Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みんなの「いのりんこ」



一昨日は私の「祈りンコ」のお話を書きましたが
今日はいよいよ


祈りンコ


この子たちのお話です。


ある日、お友だちのようこさんから「いのりんこ」の商品化のお話が。

・・・え?でした(笑


私の「思い」をよく汲み取っていただいたうえで、紹介してくれたのでした。
「いのりんこ」っていうネーミングがいいよね!・・・と。

ふふ。


私は発案者、というだけで何をしたわけじゃなく
出来てきたものに、こうがいい、ああがいいと言っただけ(笑
イラストから始まって、マスコットのサンプルになって・・・
そして、いよいよ完成ということで「ヨコハマ」まで出かけたのです。


いのりんこ
ひーちゃんモデル


こうも可愛くなるもんなのか!?でしょ。


いのりんこ
茶々丸モデル


あたまでっかちのホワホワ。


いのりんこ
こたろうモデル


なんと末っ子はおめめあけちゃってるし^^


この子たちは、私の思いをしっかり背負ってくれていて
タグの裏には

いのりんこ

この言葉が入っています。
もちろん、私も最初の思いの通りにこれに賛同しています。


でもね。この子たちはそれだけじゃないの。
とってもかわいい「タグ」の表はこう・・・


いのりんこ

「悲しいことがないように毎日祈るでち


内側には

いのりんこ

これは私が言ったコトバなのですが・・・
私の「思い」や「祈り」だけじゃなく、この「いのりんこ」を
手にしてくださった方の「思い」や「願い」や「祈り」を分け合いたいと。
そして、この「いのりんこ」が思いを運んでくれるといいなと思うのです。


もしかしたら、私やあなたがあまりに悲しくて祈ることさえできなくても
いのりんこが祈っていてくれる・・・なんてね。


私の「祈りンコ」がみんなの「いのりんこ」になって羽ばたいていきます!


今、4月の発売に向けて準備中です。発売日が決まったら
もちろん、大々的に(笑)お知らせさせていただきます。

あと、「いのりんこ」のHPも準備中です。
かわいいんだ、これが!・・・昨日、サンプル見せてもらったけど
イラストの「いのりんこ」がすんごくかわいいんですよ!

感謝感激!!なのです。



ちゃー


・・・抱っこできる大きさのが欲しいなぁ、とか
・・・ウィンクしててもかわいいよなぁ、とか
・・・もっと他のカラーもあったらいいのに、とか・・・。

このマスコットが好評だったら、考えてもらえるかもなんですよ。
ぜひぜひ、応援してくださいませませ!!


実に、昨日!なんとあのビビリのひーちゃん
自分モデルの冠羽をハミハミしているのを目撃!!!
写真に撮れなかったのが残念ですが、やっぱり「いのりんこ」には
何か、ふつうと違うものを感じているんだわ・・・。きっと。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***





スポンサーサイト

| 祈りンコ | 09:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

あぁ♪ステキステキ!!なんて可愛いコたちなんだろうね♪(*^^*)
頭でっかちのふわふわさんたち、みんなが悲しいことがないように毎日祈ってくれるんだね(*^^*)ありがと!
このコたちがいれば、このコたちのお顔を見たら、悲しいことも吹っ飛んじゃうよ(*^○^*)
いのりんこちゃん、早くほしいな~4月が待ち遠しいね♪

| ポチ | 2012/03/09 10:08 | URL |

ホントに素敵(*^_^*)ひーママさんの想いがついに・・・!!すごいですね♪
私も祈りンコちゃんパワーをもらったひとりですので、この子たちがいっぱい祈ってくれたら、世界中ハッピーになれますね!応援してます!!
発売楽しみだなぁ!(^^)!

| じゅん | 2012/03/09 10:25 | URL |

えへへーーー
ふわふわ、タッチさせてもらったもんね
みなさん、あのあたまでっかちの
二頭身以上の祈りンコちゃんは、
そのテーマもさることながら
想像を絶するさわり心地の良さ!
癒される優しい肌合いです
ひーママさんの羊毛の祈りンコももちろん
かわいいので、それプラス
優しいセンスのデザイナーさんとのコラボもあいまって
観ていても、触っていても、こころやすらぐ
ふわふわインコさんが誕生しました
ひーママさん、あと少し、楽しみだねーーー
たくさんゲットしたいわーーー

| かまー | 2012/03/09 10:59 | URL |

すごいですねぇ~!!
おめでとうございます!!
それでヨコハマに来ていただいたようで…
横浜人としては嬉しい限りです!!
わたしも欲しいなぁ~?
それに…
他のアイテムで欲しいのあります!!違うキャラのやつのを持ってるのですが最高なので、それがインコだったら…さらにさらに最高すぎて飛び跳ねてよく眠れちゃいます~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
案としてリクエスト出来るならぜひリクエストしたいです♪
発売日など決まったらわたしも宣伝しまーす↑↑
ますますお忙しくなられると思いますが楽しみにしておりますので頑張ってください?

| ぴーまみ | 2012/03/09 11:22 | URL |

こんにちは~♪

そういう事ですか!
素敵ですっ♪
しかも ようこさんからそういうお話が
来てたんですね?

タグの言葉が
ひーママさんの思いをそのままで
とっても良い感じです
ちょっと目頭が熱くなってしまいました

4月の発売が楽しみです♪

明後日で丸一年。
私も『悲しい事がないように毎日祈るでち』

です♪

| 誕の母 | 2012/03/09 11:29 | URL |

こんにちは~
ひーちゃん、ハミハミしてくれたんだ~
「あたちがモデルでしゅ」ってわかってくれたのかな~?
うれしいな~

HPは3/11には間に合わせたく
みんながんばっています!!

みんなにかわいがってもらえる「いのりんこ」になりそうだね♪

| ようこ | 2012/03/09 12:18 | URL |

そういうことでヨコハマへ、
良い子達はお留守番だったのですね!
うん、すっごく頭でっかちが可愛いです♪
ママさんの思いがたくさん詰まった「いのりんこ」
震災からちょうど一年。
このタイミングでの商品化も大きな意味がありますね。

ふわふわ、触りた~い^^;
でっかいのを抱っこしたいかも(笑)
4月発売が待ち遠しいです。
それとブログで宣伝の応援もいいですよね?

| WOODSTOCK | 2012/03/09 12:33 | URL |

こんにちは~!

コメ2回目で~す。
可愛い~かわいい~カワイイですぅ!!(≧∇≦)

以前の記事で羊毛祈りンコのことは知っておりました。
商品化なんて凄いですね。
是非是非いっぱい欲しいです。
HPから購入できるのですか?
すぐに品切れになってしまいそう‥(^^;;

ぬいぐるみとか、クッションもあればいいのに‥
次のお知らせ楽しみにしています。

| おけい | 2012/03/09 16:24 | URL |

おひさしぶりです!
この1ヶ月間宮城の実家に帰ってました。
その間地震は何度もあるし雪もふってはやみの繰り返し。
実家も修理はしたものの手をつけていない場所の壁がはがれたりと次から次に問題発生で大工仕事してきました。
ご近所さんもまだ修理できていない家がありもうすぐ1年たつのになあ・・・となんだか悲しくなりました。
本当は石巻にも行きたかったんだけど仙石線はまだ途中までしか運行していないのであきらめてきました。

そんなこんなで遊びに来ないうち
すごいことになってたんですねっ!!!
なんか複雑な思いを抱えたまま帰ってきちゃったからすごくうれしいです。
なんてかいていいのかわからないけど、すごくうれしい。
もちろん、私も欲しいです^^
4月が楽しみですね♪

| ぽんのママ | 2012/03/09 17:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

とっても可愛いいのりんこ
クリエイティブな方達との縁、そしてひーママさんの被災地に対する思いがこんな風に大きくなってとても素敵なことです!
4月の発売楽しみにしていますね

| こけっこっこ~ | 2012/03/09 21:53 | URL |

すてきな発展をとげてますね!
とってもすばらしいことですよ。
できたらいのりんこノーマルオカメバージョン雑巾。。。なーんてものが
あったら笑いが取れるかと(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ
冗談はさておき、
とてもすてきな広がりがもっともっと続きますようにいのりんこ♪

| きみまる | 2012/03/10 12:02 | URL |

かっわいぃ~

そういうことだったのですね!
4月ですね
絶対欲しいですよ!

抱っこ出来るのもいいよね

早く4月にな~れ

先行予約とかあると嬉しいです

| taketiichya | 2012/03/10 17:57 | URL |

ひーママさん、すごいですね!
羊毛の祈りんこから始めて、そして商品化されて売り上げの一部が義援金になるなんて、すばらしい。
ひとりの力では出来ない事がたくさん・・・
でも「いのりんこ」達の力を借りてみんなで被災地支援が出来ることに感謝です。
発売されたら是非全バージョンを購入したいですぅ
手触りがよさそうな「いのりんこ」達
抱っこ出来るサイズも欲しいなぁ~

知人達にも紹介させてもらいま~す!!

| はじゅ | 2012/03/10 21:28 | URL |

お返事です

★ポチさま
こんにちは!
私も楽しみで、わくわくです!
大きい子たんが作れるように、これがいっぱい売れますように(笑

★じゅんさま
ありがとうございます。
自分でも驚きの展開でしたが、とても嬉しいです。
世界中ハッピーにできたらいいなぁ!!

★かまーさま
ふふー、めっちゃ楽しみだよね^^
アピールサンクスです!

★ぴーまみさま
ありがとうございます。
発売したら、ぜひ~~~(笑
他のアイテム、これが好評だったら・・・
案があったら、教えていただけると嬉しいです^^
宣伝よろしくです!

★誕の母さま
こんにちは!

すごいでしょ、こんなことになってたんです!!
発売したら、ぜひどうぞ~^^

悲しいことは、できるだけ少ないほうがいいですよね。

★ようこさま
ひーちゃん、心をくすぐられたみたいよ(笑

本当にありがとありがとなの~~~。

★WOODSTOCKさま
そういうことだったんです~^^
実際、ほとんど遊びに行ったような・・・?
この時期に、発売できるように頑張ってくださったようです。

触りたいでしょ~~~。
やっぱり抱っこしたいよね!!私もそれは絶対そう思うの。
宣伝、応援、どんどんよろしくです(笑

★おけいさま
ありがとうございます~!!

商品化なんて、私もびっくりです(笑
HPができて、発売開始したらHPでも買えるようになるはずです。
いっぱい買ってもらえますか?ありがと~~~!!

今後、ぬいぐるみとか、クッションとか・・・になるといいですよね!!

★ぽんのママさま
こんにちは!
たぶん、実家だと思ってましたよ。
やはり大変な冬でしたよね。津波の被害の場所ばかりじゃなく
地震そのものの被害も大きいんですもんね。

すごいことになってたでしょ?
私もビックリで、あれよあれよと言う間に出来上がってました(笑
なんか、すごい癒し系だしいいよね^^
私も楽しみです!

★こけこっこ~さま
こんにちは!
本当に、出会いってすごいですね。
ありがたいことです!!
楽しみにしててください!!!

★きみまるさま
この素敵な発展のおおもとはあなたのひとことです!!
なんだろ、本当にありがとう、しかないです。
雑巾バージョンも・・・マニア受けするかも!?(笑
いや、欲しい人いっぱいいるでしょ。地味だけどね^^;

★taketiicyhaさま
こういうことだったんです~~~!!
欲しいですか、ありがとうありがとう!!!

やっぱり抱っこしたいですよね。
うんうん。

先行予約は・・・ないかな^^;

★はじゅさま
こんにちは!
元気だった?大丈夫?
本当に、一人の力ではできないことが、あっという間に!でした。
被災地支援・・・なかなか思い切ったことはできないけど
こういう形なら、参加しやすいですよね^^

手触りいいのよ~~~。
やっぱり抱っこしたいよね!!うんうん。

ご紹介ありがとなのよ~~~^^

| ひーママ | 2012/03/11 11:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/766-9ee46e69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT