけで、今日はうちのやんちゃ坊主茶々丸くんの番!



(写真がピンボケですが・・・)

今朝も


ちゃー


ママの肩に乗っては、構って欲しいとアピールする



ちゃー


相変わらずの、実は甘えん坊ちゃん(笑

こたろうに押されてなかなかママに甘えられないけど
結構しっかりとアピール毎日していますよ^^



そんなちゃーちゃんも今日で


「4歳になったでち!」

ちゃー

「てへ、でち。」


ママを見上げる顔は、まだまだキュートです^^

・・・それにしても


今朝、確認して「もう4歳??」

ですよ。


オカメの4歳は、まだお子ちゃまな感じがするけども
セキセイの4歳って、もう壮年・・・って思ってしまいます


おめでと~、ってお祝いするんだけどね、
ついつい、思ってしまうのは

「もう少し、ゆっくり年をとってもらえないかな・・・」


ははは。


ママのわがままですね。




ちゃー


元気に4歳を迎えてくれてありがとう。
キミの元気が、ママの心をどんだけ癒してくれることか。

どうやったら、毎日楽しく過ごしてもらえるか、
もっともっと、考えるからね。


アーちゃんより、絶対長生きするんだからね!
やんちゃでも、ガブ男でも、万年春男でもいいから(笑
まぁ、春男はボチボチ落ち着いてもらいたいけどね。病気予防にね。


「ちゃーちゃん、お誕生日おめでとう!」



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



スポンサーサイト

| 茶々丸 | 09:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
ちゃーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
このくらいの年齢になると、
人間の1年で5歳くらい年とるんですよね?
単純計算だけど、1日遊んでやらないと
5日も遊んでやってないのと同じなのかって
よく思うんです。だからその日その日の
触れ合いがとても大事だなーって。
でもひーママさん宅ではほぼママさんが一緒にいて
いつものように遊んでもらえて、構ってもらえて、
そして、どれだけ毎日楽しく過ごしてもらえるかを
考えてくれるひとがいて、みーんな幸せに見えますよ!
うちの女の仔は、卵阻止で色々やられてつらそうで、
だからひーママ家は羨ましいですよ^^
このまま鳥さんたちの幸せがずっと続きますように。
ちゃーちゃん、おめでとう♪
そして昨日言い忘れましたが、
ミモちゃんもお誕生日おめでとうございます~!
虹の橋でブイブイ言ってそう(笑)

| ayame | 2012/03/19 11:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

茶々丸くんっ! お誕生日おめでとう♪♪♪
そして 遅くなっちゃったけど
ひまわりちゃん お誕生日おめでとう♪♪♪


そうか~ もう4歳だね~
おっしゃるとおり
オカメちゃんの4歳は まだ幼い感じだけど
セキセイちゃんは大人♪って感じだよね~

ほんまに アーちゃんよりも
長生きして欲しいですね~☆

| 誕の母 | 2012/03/19 11:28 | URL |

ちゃーちゃんお誕生日おめでとう♪(*^○^*)
えー?もう4ちゃいなんだぁ?(*・○・)
ちゃーちゃんは、わたわたおちりの頃のイメージが強くて、ずーっとおコたんみたいな気がしちゃうんだよ(*´m`)
ちゃーちゃんとは運命の出会いだったんだよね♪
まだ4ちゃいだよ!だってみんなで20歳の成人式やるんだよ?(*ゝu・)v
これからも元気いっぱいでママの心をほっこりさせてね(*^^*)

| ポチ | 2012/03/19 13:10 | URL |

ちゃーちゃん4ちゃいおめでとう!!今日もカッコイイでちね!(^^)!
これからもずっとずっと可愛い茶々丸くん応援してるよ♪ママとのダンスもまた見せて下さいね(*^_^*)
可愛いみーたん1日遅れちゃいましたがおめでとう(^^)愛らしいみーたんずーっとずーっと忘れないからね!!

| じゅん | 2012/03/19 14:42 | URL |

ちゃーちゃん、4歳のお誕生日おめでとう^^

月日が経つのは早いな~って思いますよね~
本当、ゆっくり歳をとってほしいな
いつまでも甘えん坊ちゃん、可愛い♪
そして、昨日はミモちゃんの誕生日!
永遠の4歳、これからもずっと一緒にお祝いね^^

| チビトジ | 2012/03/19 16:00 | URL |

4歳おめでと~~♪
そうかぁもう4歳かぁ~早いもんですね

最近あまり聞かない気がするけど
毎日いっぱいおしゃべりしてるのかな( ´艸`)

春が近づいてきたけど
あんまりママに心配かけちゃダメよ~♪

| ベル | 2012/03/19 20:48 | URL |

ちゃーちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます。

もう4歳になってたんですね。
しっかり「にーたん」になってるのに、赤ちゃんの頃の
イメージが強いので驚いちゃいます。

本当にアーちゃんよりも長生きしてね!

| えちごや | 2012/03/19 22:57 | URL |

ちゃーちゃん

4歳おめでとう。
ちゃーちゃんが4歳とはビックリです。
そんなに自分達も年を取ったのかしら?

老化を遅くする特効薬が欲しいですね。
ちゃーちゃんのおしゃべり聞きたいなぁ~♪

ゆっくりゆっくり幸せな時間が長く続きますように♪

| 岩のり | 2012/03/19 23:35 | URL |

おめでとう^^

ちゃーちゃん、4歳☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆ございます
3日連続で、おめでたいね~

そうだね、セキセイさんの4歳は
大人だし、オカメさんの4歳は
若者って感じですね^^


| taketiicyha | 2012/03/20 02:20 | URL |

お返事です

★ayameさま
こんにちは!
ありがとうございます^^
そう、この子達にとっての1日ってどれほど大切か、本当にそう思いますよね。
いや~、毎日考えてはいますけど、毎日いろいろやってるわけじゃなくてね。
その辺が、気持ちと行動が一致してないというか(TT)
せめて、遊んでいるときは楽しそうにして欲しいとおもってがんばりますけども~。

虹の橋でブイブイって・・・
かわいくてモテモテってことかな!?

★誕の母さま
こんにちは!

ありがとうございます~^^
セキセイって考えてることも「しっかり」してるっぽくて
4歳にもなるとオトナになっちゃったな、って気がします。
でも、やることは相変わらずなちゃーなので、少しホッとしますね^^;
とにかく、元気でいてくれればそれでいいです~。

★ポチさま
ありがとうございます^^
そうなの。もう4ちゃいなのよっ!!
早いよね~。
いつもオチリぷりぷりの写真見てるんだけど、だからかまだまだ
赤ちゃんのイメージが強いんだよね(笑
ちゃーには「失礼しちゃうでち!」って言われそうだけど。

ちゃーとは運命の出会いだったから、絶対アーちゃんが守ってくれてると思うの。
性格はスー似だけど(笑
めざせ20歳の成人式!そうだね、がんばろー!!

★じゅんさま
ありがとうございます^^
カッコかわいいでしょ~。今日も元気ですよ^^

最近動画撮ってないわ~。
またみなさんに見ていただかないとね!
ミーたんにもありがとうございます^^

★チビトジさま
ありがとうございます!

本当に早いよね。もっともっとゆっくり大きくなって欲しいのに。
甘えん坊は本当にすごくて、まとわりつきはじめるともう^^;
かわいいけど、うるさい(笑
ミモも、いつも通りお祝いでした~^^

★ベルさま
ありがとうございます^^

おしゃべりはね、こったんと競ってますよ。
こったんはほとんどちゃーから教わったと思うけど(笑
でも、以前に比べたら今はこったんのほうがおしゃべりするかも^^;

あんまり心配事はないけど、激しすぎるのは困るよね(笑

★えちごやさま
ありがとうございます!!
早いですよね。自分もそれだけ年とってるんですけど
自分は感じないから^^;
にーたんでも、まだまだやってることはお子ちゃまだから(笑

アーちゃんに追いつき追い越せ!だけどできるだけゆっくり・・です(笑

★岩のりさま
ありがとうございます^^
そうなの。びっくりですよね!ついこのまえ
オチリ出して寝てたのに(笑

ゆっくり年をとる方法はないですかね~。
見かけが変わらないから、いつまでもツヤツヤだけどね。

★taketiicyhaさま
ありがとうございます^^
おめでたいでしょ~。偶然にしては出来すぎ(笑
オカメはセキセイにくらべたら、ゆっくりオトナになる気がするんですよ。
だから、セキセイの成長の早さに驚くけど、できたらもう少しゆっくり・・・
そしていつまでも一緒に・・・って思うんですよ~。

| ひーママ | 2012/03/20 10:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/777-d80b9d62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT