Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無防備、だわ




先日、ピンポーン♪とNHKの人がやってきて
集合住宅である我が家でBSが見れることを教えてくれた。
そして、受信料の更新を訴え、BS受信料のゲットに成功して帰った。


・・・テレビのアンテナジャックを差し替えればBSが映った。
(こんど、分波器を買ってこよう)


でも、それを知ったのはグッドタイミングで
昨日、めでたくBSプレミアムの「ワイルドライフ」が見れたのだわ。
オーストラリアのオウム(インコ)を取り上げた番組でした。

野生って厳しい!!生きるために文字通り一生懸命な鳥たち。
セキセイが捕食される場面はセキセイ飼いには目を覆いたくなる場面だけど
こうして強い種を残していくんだ・・・と納得したりして。

オオハナインコの多夫多妻が最後だったので、笑っちゃったけど
基本、インコのペアの愛情は強いと触れてくれてたからまいっか・・・で。

そして、オカメインコが一瞬で終わってしまったのも笑っちゃって。
なぜ?と思ったのだけども・・・なぜだろう(笑


それはさておき、とにかく野生は厳しい!のです。
そして、本当に常に緊張して生活しているんだよ・・・


・・・


こたろう

こんな無防備でいいのか?


見られてるのがわかっているのに


ちゃー


こんなに



ちゃー


もっふりして



ちゃー


首ながっ!!



こたろう


・・・これまた無防備で。


うちのセキセイズは緊張感ゼロだわね



でも・・・


ひー

「あたちは、緊張を忘れないでしゅわ!」


ビビリだからねーーー^^


昨日の番組で一瞬出てきたオカメは、雨に打たれて水浴びしてたのね。
ザーーーーーっていう雨の音に良く似た音で、仮想水浴びするのは
きっと、乾燥地帯の少ない雨で水浴びをするDNAがあるってことなのね。

ふっふっふ・・。


見逃した方!再放送あるよ!22日午前8時30分~BSプレミアム
「オーストラリア輝く翼、オウムの秘密を追え!」





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***





スポンサーサイト

| みんなのこと | 10:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪

BSは良いよね~☆☆☆
夜見るテレビは 民放よりBSの方が
多いかも♪

野生の鳥は根性あって
緊張感もあるから キリリっ!!と
しててカッコいいよね♪

でもやっぱり♪
もふもふ~なおちりや
うりうり にゅ~んっと羽のお手入れする姿や
ぽよ~んとしたお顔が いいな♪

無防備 = かわいい ってことかな? (*^_^*)


| 誕の母 | 2012/02/21 11:23 | URL |

ひーままたん、
録画してないよね???
見たかったなーーー
起きていたんだけど、仕事中でした。

| ようこ | 2012/02/21 11:56 | URL |

こんにちは~
見ました私も。オウムというと
いつも色鮮やかな鳥ばかりスポット浴びて、
セキセイはちょこっとなのが淋しかったのですが、
昨日はちゃんと時間を取ってくれておお~って。
でもオカメさんは、出てきた??って感じの
短さでしたね。なんでっっ??
大集団で飛んでるところを見たかったです。
ああやって、生きていくのに必死だからこそ、
敵のいない環境に置くだけで
発情しちゃうのかもって思いました。
それはそうと、こったんのおパンツが
Tバックだったなんて今知りましたよ(´艸`)

| ayame | 2012/02/21 12:18 | URL | ≫ EDIT

見ました

オカメさんが出た瞬間が一番テンションが上がりました(≧∇≦)やっぱり私オカメさんが一番好きなんだなあと自覚しました(^w^)
あの水浴びを見て風浴びひー様を思い出しましたよ(*^_^*)
セキセイの水飲み場でのオチリにも萌えたけど♪
最後の多夫多妻さんは面白かった(^w^)

| はるか | 2012/02/21 12:56 | URL |

ありがとうございました

先ほど、帽子をかぶった黒いネコさんが
届けてくれました^^
早速開けてみたのですが
もう、よだれが出そうなくらい可愛くって(o´・∀・`o)ニコッ♪
ゆっくり、アップしますね

BS、チェックで録画予約入れましたよ^^

無防備な姿
たまりませ~~ん(o´・∀・`o)ニコッ♪

| taketiicyha | 2012/02/21 17:29 | URL |

お返事です

★誕の母さま
こんにちは!
いや~、うちの建物では見れないんだと思ってました(笑

そう、本来野生の鳥はキリリとしてるんだけど、どうもオウムとかインコって
野生でも、なんかモフっとしてるんだよね(笑
本人たちはキリッとしてるつもりなんだろうけど^^;
そりゃ、うちにいる子たちよりはキリリなんだけども(笑

適度に緊張と緩和を与えたいもんですが、やっぱりモフモフが好きですよね。
安心しきってるのを見ると、嬉しくなっちゃいますもんねー。
無防備はかわいい、確かに!

★ようこさま
再放送、録画できたかね?

★ayameさま
こんにちは^^
見ました?なかなか視点が面白かったですよね。
私もセキセイは期待してなかったんですが、けっこうちゃんと時間ありましたね!
捕食されるあたり、セキセイらしくてなんか複雑でしたが。
現地では「食べるもの」とか「おいしいもの」みたいな名前だっていいますよね。
オカメ・・・数秒?でしたね(笑
オーストラリア最速の鳥・・・が見たかったよねー。

そうそう。
飼われてるってだけで、もう危険がほとんどないわけで
発情しほうだい!ってのがわかりますよね。餌もある、水もある、ヒマもあるーー;

きゃー!なに?逆Tバックねっ!!こったん・・・。

★はるかさま
オカメ、モフモフで可愛かったですよねー。
一瞬で終わりましたけど^^;
オカメちゃん、好きですか?私も好きです。
そうそう、私もひーちゃんの風浴びを思い出しました^^
なんか面白かったですよね。もっとやって欲しかったw

★taketiicyhaさま
こんにちは!
無事に届いてよかったです^^
気に入っていただけたようで、よかったー!!

あとで、ゆっくり見てください。
なかなか切ないもんもありますが、野生を感じられます^^

無防備万歳!ってのもありますかね。かわいいから^^

| ひーママ | 2012/02/22 10:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/754-c42b8566

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT