Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

通常の3倍の・・




えー、今日は写真がいっぱいですが「内容」は薄いですヾ(;´▽`A``


先日、コンデジが壊れたお話をしました。その後、古いカメラを使っておりました。
いつか、デジイチが欲しいと思っていましたがなにぶん買う余裕はなし。

実はそんな私のところに天からの贈り物(笑)がありまして
このたびめでたく「新しいカメラ」を購入いたしました。



こたろう
ニューカメラで最初に撮ったこたろう


考えに考えた末、大きなデジイチはひーちゃんが近付かないのは
ようこさんの来訪時に実証済みだし、手軽に使えるほうが自分的には良いし。



ひー



でも、コンデジじゃなくてもう少し上位のカメラが欲しいというわがまま。


こたろう


そんなわけで、選んだのは最近増えてきた「マイクロデジイチ」



ひー


レンズが二つついたセットを購入。



ひー、ちゃー


ちゃんと使えるようになるでしょうか^^;



ちゃー、こた


いろんな設定をしてみたり


ひー、ちゃー


オートにしたり


ひー、ちゃー


マニュアルにしたり


ひー、ちゃー


失敗がいっぱいだったり


こたろう


そっぽを向かれて近付いてもらえなかったり


ひー、こた


それでも、オートフォーカスの速さに感動したり


ひー、ちゃー


連写はやっぱりそれほど使えないな~と思ったり


ちゃー


ぜんぜん怖がらないで平気な子がいたり


こたろう


カメラを構えてる限り、呼んでも来なくなったり



ひー


一番不安だったお嬢さまは、とりあえず逃げなくてホッとしたり。



そのニューカメラは

カメラ

「ひーママ専用赤いJ1」

通常の3倍の速さでオートフォーカス!(ウソ)

これがわかった人、ありがとう。


ママが使い慣れるのが早いか、こたろうが慣れるのが早いか・・・。

より、かわいい写真が撮れるように頑張ります~~~




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



スポンサーサイト

| みんなのこと | 10:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふ!グッドタイミングの天からの贈り物でしたわね^^;
うらやまぢ~!!
腰痛でウダウダしている間に先越された~(笑)

マイクロデジイチ、勿論私もチェックしております!
でも、調べれば調べるほど余計に分からなくなり、
ただいま、途方にくれているところです(+o+)
通常の3倍の速さでオート不オーカスかぁ・・・え?!(笑)
でも、さすが、どんな瞬間でもより鮮明に綺麗に撮れてますよ。
接写で羽の一枚一枚も美しく撮れそうですね♪

| WOODSTOCK | 2012/01/27 11:22 | URL |

いや~楽しそうでうらやましい^^
私もこれ欲しかったんだけど主人に即却下されました^^;
カメラ見たとき「やっぱり赤なんだぁw」っておもっちゃったよ。
いろんな写真がとってもいい感じに撮れてる♪
なんか私もその場にいるみたい^^
こったん、早くママのところに行ってあげてねー

| ぽんのママ | 2012/01/27 17:05 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~

マイクロデジイチ、そうそうこのカメラ
いいなぁ~と思っていたやつの一つです
いや~ん、写真見れば見るほど
欲しくなっちゃいましたよ・・・・

こったん早くなれるといいね^^

| taketiicyha | 2012/01/27 17:38 | URL |

こんにちは。
カメラ新調したのですね~!
要するにミラーレスってやつですね
私も外歩きの時はやっぱりコンデジなので^^;
それがいつか壊れたらミラーレス!と思ってます
コンパクトなのに綺麗に撮れていいですよね。

それにしても、今までと違って
こったんもひーちゃんも黄色が鮮やか。
実際もこのような色合いの方が近いですか?

お友達が最近新調したカメラは
青が鮮やかに写ると言ってました。
うちのコンデジは、緑が緑に写ります。
カメラって機種によって
色調補正が色々で面白いですよね。

| ayame | 2012/01/27 18:55 | URL | ≫ EDIT

見せてもらおうか、ニコンj1の性能とやらを!

| 森のくま | 2012/01/27 22:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

天からの贈り物♪ナイスなタイミングだったね(ゝu・)
マイクロデジイチかぁ(・∀・)カメラは疎いけど、レンズがかっこいいから、いい写真撮れそう!^^
色が鮮明で、こったんがすごくキレイだよ^^
ひーママさん専用赤い彗星じゃない、j1なんかカッコイイな~(*^^*)

| ポチ | 2012/01/27 23:06 | URL |

シャア少佐と10回言って下さい

赤いのカッコイイ~♪3倍速いんですね!!(ニヤリとしてしまった(^w^))性能がいいとテンション上がって撮りまくっちゃいますよね(≧ε≦)うちにも天からの贈り物来ないかなあ~私はノートPCが欲しい!!携帯で見るには限界がある(T_T)寒いからデスクトップの前に座るのがイヤなのね~ん(ToT)

| はるか | 2012/01/28 09:39 | URL |

こんばんは。

天からの贈り物ですか?いいなぁ(*^。^*)
コンデジ?デジイチ?最近の用語についていけない(><)
私は今使っているデジカメの性能もまともに
使いこなせてないのでもし今回ひーママさんの
ところにやってきたシャア専用ザクではなく
ひーママ専用カメラが手に入ったとしても
宝の持ち腐れになること確実です(^^;
でもひーちゃん達の写真を見ると新しいカメラ
欲しくなっちゃったなぁ。

| genchobi | 2012/01/28 19:48 | URL |

かっこいぃ~!

今のデジカメ、こんなにおしゃれなのね!?
いやいや、父がカメラマンだったのに、
娘は撮影が大の苦手で、おまけに機械オンチで(苦笑)
結局一眼レフは使いこなせない(T_T)
画像きれいでいいなあ、部屋に置いてあるジャパネットたかたの箱もきれいに写ってる(^m^)
早く使いこなせるようになってすてきな画像いっぱいアップしてくださいね!
こたちゃん、早くなれちゃうと思いますよ♪

| きみまる | 2012/01/29 12:51 | URL |

お返事です

★WOODSTOCKさま
そうでしょ~~~。こんなことがあるのね^^!
腰、大丈夫ですか?

このカメラの決め手は今一番「オートフォーカスが速い」ということでした。
やっぱり、鳥さんを撮るにはそこが決め手かと。
この中には、テキトーにシャッターを押した写真もあるのですが
それでもピントがそこそこ合っていたので驚きました。
ただ、やはりズームは手で調整するので(そうじゃないタイプもあるようですが)
何でも片手で今まで操作していたようにはいかないです(笑
それはそれですけどね~~~。
もう少し、いろいろ使って、楽しんで、上手くなりたいと思います^^

★ぽんのママさま
楽しいのよ~~。
うちの子たちの、ドタバタがちゃんと写ってるでしょ?
うちだって、このカメラ欲しいと言ったときに「こんな高いカメラいる?」って
言われたもんね。毎日使う私とは価値観が違ったわ^^;
こったん、もう少しでなれてくれると思うんだけどね~。

★taketiicyhaさま
大きなデジイチに踏み込めないけど・・って言う人はやっぱり
チェックしちゃってますよね!
軽いし、いいですよ~^^

こったん、もう少しで慣れてくると思うんですよ・・・。

★ayameさま
こんにちは!
そうなんですよ~~~。ないところから、お金が沸いて(ウソ)買ってしまいました。

軽いし、片手で持ってもシャッター切れるし。いいみたいです。

黄色はちょっと写真のほうが濃くなってますね~。もう少し淡いです。
でも、これは私の補正の仕方の問題かも^^;
テケトーだから・・。
最後のひーちゃんの写真だけ補正したんだと思うんです。
ちょっと色が濃いですよね。
上のほうのひーちゃんの色はそのままこんな感じですよ!

★森のくまさま

くっ。
・・・コンデジとは違うのだよ!コンデジとはっ!!

★ポチさま
こんにちは!
だよね~~。ちょっとワガママ言ったけど買っていいって言われたもんね~^^

レンズが大きいから、こったんはビビッているみたいです~。
使いやすいし、綺麗に撮れるしよかったです~!
白(ガンダム)にするか、赤(シャア専用)にするか悩んだ私です(笑

★はるかさま
10回言う以前に少佐とまともにいえません(爆
まだ、お試し撮影会状態なので、いろんな風にいじくって写真撮ってます^^
天からの贈り物は、200円からの投資が必要です(笑

★genchobiさま
こんにちは!
ふふ、ちょっとラッキー♪でした^^
ちょっとだけどね。
いやいや・・最近の用語でもないよぉ~~~!!
コンパクトデジカメ、デジタル一眼、ですよぉ~。
知ってるくせにぃ~(笑

デジカメの世界は、まだどんどんよくなっているので
普通のデジカメで1万円くらいのものでも、3年前に買ったのよりは
絶対に性能が良いと断言できるんじゃないかなぁ・・・。
いやいや、使い方も簡単になってますし、いいですよ^^
ドアップでも、近づかなくていいので楽だし自然の表情が撮れるといえるのかも?です。

★きみまるさま
かっこいいでしょぉ!!!!
キムタクがCMやってるニコンのシリーズなんだけど、キムタクはあんましだけど
カメラは絶対かっこいいです(笑
特に赤はこの1月に発売になったばかり!!
白と悩んだけど、この赤を見たら絶対赤!ってなりました(笑
白のほうが、こったんは慣れるの早かったかもしれないけども^^;
そうそう、私も一眼レフを買っても使い切れないともったいないと思ってたの。
でも、これなら小さいし、軽いし、いいわよ~^^
たまたま見てたジャパネットチャンネルで初登場だったの。ぷ。
発売日に届くっていいわよ~~~(爆

| ひーママ | 2012/01/30 10:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/735-981a0869

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT