Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天使コーナーとお客さまご紹介



今日は最初にオーダーの「祈りンコ」ちゃんのご紹介。


祈りンコ


今回は初めて大きいサイズでのレインボーちゃん。



祈りンコ


お顔とか、色分けが入るとやっぱりバランスとか難しいですね。
未熟者~~~~!と、何度か作り直しました(笑


そのモデルさん、


おきゃくさま

ぴーまんちゃんです。


かわいいから、祈りンコにしてもこの可愛さを出したかったんだけど
やっぱりオメメもつむってるし、限界があるわ~~と^^;


でも、一生懸命作りましたよ。いかがでしょうか?



************************************


さてさて・・・


片付け下手のひーママ。久々に少しお片づけ。
でも、それがあまり気に入らない子がおりましてね~~~。


ちゃー

黙っていればかわいいちゃー

じゃなくて、この子に

ひー、ちゃー


追いかけられるひーちゃんが、いつも避難するあそこ



ひー

ポチさん名付けて「天使さんコーナー」


ボックスに入ってしまいました。

かろうじて着地はできるひーちゃんですが


ひー


ちょっと狭いのよね^^;

滑るしね。尾羽が長いからね、つっかかるしね。



ひー


・・・

もう少し入りやすくしてみましょうか・・・。

ていうか、慣れてくれたらいいのよ?




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




スポンサーサイト

| みんなのこと | 09:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

ひーちゃん、ほんとうに天使さんコーナーが落ち着くんだね(*´ー`)
やっぱり先代インコちゃんの優しいオーラで気持ちが安らぐんだろうね(*^^*)

こないだのぶちゃたんの弟さんのブログで(ちょこちょこおじゃましてるんだよ^^)のぶちゃたん体も心も元気ですか?って聞いたら「姉は、元気ですよ(#^.^#)
いつも、太陽みたいに輝いてますよ(*^_^*)」ってお返事もらったよ!(^○^)嬉しいね♪

| ポチ | 2012/01/25 12:50 | URL |

祈りんコ、実際のお写真と比べて見て「おー!そっくり!!」
腕あげられましたね(*^^)v
そして一針一針、祈りの気持ちがとてもこもってると感じました。

ひーちゃんは、狭くて多少居心地悪くても、
やっぱりミモちゃん、アー兄さん、スー姉さんのそばがいいのかしら?
天使さんコーナーはスピリチュアルスポットなのでしょうね~。
ママさんの思いもいっぱい詰まってるところだしね。





| WOODSTOCK | 2012/01/25 19:57 | URL |

天使さんコーナー

ひーちゃんもホッと出来る場所みたいですね( ^Θ^)
我が家のコーナーにはワンコとワトルが一緒に休んでます。
そういえばスーちゃんももう五年も経つのですね。
うちも今年の四月で二年。
なんだかあっと言う間で驚きます^^;
今日も一日幸せであるように・・・
前の前の記事の言葉を改めて噛み締めてます(●^θ^●)

| 黄色い弾丸♪ | 2012/01/25 22:04 | URL | ≫ EDIT

お返事です

★ポチさま
こんにちは^^

今日もひーちゃんは天使さんコーナーに逃げ込んで、昨日よりながくおさまってましたよ(笑
よほど、居心地がよいのでしょう。
今日は何か声を出して、しゃべっているように見えました。
なんだったのかなぁ。

うん。のぶちゃたんは、辛いことをしっかり受け止めているんだよね。まだ引きずっているとは本人言ってたけど、そういえるようになって、少しずつ前に進んでるんだと思うわ。だからきっと輝いているんだわ。落ち込んだままではない、っていうことだよ^^

★WOODSTOCKさま
腕、上がりましたかねぇ^^;
最初に作ったのに比べたら雲泥の差ではありますけれども(笑
もっと他のポーズとかも作りたいのですが、なかなか手をつけられません。
祈りンコを作るときは、本当に思いがこもりますね~。
みなさんの願いもかなうように、って思います^^

ひーちゃん、少し慣れたみたいで今日も入ってました。
ここ、私の場所にするわ、やっぱり!みたいな顔をしていました(笑
箱の中には、アー、スー、ミモ、みんないるんですよ。
だから、ひーちゃんには寂しくない場所なんじゃないかな。

★黄色い弾丸♪さま
そうなんです。だから、ひーちゃんが入れるスペースを作ってあるんです(笑
入りにくくなったんですが、それでも今日もここに行ってました。

スー、24日で5年でした。それでも昨日のことのように思い出しますね。
媚びない子でしたが、最後にはすがって寄ってきたのが忘れられません。
あのまま、抱いて看取ってあげたほうが良かったのか?って今も思うけど
まさか逝ってしまうなんて思ってなかったからなぁ~。
わからなかったなぁ~、ってすぐにあの日の気持ちに戻りますね。

今日も一日、幸せな日になりますように^^

| ひーママ | 2012/01/26 09:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/733-e56ccb9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT