Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インコ率、高っ!つづき。




もし、もし昨日のブログをご覧になってなかったら、先に見てちょ~^^



・・・さてさて。



昨日、こったんから出された問題の答えは・・・



ジャジャン!!




ひー、ちゃー、こた


12!!


ブッブーーーーーーーーーーーー=3



よーく見て、ここまではわかるかなぁ・・・と



ひー、ちゃーこた


14!!

これを正解としたいと思います^^


実は、矢印の2箇所もセキセイちゃんなのですが、この写真じゃ
判別不可能と判断しました(笑


正解だったかた、おめでとうございます!
不正解だったかた、残念でした!


ところで・・・この写真の中で「あれ、なんだろう?」と思ったあなた!
あなたは、そうとうなひーママ家マニアですね?


⑥⑦⑧・・・あれはたぶんインコよね・・・って思った?


あれはねー^^


ペログーでブログをやってたころからのお付き合いのmukkoさんが
作家さんに作ってもらってくださったんです。


いただきもの

いただきもの

お花の模様で羽の「パール模様」をイメージしてくださったミモ




いただきもの

こっちは、たぶんひーちゃん



いただきもの

これは、アーかちゃーか(笑


ちっちゃくって、かわいいガラス細工です^^
mukkoさん、ありがとうございました!!



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


スポンサーサイト

| みんなのこと | 09:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はい!ひーママ家マニア歴長いです(爆)

⑥⑦⑧は間違いなくインコちゃんだと思ってました!
こんなにキラキラ素敵なガラス細工だったのね~(^○^)
パール模様がお花、女の子らしいですね!

| WOODSTOCK | 2012/03/14 16:32 | URL |

こんにちは^^

正解したけど、思ってたのと違ってた^^;
6、7、8のとこに4羽いると思ったのと、ひーちゃんの後ろに1羽いる?って思ったんだー^^

ガラス細工のコたち可愛いね(*^^*)
私もガラスやってたんだけど、挫折しちゃったんだ^^;
羽のお花は4つガラスの点をつけて、真ん中を冷えた千枚通しでつくとお花になって、その上に透明のガラスを乗せるんだ~♪なつかしい~(*^^*)

| ポチ | 2012/03/15 08:11 | URL |

お返事です

★WOODSTOCKさま
ぷぷ、そうだったんですね(笑
もっと早く気付けばよかったわww

そう、小さいけどなんとなくインコには見えるかと^^
実はこれが紹介したいためのクイズだったんです。
なんか、ただ紹介してもつまらないしね~。
何気なく撮った写真がきっかけでしたけど。
すごくかわいいでしょ~。
そうなの、女の子って感じがするのよね^^

★ポチさま
こんにちは!
そっかー。ひーちゃんの後ろ、おめめみたいに見えるんだよね。
でも、あれは違うんだ~。確かにあそこにはたちけてオカメちゃんがいるんだけど
すっかり隠れているんだよね。

ガラス細工って素敵だよね。どんなのでも実は好きなの。
けど、小さいし飾るのコワイしww
壊しちゃったらどうしよう~~~~って思っちゃうから。
あ、そうだったね!またやったらいいのに。
できる環境じゃないのかな?わからないから^^;
ポチさんなら、かわいいの作りそうなのにね?

| ひーママ | 2012/03/15 09:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/772-879c5244

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT