Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つっぶつぶ!でし。




一気に羽が抜けて、ボサボサなこったん


お顔が・・・


こたろう

「つっぶつぶ!でしよ。」



でも、男の子はそんなこと気にしないっ!!


こたろう


おおっ!!かっこいいぞ!



こたろう


着地もバッチリ♪


羽繕いや、ねんねも忙しいけど、元気です





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***






スポンサーサイト

| こたろう | 10:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うひひ♪
りっぱなツブツブ(ブツブツじゃないよw)顔になってますねぇ~~~!!
それでもかわいいのがこったんですね♪( ^з^)-☆
うちの子はすっかり筆毛も開いてキレイになりました~↑↑(抱卵モードからはまだ抜け出ていませんが。。゛(ノ><)ゝ)
それにしてもやっぱりジャンピングの足がかわいくてたまりません!!><
着地のしゅたっ!この角度からだと片足着地なんですねぇ~~~~↑↑
かっこいぃ~~~~!!O(≧∇≦)O!!

| ぴーまみ | 2012/02/18 10:54 | URL |

こんにちは~
つぶつぶオレンジ思い出しちゃった!
ご存知ですか??最後出てこないんだけど^^;
それはそうと、左右のケージの、
天井の網目の向きが違うじゃないですか。
こったんがぴょ~んと飛んでる先にあるのは
こちらから見ると横罫だから、
足がズボッとならないよう、
こったんが90度体をひねってるのに拍手です♪
綾子はドン臭いのか時々ズボっとなりますが^^;
メイはこったんと一緒で機敏♪
鳥さんには馬鹿にしないでって言われそうですが、
しっかり考えてるのでしょうね^^

| ayame | 2012/02/18 16:00 | URL | ≫ EDIT

お顔はつぶつぶだけど、
こったん、相変わらずおっとこ前♪
相変わらずぴょんした足がキュートでかわいい!
でも、ひーちゃんの意外などすこい足もキュートすぎる1
私、足フェチだって今頃気づいたわ(爆)

| きみまる | 2012/02/18 21:38 | URL |

うわ~こったんすごい抜けまくって
つぶつぶ王子ですね~
そうそう、うちの夫は水玉模様をぶつぶつと言いますが湿疹などはつぶつぶといいます…--;

振り上げた足!かっこいい~シャッターチャンスすごい!
こったんって左ききなのかな?なんて着地の足を見ておもっちゃったですわ
ってか…鳥の効き手とかあるのかしらね~

| こけっこっこ~ | 2012/02/18 22:04 | URL |

こんにちは^^

おー!こったん見事なつぶつぶさんだねー(^○^)
これはかなりのつんつん頭が期待できそう^^
ぴよ~ん シュタ!決まってるね(ゝu・)
つぶつぶさんでも元気いっぱいだー(*^○^*)

| ポチ | 2012/02/19 11:34 | URL |

こんにちは!

あら~、こったんのお顔が^^;
換羽中でも元気なのはありがたい!
ジジも抜けてきましたが元気ですw
こったん、ジャンプ決まったね~スゴイ~上手に撮れてる♪

| チビトジ | 2012/02/19 12:43 | URL |

お返事です

★ぴーまみさま
つぶつぶですよ~(笑
白い頭だったらごま塩なんだけど、黄色い頭だからね~。
なんか雰囲気違うかなと思ってww
ぴーまんちゃん、抱卵モード、なんとかしたいですよね。
ケージの鏡は取ったほうがいいかもしれないな、とか思って見てたんですよ。
ケージの中に大好きなものがあると、いつまでも発情しちゃうから・・・。
そうでなくても、情が深い女の子は大変だからね(TT)

ジャーンプ!のアンヨ、かわいくてー。何度撮っても撮りたいのね(笑
ケージの格子の上に着地するから、慎重なんでしょうね。ガッチリ着地してますよね!

★ayameさま
こんにちは^^
もっちろん、知ってますよ~!つぶつぶオレンジ!
私中学くらいだったかしら?ポッカのね(笑
最後まで上手に出すために、いろいろ工夫したもんだったわ!

で?そうか、網目が横だからね!だから横向きで片足で着地してるんだ!!
なるほど~~~!飼い主、気付いてませんでしたよっ!!
さすが、観察するどいayameさんですっ^^
慌ててると、足ズボってやってますよ(笑
ラックの格子だと幅が広いからひーちゃんがよくコケてますけど。
男子が機敏なのかと思いきや、うちの先代たちは男子のほうがちょっとドンくさかったかもー^^;
まぁ、鳥さんたちにしてみれば、あんたに言われたくない、って言われそうですが(笑

★きみまるさま
ふふふー。こったんはかっわいいですよ^^
オトコマエ?ふふふ、なんにも出ないよ~~(笑
ピョンしたあんよ、本当にかわいいですよね!
これがブレないで撮れるってことはないのでしょうかね?と思っておりますよ。
ひーちゃんのどすこい、なかなかだったでしょ?
ただ横歩きしただけでしゅのにっ!!って怒ってましたよ。
ふっふっふ。インコ飼いはほぼ足フェチですな。

★こけこっこ~さま
つぶつぶ王子!むふ。王子~~~♪なんでも王子は嬉しいかも(笑
つぶつぶと、ブツブツ・・・紙一重なのに、なんだかイメージ違いますよね。
でも、私はブツブツが湿疹とかのイメージだわ(笑

このアンヨが撮りたくて、わざわざ照明で明るくしてあるんですよ(爆
これでも物足りないけど~。カメラの性能ですけどね^^;
効き足・・・あるのかしら?

★ポチさま
こんにちは!
こったん、つぶつぶになったのー^^
あんまりグリグリしないで、ツンツン伸ばして欲しいよね(笑
お外にいるときは、やっぱり元気にしてるみたいよ。
兄ちゃん追いかけたりね^^
このときも、兄ちゃん追って移動してたの~~^^

★チビトジさま
こんにちは^^

こったん、お顔周りがすごい抜けたの。
でも、元気よ~~。食欲もあるし、いたずらはするし・・・^^;
ジャンプ、かっこいいでしょ!
新しいカメラ買ったの~~~(笑

| ひーママ | 2012/02/20 10:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/752-404cda85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT