Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かいかい




こたろう

今日のこったん、呼んでもなかなか来てくれません。


実は、急に換羽が始まってすっごい勢いで抜け抜けなのです。
抜け始めなので、まだツルンとしてますよねー。


やっぱり、少し体力的につらいのか、今日は動きがよくありません。



でも・・・ちゃー兄さんが近くに来ると


ちゃー、こた

追いかけずには



こたろう

いられません^^



反対向きでも


ちゃー、こた


追いかけて・・


こたろう



ぴょんと・・・



こたろう



あれ?




こたろう


もう追いかけないの?



こたろう


やっぱり、本調子じゃないこったんなのでした~。




・・・ひーちゃんの換羽が終わったと思ったらちゃーの換羽が始まって、
それが終わったと思ったらこったんの換羽が始まって・・・
落ち着かないひーママ家。
年中誰かがネクトンBioを使ってるのでなんだか減りが早いのよね(笑 空っぽになったから、ショップに買いに行ったら2箇所行ってどっちにもなくて。慌ててCAP!さんに注文。
翌日に届いて大量に抜けたこったんに。
鳥さんがわりとたくさんいるショップだと思ってあると思ったのになー。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***










スポンサーサイト

| ちゃー、こた | 19:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう!
同じセキセイでも換羽の時期はなぜかズレますよね~^^;
抜け始めると、体調管理は気を使いますね。

追いかけっこの連続写真、
4コマ漫画(7コマあるけど^^;)みたいに動きがあって、
二羽の「らしさ」がいい感じ!^^

| WOODSTOCK | 2012/02/10 21:18 | URL |

こんばんは~
もう首は大丈夫ですか?
私も年に2回くらい、冷蔵庫に頭ぶつけますが
まさかムチウチとは・・。大変でしたね。

換羽、伝染してますね~
最後はこったんなんですね。
あの元気印のこったんが大人しいと
調子狂っちゃうけど、
ちゃーちゃんもひーちゃんも
ちょっとだけホッとしてたりして^^;
でもbioでまたすぐ元気になりそうですね^^

| ayame | 2012/02/10 22:30 | URL | ≫ EDIT

こたちゃん、換羽辛いだろうけど乗り切ってね!
かしわもいまだちょこちょこと羽が抜けて、
撫でないと怒るけど撫でると嫌がる(^^:
こたちゃんのぴょーんの足がげきかわゆす!
でもお嬢様の地蔵立ちはもっと萠えます(^m^

| きみまる | 2012/02/11 17:48 | URL |

お返事です

★WOODSTOCKさま
こんにちは^^

ですよね~。この前は全員で一斉に換羽になったので、それはそれで
大変だったんだけど、今回は少しずつずれて、誰かがいつも換羽状態!
一気にドバーっと抜けると、ぐっと元気がなくなるので心配ですね。

追いかけっこ、いつもこんなんなの。
行ったりきたりして、7こま、かわいいでしょ~♪

★ayameさま
こんにちは!
もうすっかり首は大丈夫です^^
ムチウチになりそうなときは、すぐに安静!これ大事です。
ヒマな主婦で助かりました(笑

一気にみんなでなるのもお掃除が大変で困りますが、順番に、というのも
それはそれで、お水の管理がバラバラで大変です(笑
こったんが大人しいと、一番嬉しいのはたぶん、ちゃーですよ。
ママのところで遊んでても、お邪魔虫が飛んでこないんですもの(笑

★きみまるさま
わりと、一気に抜けるタイプの換羽なのかもです。健康なので
様子を見ながら、元気に乗り切れるようにと思ってます^^
そうそう。
換羽のときって、痒いから掻いて欲しいけど、ツンツクに触っちゃうから怒るのよね~。
オカメのツンツクは、ごっついですしね~(笑
こたろうも、今は(いつもか?)触ってさわって~!ですよ。
痒くなってくると、もう本当にエンドレスか!?です(笑

| ひーママ | 2012/02/13 09:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/746-80423a95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT