Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

羽繕い、すき?




鳥さんと暮らしている方なら、きっと!!


「羽繕いをながめるのが好き」ですよね!




もちろん、ひーママも大好き。

特に、最近ママの近くにやってきて羽繕いしてくれるのはちゃー



膝の上やお手手の上でもやってくれるけど
それではうまく写真が撮れないので、ケージの上の羽繕いを激写!!



ちゃー

アンヨを上げているときの、腹モフはたまりませんね^^




ちゃー

背中の尾脂腺の近くは大事大事!!

羽のお花のように広がるのが大好き~~~♪




ちゃー

その裏側、おちりの側もこんな風にできるんだね!



そして、仕上げは



ちゃー

尾羽ぎゅい~~~~ん!!


どれだけ眺めても、飽きないこの光景



こんどは、別の子のもゆっくり眺めたいものだわ~~。
なかなかやってくれないのだけれども^^;




さてさて・・ちょこっとつんつくこったんのその後・・・

激しくツンツクですが、なかなかほぐさせてくれないので


こたろう


チュウしながら、くちびるでもほぐしほぐし・・・(笑

かなりムリがあるけれども~~~



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P

ポチ!

もひとつポチ!
バナー
もいっちょポチ!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| ちゃー、こた | 10:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~ん!大好き!!(#^.^#)
そうそう、すぐそばでしてくれるのは嬉しいけど、
カメラは撮りずらいですよね~^^;

ひーママ家は黄色や青色や不思議な黄緑色(なんて表現したらいい?^^;)で
羽のお花は色とりどりでキレイですね!
うちは白い花、清楚だけどちょっと地味~(笑)

くちびるでほぐほぐは難しいでしょ!?(爆)

| WOODSTOCK | 2012/02/25 11:16 | URL |

チューでほぐせるならかなりのテクニシャン!?(爆)
羽繕い中はちょっと無防備で可愛いよね。
特にお股広げてお腹の下辺りをもふもふしてるのが私は好きです。
気づかれないようにつんっ!と突いていつも怒られます(><)

| きみまる | 2012/02/25 17:02 | URL |

こんばんは~
ええ、ええ、羽繕いは大好きですよー!
じーっと見入っちゃいますね
そしてたまに、あっち向いてるときに
ツンってやりたくなったり^^;
ちゃーちゃん、
おちりの内側をこっちに見せて器用だなぁ~
これはベストショットですね

唇でカキカキ~、
ふふ、さすがに筆毛ほぐしは難しいですね^^;

| ayame | 2012/02/25 18:10 | URL | ≫ EDIT

大好きよ~

特に、尻尾をきゅい~~ん
あ~たまりませんよ^^
見事な、お写真ですわ゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
やっぱり、カメラ変えようかなぁ~

| taketiicyha | 2012/02/26 01:56 | URL |

こんにちは

そうですよね~
鳥にとって羽繕いの瞬間って
すごく油断してるときですもの
それを目の前でのんびりやってくれてて…
楽しいですよね~

尾羽手入れのちゃーちゃん、美しいポーズだよ~
こったん…甘えん坊って感じでかわいい~

| こけっこっこ~ | 2012/02/26 09:53 | URL |

お返事です

★WOODSTOCKさま
大好きだよね~~~^^
カメラが少し大きくなってから、起動させてないときは
片手でパッとってわけにいかなくてね~。ごそごそすると
やめちゃうじゃないですか。だからね、写真がなかなか撮れなくてね。

羽のお花ね、みんな綺麗ですよね^^
鳥さんの羽は、真っ黒なカラスさんでも羽は美しいですもんね。

クチビルでほぐほぐは、うん、ほぼムリです(笑
こするのがやっと?かなー。

★きみまるさま
口で、はむはむとやっても、結局ケージ越しにカキカキするのと
大差ないんですよねーー;
ちゃんとツンツクをくわえることなんてできなかったわ(TT)

そうそう、お股のあたりをモフモフするのって本当にかわいいよね~。
ツン!ってしたくなるよね~~~~!!

★ayameさま
こんにちは!
大好きですよね~~~~!!
見入ったり、ふーって吹いて邪魔してみたり、そうそうツンはお約束よね~!!
みんなその衝動を抑えるのか、やっちまうのか(笑
おちりのところを、ねじってるんですよね。
鳥の筋肉っていろんなところについてるんだな、って思います。
尾羽を自在に広げたり、腰をこんな風にねじったり、すごいですよね!!

ええ、クチビルで筆毛を咥えるのはかなり難しいです!!

★taketiicyhaさま
大好きですよね~~~!!
しっぽギュイ~~~ン!するときの音も「おおおー」って思いますよね?
カメラもですが、写真を綺麗に撮るにはやはり照明を明るくすることですよ。
羽繕いくらいなら、普通のカメラでも十分撮れると思いますよ~^^

★こけこっこ~さま
こんにちは!
そうなんです。目の前で掴めそうな距離でやってると、嬉しくなりますよね。
アーちゃんがよく手の上でやってくれてたのですが、最近はあまりやる子がいなかったんです、
それが、ちゃーがやるようになってくれて^^
ちょっと、いやかなり嬉しいんですよ~~~!!

ちゃーの次はこったんにものんびり羽繕いして欲しいです~。

| ひーママ | 2012/02/27 09:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/758-faf1fe83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT